初めての店舗開業を成功させよう>>

中学生です^^ヾ

お母さん譲りのクセックセ毛の髪の毛です。
でもお父さんのふわっふわ毛もちょっとまじってて。

でもクセックセの髪の毛のほうが多いです^^;

なんとゆうか…
全部じゃないですけれど、髪の毛が縮んでしまってるかんじで

チリチリしちゃうんです。

友にも「ふわふわしてるけどチリチリもしてるね」
といわれてしまいました。

お母さんがストレートパーマは髪の毛痛むからダメ。
っていうので、できません…

さらっさらへあーになりたい。

A 回答 (2件)

女の子はね,男の子よりも女性ホルモンがいっぱいありますから,どうしても男の子よりも太くて硬い髪の毛になってしまうわけです。

まぁ,男の子側から言えば「うらやましい」ことなんですが・・・。(将来,薄毛やハゲの心配が無くなりますからねぇ・・・)

クセ毛には,「乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)」タイプと「濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)」タイプがあります。
自分のクセ毛がどちらのタイプかを見極め,そのタイプにあったヘアケアをしてください。
ストレートヘアにすることは出来ませんが,今よりもずっと気に入るクセ毛になるはずですよ。
どうしてもストレートヘアにしたい場合は,ヘアアイロンを使うことも考えて良いですね。

とりあえず,あなたの髪の毛をカットする理容師または美容師と相談するのが近道だと思いますよ。
    • 0

(1)アイロン

ただし毎日やるとストパーよりも傷む。

(2)一か八かで坊主にする。髪質が変わるらしい。

(3)リンスをして髪のケアを欠かさず、オ〇ニーを控える。(ちょっとは変わるはず……)
    • 0