マンガでよめる痔のこと・薬のこと

これが何か分からなくて、困っています。
ご存じの方は、教えてください。

サイズ:約15cm
直径3cm程のキャップがあり、取り外すと
金属の部品があり、六角レンチで締めるのかな・・
という感じになっています。


刻印は、以下のものが刻まれています。
 P2 2057
 PS 210 BAR TS -10/80℃ V 0.32 L HYDAC 06/06
 SBO210 - 0.32 E1/113U-210HL001 SN

宜しくお願いします

「この部品わかる人いませんか?」の質問画像

A 回答 (3件)

メーカー名はHYDACと先の方が答えて居られますね。



アキュムレーターとは一般的に油圧・空圧回路の途中に取り付けて通常は圧力は溜めておきます。
一定圧以下になると、その圧力を開放して減圧しないように保持する部品や装置の事です。

大型のもに成ると油圧タンク等に窒素ガスを封入したガスボンベを取り付けて、油圧ポンプの吸引力が落ちた場合にガスをタンク内に押し込んで無理やり加圧して供給する油圧を一定にするものもあります。
この場合、当然タンク空気が一方通行でしか入らない逆止弁が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ae-1sp さん、回答ありがとうございました。

アキュムレーターとは・・の説明を、分かりやすく説明してくださり
女性の私には、とてもありがたいです。

池上彰さん的回答、大満足です。(*^_^*)

お礼日時:2011/05/19 00:46

刻印の情報をいくつかネット検索すればヒットしますね。


”ダイアフラムアキュムレータ”とかいう部品のようです。
私には何のことやらさっぱり分かりませんが。

http://ww2.hydac.com/jp-ja/products/hydraulic-ac …
http://ww2.hydac.com/fileadmin/pdb/pdf/PRO000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takashi_h さん、回答ありがとうございました。

そのものズバリの説明書のアドレスまで教えていただき、大満足です。

私は、検索エンジンに入力するワードとして
「HYDAC」しか、思いつかなかったのですが、
takashi_h さんは、刻印のどの部分を検索エンジンに入力されたのかな?
できれば教えてほしいなぁ・・って、思いました。

お礼日時:2011/05/19 00:35

全然詳しくないですが。



ロシア語?のページにそれらしき写真がありますが、
http://www.hydac.com.ru/accumulators/diaphragm-a …
まったく読めないのでわかりません。

HYDAC

というメーカーはアメリカにも法人があるらしく、
同様のページがあります。

Diaphragm Accumulators
というそうな。

http://www.hydacusa.com/accum/welddim.htm

アキュムレーターというと、ポンプからの脈動を軽減させる
とかいうものではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

umamimiさんが教えてくださった「Diaphragm Accumulators」
の情報は、大変役に立ちました。

昼間に、HYDAC という文字を頼りに検索し、この会社のHPを見て
同じ写真のものを探していたのですが、商品数が多すぎで、
同じものが見つからず、困り果て、こちらに投稿した次第です。

記述していただいたアドレスの写真から見て、アキュムレーターだと思います。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング