これから新居に子供部屋を作る予定です。海外のインテリア本に出てくるような部屋にしたいと思ってます。これから出産なので、ベビーベッドも買うつもりですが、白いシンプルなデザインのものを探してます。お勧めの商品がありましたら、販売しているお店もしくはインターネット通販しているサイトを教えてください。
どんなカラーやモチーフをテーマにするかは、まだ悩んでいますが、部屋をコーディネイトする際のポイントや、なにか参考になる本やサイトがありましたら、合わせて教えてください!

A 回答 (3件)

海外のインテリア本に出てくる部屋、ということで参考にしてください。

 私は室内の壁にペンキを塗る仕事をしています。(下記のURLをご参照ください。)海外のインテリアと日本のインテリアの決定的な違いは、海外がペンキ&白熱灯(オレンジっぽい電気)なのに対して日本はビニルクロス&蛍光灯であることです。室内の色に対する感覚も違っていますね。日本人は家=大切に、きれいにつかうもの という想いが強いためなるべく無難で修理のしやすい、真っ白系のビニルクロスを選びがちです。一方海外(主にヨーロッパ)は冬が寒くて暗いため、室内にいるときは元気のでる暖色系(サーモンピンクやオレンジ・黄土色など)を使います。子ども部屋ではミキハウスのCMのようなパステルカラーを使うこともあります。もしお時間があるようでしたらペンキをお父さん・お母さんで塗ってみてはいかがですか?生まれてくるお子さんのためにローラーをころころするのも楽しいものですよ。色はちょっと濃いかな、と思うくらいのピンクやクリームイエローが可愛いです。広い面積に塗る(又は貼る)と、ちょうど良い感じになります。海外ドラマ(フレンズなど)や洋画の部屋が参考になるかと思います。意識してバックを観察してみてください。 家具はベビーベットではないのですが、キャトルセゾンが素敵だと思います。お体をいたわりつつ、がんばってください!

参考URL:http://www.quatresaisons.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。saiko315さんみたいな方の情報は、とっても頼もしいです。個人的には、キャトルセゾンが大好きで自分の部屋はあのショップのイメージにしたいのですが、子供部屋は子供らしさも加えたいと思ってました。「壁にペンキ」は是非チャレンジしたいです。それだけで、自分らしさが演出できますね。これからもたくさんのお家を素敵に演出してください。

お礼日時:2003/10/22 09:31

本屋さんでキッズインテリアという雑誌を見つけました。

今NO.2が発売中のようです。海外の子供部屋みたいなのが沢山掲載されていました。オシャレなベビーベッドや家具のお店なども紹介されていました。参考になさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズインテリア、買いました!
探していたイメージでした。ありがとうございます。まだ時間がありますので、これから楽しみながら、家具探しをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 09:24

私のオススメはローラシュレイです。


ベビーベッドは取り扱ってないような気がしますが、
長く使う子供部屋ということでしたら、家具も素敵ですし、カーテンやベッドカバーがスゴク可愛くて素敵です。オンラインショップもあるので見て見ると楽しいと思います。
白い家具という事とはズレますが有害なものを一切使用しない安心な家具で、とても自然な肌触りで我が家も使用しているシャルドネの家具もとっても素敵だと思います。
http://www.ytm-gr.co.jp/index1.html
ご参考までに。

参考URL:http://www.laura-ashley.co.jp/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング