ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

硬い食べ物は何だと思いますか?

1 単純に硬い食べ物   私は 小豆バー で  歯が折れた経験あり

2 噛んでいると顎が痛くなってくる  私はビーフジャーキーで

A 回答 (8件)

1 伊賀名物 かたやき

本当に堅くて専用の木槌が無ければ割ることもできませんでした。

2 1位は昔の給食に出てた『鯨の竜田揚げ』油を絞った後の肉で作るため本当に筋だけ。。。

次点で親鳥
  噛み疲れるのに焼き鳥屋で頼んでしまいます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

伊賀 私が住んでいる県の名物ですか。食べたこと無いですね。一回どのくらい硬いか試してみたいですが、伊賀まで行くのめんどくさいですからね。

1 かわらせんべい?名前を正確に覚えてません。

そうかせんべいの仲間だったような。。。

2 経験なし。
    • 0
この回答へのお礼

せんべいはかたいものが多いですからね。

チャイナマーブル
よほど小さくなるまで溶けないと噛み砕けません。

こまい(氷下魚)
軟らかく食べる調理法もありますが、そのままかじるのがおすすめ。まず食べやすいように裂くのが大変。骨も硬いので刺さらないように注意。
    • 0
この回答へのお礼

チャイナマーブル なんだろうと調べてみたら、昔あったような菓子でしたね。

1、ジャガリコ  ポテト系ではやっぱ硬すぎだと思うのだけど

息子はバリバリ食う。けど娘はやっぱ硬いってました

2、ちょっと古くなった しゃけトバ 賞味期限内でもほっとくと結構かたくなります
    • 0
この回答へのお礼

ジャガリコ 確かにポテト系から見たらかなり硬いほうですね。

生あわび。

おかちん。
鰹節。
身欠き鰊。
飴玉。氷砂糖。
    • 0
この回答へのお礼

色々あげていただきましたね。確かに飴は硬いですね。私は舐めずに噛みますが。

マシュマロの一週間空気に触れたもの。

カナダ製でした。だんだん堅くなって行って、しまいにはプラスチックのゲームのコマみたいになったので、ポーカーチップにして遊びました。ピンクが5ドルで白が1ドルね。
    • 1
この回答へのお礼

マシュマロってそんなに硬くなるのですか。 

んー、ほとんど質問者さんと同じですが(酔汗)

それを除けば・・・

1・・・名前は失念しましたが、恐ろしく硬い煎餅。

2・・・烏賊なんかのあたりめ系。 ホタテ貝柱干しとか。
    • 0
この回答へのお礼

小豆バーが硬いことは皆さんご存知かもしれませんね。

こんばんは。

1バナナチップ バナナの乾燥した物です。
凄く硬かったです・

2 スルメ・・・裂いているのではなく そのまま姿のスルメです。
 食べるのを辞められなくて一枚食べちゃうと 顎が痛いです。
それでも 懲りずに食べちゃいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

バナナチップスですか。アレ結構硬いですよね。