柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

既婚者男性、子供おりません。

今春移動した勤務先で、ある女性に一目惚れしてしまいました。まるで女優のように美しい女性(というか、男を引き付ける色気というか、とても素敵な雰囲気を醸し出している女性)です。彼女に見つめられると本当にドキッとしてしまう自分がいます。彼女が自分と同室の男性の所へ仕事の用事でくると、やはりそわそわもしてしまいます。彼女も、なんとなく気があるような雰囲気で、毎日仕事で話しかけてくれていました。メールもいつも彼女から送ってくれ(もちろん仕事の内容のみ)ていましたし、気のあるような発言もありました。ただ、私はどう返してよいのか、触れずじまいでした。
ある日、彼女にプライベートな相談をもちかけられ、初めてじっくり話しました。ただの美人ではなく、自分の意思を明確に持ち、それに向かって真剣に取り組む姿を知り、とても驚き、彼女への見方が変わりました。その相談から、徐々に仕事内容でも、私を頼ってくれる内容のメールが届くようになりました。彼女へは遅くとも毎度5時間以内には返信をしていました。
彼女への気持ちは淡い恋心とでも言いましょうか、、、妻との関係も良好で、子供がいない分、恋人時代の延長のような雰囲気です。

そんなある日、被扶養者にかかわる書類の件で、彼女から連絡を受け、妻との関係を示す公的文書を用意しているさなかであるという返答をしたところ、一切レスポンスが来なくなりました。
彼女を傷つけてしまったということなのでしょうか?
私の思い違いでしたらいいのですが、私が返答すると、気のあるようなメールがいつもすぐに返ってきていたので、今は複雑な気持ちです。確かに、私の浮かれた気持ちは彼女に伝わっていたのかもしれません。
彼女をどうすれば傷付けずに済むでしょうか?
彼女への恋心と妻へのきもちはまったく別物です。本音を語れば彼女ともっと関わりたいとも思います。

A 回答 (8件)

>彼女から返事が来なくなった理由を教えてください。

質問者さまが既婚者だと知り、涙ながらに身を引いたに違いありません。
なんと昔かたぎの分別のあるすばらしい女性でしょう。
仕事のみの内容だったのも、質問者に仕事仲間以上の感情が無かったから、ではなく、
他にしゃべることがなかったから、でもなく、只の照れ隠しでしょう。

「彼女も、なんとなく気があるような雰囲気で、」
「気のあるような発言もありました。」
いやあ、これ以上に明確な彼女の恋心の証拠はないでしょう。
質問者さまを、心のそこから愛していたに違いありません!!!!!

>彼女をどうすれば傷付けずに済むでしょうか?

奥さんときっぱりと別れてから、バラの花束抱えて迎えにいってあげてください。
涙を流しながら、質問者さまの胸に飛び込んでくるでしょう!!!!!
まるでドラマのようなシーンです!!!!!
人生一度きりです!!!!!奥様にはたっぷり慰謝料払ってあげてください。
彼女さんも世界一愛している質問者さんのためならよろこんで協力するでしょう!!!!!
ぜひ実行して、結果を報告してくださいね!待ってますよ!
    • 0

以前にも似た様な質問を何度もされてますが回答を貰っても目を覚まさないようですね。

既婚の分際で何を現抜かしてるのですか?

彼女は、あなたが既婚者と知ってしまって何だか面倒な事になりそうだと思ったかドン引きしたまででしょう。

どうすれば彼女を傷付けないで済むか?と言ったら今から奥さんに「好きな人が出来たから離婚して欲しい」と告げる決断は有りますか?

勿論、離婚すらも勇気ないですよね。

彼女と妻のどちらも好きなんていい加減です。

あなたが彼女と深く関わりたいと言った時点で不倫へと突き進もうとしてる訳ですからまだ身体の浮気は無くても例え心の浮気も奥さんに対する最低な裏切り行為そのものに気付かないなんて自己チューかなと思います。

二人の女性を平気で大いに傷つけてることに深く反省なさったら如何?

自分の感情のまま暴走してしまったら奥さんと彼女の二人を一遍に失う事になりますよ。
    • 0

あ、やべ。

コイツ本気になってる?
ストーカーになったり離婚されたりされる前に手を引いとこ。

位にしか思ってないと思いますよ。

「傷つけてしまったのかも」って思ってるのはあなたの都合のいい妄想です。女をわかってないですね。
    • 0

難しいので、逆のパターンを考えてください。

貴方がまだ社会人として新人で、年上の綺麗な大人の女性が上司でしたが、既婚者でした。貴方はその女性に恋してしまいました。

メールやり取りが出来て、うれしいのですが、彼女との距離が近づいてくると、その女性の「夫」の存在が頭にもたげてくる。その女性が毎日その女性の旦那と性的交渉していると考えただけで、頭がおかしくなりそうだ。

こんな気持ちが続くくらいなら、いっそ一切メールのやり取りを止めよう(と決心した)。

だから、メールを止めた。

あくまで推測ですが、そういう可能性もあるのではないですか。
    • 0

>そんなある日、被扶養者にかかわる書類の件で、彼女から連絡を受け、妻との関係を示す公的文書を用意しているさなかであるという返答をしたところ、一切レスポンスが来なくなりました。

彼女を傷つけてしまったということなのでしょうか?

彼女はあなたが既婚者だということを知らなかったんでしょ。だから、あなたが深入りしないうちに捨てたんです。
そんな美人なら独身男性だってほっとかないでしょう。なにも、人のお古とつきあわなくったっていいわけです。

>知っていたと思います。

うそつき。理性のかけらもない、まるで動物ですね。
    • 0

その女性は、あなたを既婚者と知っていたのですか?知らなかったのですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知っていたと思います。

そりゃ既婚者だとわかったからでしょう。

本気でかかわりたいなら今の奥さんと離婚成立させてからにしなさい。
いい年こいたオッサンのくせに分別ないこと言ってんじゃないよ。
勤務先で二度と仕事できなくなりたいなら、今の情熱をありのままに
出すべきですね。
    • 0

質問者さんが彼女を傷つけたのではなく、既婚者だとわかって彼女がや~めたと思っただけだと思います。

ゼンゼン彼女は傷ついてはいないでしょう。女性は男性が思っている以上にしたたかです。既婚者なのに、女にデレデレするなんて、なんて男だと思っていると思います。

こうならないように気をつけてね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6727530.html
    • 0