これから新居に子供部屋を作る予定です。海外のインテリア本に出てくるような部屋にしたいと思ってます。これから出産なので、ベビーベッドも買うつもりですが、白いシンプルなデザインのものを探してます。お勧めの商品がありましたら、販売しているお店もしくはインターネット通販しているサイトを教えてください。
どんなカラーやモチーフをテーマにするかは、まだ悩んでいますが、部屋をコーディネイトする際のポイントや、なにか参考になる本やサイトがありましたら、合わせて教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

海外のインテリア本に出てくる部屋、ということで参考にしてください。

 私は室内の壁にペンキを塗る仕事をしています。(下記のURLをご参照ください。)海外のインテリアと日本のインテリアの決定的な違いは、海外がペンキ&白熱灯(オレンジっぽい電気)なのに対して日本はビニルクロス&蛍光灯であることです。室内の色に対する感覚も違っていますね。日本人は家=大切に、きれいにつかうもの という想いが強いためなるべく無難で修理のしやすい、真っ白系のビニルクロスを選びがちです。一方海外(主にヨーロッパ)は冬が寒くて暗いため、室内にいるときは元気のでる暖色系(サーモンピンクやオレンジ・黄土色など)を使います。子ども部屋ではミキハウスのCMのようなパステルカラーを使うこともあります。もしお時間があるようでしたらペンキをお父さん・お母さんで塗ってみてはいかがですか?生まれてくるお子さんのためにローラーをころころするのも楽しいものですよ。色はちょっと濃いかな、と思うくらいのピンクやクリームイエローが可愛いです。広い面積に塗る(又は貼る)と、ちょうど良い感じになります。海外ドラマ(フレンズなど)や洋画の部屋が参考になるかと思います。意識してバックを観察してみてください。 家具はベビーベットではないのですが、キャトルセゾンが素敵だと思います。お体をいたわりつつ、がんばってください!

参考URL:http://www.quatresaisons.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。saiko315さんみたいな方の情報は、とっても頼もしいです。個人的には、キャトルセゾンが大好きで自分の部屋はあのショップのイメージにしたいのですが、子供部屋は子供らしさも加えたいと思ってました。「壁にペンキ」は是非チャレンジしたいです。それだけで、自分らしさが演出できますね。これからもたくさんのお家を素敵に演出してください。

お礼日時:2003/10/22 09:31

本屋さんでキッズインテリアという雑誌を見つけました。

今NO.2が発売中のようです。海外の子供部屋みたいなのが沢山掲載されていました。オシャレなベビーベッドや家具のお店なども紹介されていました。参考になさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズインテリア、買いました!
探していたイメージでした。ありがとうございます。まだ時間がありますので、これから楽しみながら、家具探しをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 09:24

私のオススメはローラシュレイです。


ベビーベッドは取り扱ってないような気がしますが、
長く使う子供部屋ということでしたら、家具も素敵ですし、カーテンやベッドカバーがスゴク可愛くて素敵です。オンラインショップもあるので見て見ると楽しいと思います。
白い家具という事とはズレますが有害なものを一切使用しない安心な家具で、とても自然な肌触りで我が家も使用しているシャルドネの家具もとっても素敵だと思います。
http://www.ytm-gr.co.jp/index1.html
ご参考までに。

参考URL:http://www.laura-ashley.co.jp/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外のインテリア本みたいな子供部屋

これから新居に子供部屋を作る予定です。海外のインテリア本に出てくるような部屋にしたいと思ってます。これから出産なので、ベビーベッドも買うつもりですが、白いシンプルなデザインのものを探してます。お勧めの商品がありましたら、販売しているお店もしくはインターネット通販しているサイトを教えてください。
どんなカラーやモチーフをテーマにするかは、まだ悩んでいますが、部屋をコーディネイトする際のポイントや、なにか参考になる本やサイトがありましたら、合わせて教えてください!

Aベストアンサー

海外のインテリア本に出てくる部屋、ということで参考にしてください。 私は室内の壁にペンキを塗る仕事をしています。(下記のURLをご参照ください。)海外のインテリアと日本のインテリアの決定的な違いは、海外がペンキ&白熱灯(オレンジっぽい電気)なのに対して日本はビニルクロス&蛍光灯であることです。室内の色に対する感覚も違っていますね。日本人は家=大切に、きれいにつかうもの という想いが強いためなるべく無難で修理のしやすい、真っ白系のビニルクロスを選びがちです。一方海外(主にヨーロッパ)は冬が寒くて暗いため、室内にいるときは元気のでる暖色系(サーモンピンクやオレンジ・黄土色など)を使います。子ども部屋ではミキハウスのCMのようなパステルカラーを使うこともあります。もしお時間があるようでしたらペンキをお父さん・お母さんで塗ってみてはいかがですか?生まれてくるお子さんのためにローラーをころころするのも楽しいものですよ。色はちょっと濃いかな、と思うくらいのピンクやクリームイエローが可愛いです。広い面積に塗る(又は貼る)と、ちょうど良い感じになります。海外ドラマ(フレンズなど)や洋画の部屋が参考になるかと思います。意識してバックを観察してみてください。 家具はベビーベットではないのですが、キャトルセゾンが素敵だと思います。お体をいたわりつつ、がんばってください!

参考URL:http://www.quatresaisons.co.jp/

海外のインテリア本に出てくる部屋、ということで参考にしてください。 私は室内の壁にペンキを塗る仕事をしています。(下記のURLをご参照ください。)海外のインテリアと日本のインテリアの決定的な違いは、海外がペンキ&白熱灯(オレンジっぽい電気)なのに対して日本はビニルクロス&蛍光灯であることです。室内の色に対する感覚も違っていますね。日本人は家=大切に、きれいにつかうもの という想いが強いためなるべく無難で修理のしやすい、真っ白系のビニルクロスを選びがちです。一方海外(主にヨ...続きを読む

Qインテリアのカラーコーディネイトのテキスト

自分の部屋や、主に住宅のインテリアのカラーコーディネイトがわかる
テキスト、教科書的なものをご存知でしたら教えて下さい。(書名等)

できれば少し専門的なプロ向けのもの、業界でバイブル的なものがあればいいなと思います。

海外のものでもOKです。(英語)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通信講座のテキストでもいいでしょうか?
それでしたら、《たのまな》のカラーコーディネートの講座はおすすめです。DVDもついていて、とても分かりやすいです。
http://www.tanomana.com/SHOP/10513800.html?code=041039

他の通信講座も是非、一度見てみてはいかがでしょうか?
通信講座がまとめてあるサイトを貼っておきますね。
http://hikaku-payg.com/221

Qアメリカの子供部屋の様な

カラフルでポップ・オモチャいっぱいの楽しい雰囲気のインテリアが好きです。そんなお部屋を紹介しているサイト(HP)をご存知有りませんか?ショップではなくて部屋の紹介がいいのです。実際のアメリカ人のお宅なんかでもいいです!

映画『ホームアローン』などに出た子供部屋みたいなのがイ~んですよねぇ♪どなたか知っていますか?

Aベストアンサー

Better Homes and Gardenのスライドショーはどうですか
Bedrooms Just for Girls
http://www.bhg.com/bhg/category.jhtml?categoryid=/templatedata/bhg/category/data/SlideShows_KidsRooms.xml

Q『殺風景な部屋』『シンプルな部屋』違いは何?

物が少なく、生活観があまりない、ホテルみたいに必要最低限の物、色も生成りなんかに統一されている…

こんな感じの部屋ですが、殺風景と感じるかシンプルと感じるかの差があると思います。

この差は何でしょうか?

Aベストアンサー

その部屋をデザインした人、または住んでいる人のセンスや好みが感じられるか、感じられないかですね。

Q子供部屋の存在意義

こんばんは。
今後、長男に子供部屋を用意する予定ですが、子供が子供部屋を有意義に使えるようにしたいと思っています。
私自身はずっと、姉妹で一つの子供部屋を使っていましたが、子供部屋は教科書と荷物置き場・寝室として以外使ったことがありません。
妹も同じく、子供部屋で過ごしたことは全く無いのです。
理由は、今でも良く分からないのですが、子供部屋で何かするよりも居間(母が常にいる、コタツがある和室)で過ごす方が居心地が良かったのです。
そこで、本を読んだり、テレビを見たり、勉強をしていました。

勉強は子供部屋より集中してできた為、二人とも現役で六大学合格は難なくできました。かえって、外野がうるさい方が集中できたようで。

なので、勉強をする為に、必ずしも子供部屋が必要とは思っていません。

そうなると、子供部屋で過ごすときは、子供は何をすることになるんでしょうか?
読書・漫画・趣味をやるのでしょうか?
私はずっと母親と妹と一緒の部屋で過ごしていたためか、勉強以外の面で成長ができていません。趣味を育てたり、自立という面で。

子供には、趣味を大いに伸ばしてもらいたいのですが、こういうのは子供部屋で過ごすことで伸びるんでしょうか?

みなさんは、子供の頃、子供部屋ではどうやって過ごしていましたか?

こんばんは。
今後、長男に子供部屋を用意する予定ですが、子供が子供部屋を有意義に使えるようにしたいと思っています。
私自身はずっと、姉妹で一つの子供部屋を使っていましたが、子供部屋は教科書と荷物置き場・寝室として以外使ったことがありません。
妹も同じく、子供部屋で過ごしたことは全く無いのです。
理由は、今でも良く分からないのですが、子供部屋で何かするよりも居間(母が常にいる、コタツがある和室)で過ごす方が居心地が良かったのです。
そこで、本を読んだり、テレビを見たり、勉強...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合、子供部屋は心の癒し場でした。
小学校に入ると友人の世界と学校の世界という二つの世界が増えます。
そのために心が非常に疲れます。だから自分の部屋で心を癒すのです。
友達と喧嘩したときや失恋とした時など、一人でいたい時に使う場所はあったほうがいいです。
その部屋にテレビがあったわけでもなく、遊ぶものがあったわけではないが、
一度そこに逃げてしまえば、誰にも侵入されない自分の領域という暗黙のルールがあったのでよかったです。
なので自分の子供には子供部屋を用意してあげるつもりです。
鍵をつけるのかは子供の意志に任せます。
危険なときは窓を壊すなり扉や鍵を壊すなりして回避できると思うので。
ただ、鍵がなくてもそこは子供の領域なので私は一切入るつもりありません。

質問者はおそらく家庭の世界を大切にするあまりほかの世界を疎かにしてしまったのではなかろうか。

Q新居のインテリアについて

新居(賃貸)のインテリアについてアドバイス下さい。
LDK(10.5畳)のインテリアについてなんですが、白いレザーソファと赤いラグ、ガラスローテーブル、白と赤2色のテレビ台を置く予定です。ただ、LDKの壁紙が薄い緑(若草色?)で、キッチンの扉や引き出しがピンクなのです。正直、家具と壁紙、キッチンの色の組み合わせに不安を感じます。みなさんから見て、この色の組み合わせはどう思われますか?なにかアドバイスやご意見あれば頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

う~ん。 正直,ちょっとチグハグな感じを受けますねー。
質問者さまは、白と赤がお好きなのですよね?
実際の物を見ていないので何とも言えませんが、
お持ちの家具はモダンテイスト,住居はロマンティックな感じですね。
 
まず,ご自分がどういうスタイルのインテリアにしたいのか、はっきり決めることです。
家具から言えばモダンスタイルがお好みのような気がしますが、
だとしたら全体の色調は無彩色(白,黒,グレー)で濃淡をつけた方が
家具の色が映えてぐんとおしゃれになりますよ。
インテリアで使用する色は3色まで,それ以上になるとごちゃごちゃした感じになってしまいます。
シートのようなもので壁やキッチンの色を変えられればいちばんいいのですが..
壁かキッチン,どちらか一つだけでも変えられるのなら そうされることをお勧めします。

Q子供部屋、6帖ないと厳しいですか・・・?

間取りを考えてる真っ最中なんですが、2階に3部屋取りたいんですが、
2部屋は子供(女の子2人でまだまだ小さいですが)にそれぞれ与えて、1部屋は私達夫婦の寝室か、衣裳部屋のみになるか・・・です。
そこで、子供部屋に各6帖(CL分は別で6帖あり)ずつ取ると、残りの1部屋も6帖になり、婚礼3点セットを置くので衣裳部屋としてしか
使えなくなりそうです。
そこで、子供部屋を各CL分込みで6帖にすると、もう1部屋は9帖
分とれるので、婚礼セットを置いても夫婦の寝室として使えそうなんですが・・・子供部屋がCL分別にすると5,2帖(扉開閉分もあるので実質4,5帖ですが)なるんです。

狭すぎますか・・・??子供には6帖は与えてあげるべきでしょうか?
それとも、衣裳部屋としてしか機能しない無駄な部屋が1部屋できてしまうなら、子供部屋を5,2帖にしても、もう1部屋も寝室として使えるようにしたほうがいいでしょうか??

皆さんの意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

実質4.5帖あれば十分じゃないでしょうか。
それは広いに越したことないけど女の子二人という事なら二人で一部屋でもいいくらいだと思います。
自分の部屋があるだけ幸せとも言えますよ。
いずれ娘さん達は巣立って行く事でしょうしね。
狭いスペースを上手に使う術を身につけられた方がためになる気がしますね。

Q賃貸マンションのインテリアコーディネイト

少し広めの1LDKのマンション(自宅兼事務所)へ引っ越し
を検討中です。

シックで落ち着いた空間にしたいと思い、今のワンルーム
マンションの家具は一掃して、この機会に全部新しいものを
揃えたいと考えています。

しかし、照明の設計なども考えると、とても自分のセンス
では理想の部屋になりそうもないので、プロの手を借りたい
のですが、こういった個人の賃貸マンションでも、安価に
コーディネイトしてくれる業者はあるのでしょうか?

料金的には、一般的にどれくらい見ておけば良いでしょうか?

引っ越し先は大阪市内なのですが、個人でも法人でもよいので、
お勧めのインテリアコーディネイターさんがいましたら、ご紹介
いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のURLを参考にしてみてください。
実例も載ってますしわかりやすいと思います。

参考URL:http://www.interior-life.com/

Q子供部屋とベランダの位置

間口が5メートル、奥行きが10メートルで30坪くらいの家を建てます。

2階は主寝室、トイレ、納戸、子供部屋2部屋です。

当初は南側に子供部屋を予定していましたが、
ベランダが南にあるため、洗濯物や布団干しなど
子供部屋を通らなければならないので、悩み始めました。
(北道路なので、冬場などは洗濯物はベランダに
 干さなければならないと思います。)

今はまだ子供が小さいのでいいのですが、
思春期になったときに、ベランダにでるのに部屋を通ると
文句をいわれるかな?と思います。

部屋の配置的には子供部屋が南のほうが、
スッキリと収まってよいのですが・・。

同じような間取りの方がいれば参考意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

我が家も新築するにあたり、子供の部屋を通過してベランダに出る
間取りになっています。

ただ3階建てで、メインは2階のベランダを使用する可能性が
高いので、頻繁に出入りするかどうかは分かりません。

各ご家庭によって違うのかも知れませんが、我が家の場合子供は
まだ小さいですが、思春期に入っても親が子供部屋を自由に出入り
すると思います。
もちろんノックをしたり、部屋の中には鍵つきの引き出しなど
親に絶対見られたくないようなものは仕舞える収納は与えるかと思います。

逆に私の書斎(自宅で仕事もよくするので)にも同様、子供を自由に
出入りさせると思います。

手紙や日記など見ないのは当然ですが、賃貸の部屋貸ではないので
家族の部屋に入らせないという感覚は子供には持たせないかな?

ベランダがあることで部屋はかなり広く感じられる反面、場合によっては
お友達がよく来る子でしたら、洗濯物が見えるようなベランダだと
ありがた迷惑かも知れませんが・・・。

最終的には子供は自立して出て行くものですし、家族みんなが一番
納まりのいい間取りにしておくのがいいのかな?と感じます。

ただ子供部屋に入ることで互いにストレスを感じる可能性が高い
(ご自身の育ってきた環境や経験などから)ようでしたら
再度全体的に間取りを見直してみるのも良いかも知れませんね。

こんにちは。

我が家も新築するにあたり、子供の部屋を通過してベランダに出る
間取りになっています。

ただ3階建てで、メインは2階のベランダを使用する可能性が
高いので、頻繁に出入りするかどうかは分かりません。

各ご家庭によって違うのかも知れませんが、我が家の場合子供は
まだ小さいですが、思春期に入っても親が子供部屋を自由に出入り
すると思います。
もちろんノックをしたり、部屋の中には鍵つきの引き出しなど
親に絶対見られたくないようなものは仕舞える収納は与えるかと思い...続きを読む

Qシンプル系のインテリアに合う神棚を教えてください。

 私は神棚を買いたいと考えています。ただ、何をどう買えばいいのか?、また、シンプル系(無印良品風)のインテリアが好きなのですが、このようなインテリアに合う神棚を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

URLのような神棚はいかがでしょう。
ミニマムで、邪魔にならないように思います。

参考URL:http://www.6jo.co.jp/product_info.php?products_id=418


人気Q&Aランキング

おすすめ情報