プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CX5で使用できるレリーズは、販売していないのでしょうか。
※メーカー純正でなくても、使えれば良いです。

以下、経緯↓

長らくRICHOのCX1を使っていて
レリーズとして、ケーブルスイッチCA-1を繋いで
三脚に固定して使用していました。

最近、CX5を購入したのですが
先ほど使おうと思い、CX1と同じ感覚でCA-1を接続しようとしたら
端子が合わずに接続できない事が判明しました。(前もって調べてませんでした)

メーカーサイトで調べた所
どうやらCX5は、USB接続のCA-1どころか
一般的なUSB端子は接続できないようです。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/cx5/dc0552 …

実はセルフシャッター機能を使えば、あまり困る状況がないのですが、
やっぱり今迄使えていた(持っていた)ことが
上位機種で出来ないと、ちょっと悲しいので…。

A 回答 (1件)

HPを確認したところ、特に記載は無いようですね。


取説はどうなってますか?
基本的には、記載がなければ対応していないと言う事です。
メーカーに直接問い合わせば確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明書には記載はないですね。

とりあえずセルフシャッター機能で代用できるので、これでやっていこうと思います。

お礼日時:2011/05/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!