中小企業の働き方改革をサポート>>

Use of these surfactants also leads to the use of strong defoamers to control foam which, in turn, can cause defects in the final film.

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これらの界面活性剤を使うと、泡を除くために強い消泡剤を使うことになり、そのために結局はフィルムに傷をつけることになる。

*すみません。 the final film (最後のフィルム?) が何を意味するのか、用語として知識がないので分りませんでした。何かの工程の最後に出来るのがその film なのかもしれないとは思いましたが、よく分りません。
    • 0
この回答へのお礼

he final film は最終的な被膜 だと思います。

参考になりました。
回答ありがとうござました。

これらの界面活性剤の使用は、順番に、最終的な膜中の欠陥を引き起こす可能性が、泡を制御するための強力な消泡剤の使用につながる。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考にさせていただきます。