【5/28更新】回答が連続投稿される不具合について

33歳、女性です。

友人等から気軽に男性を紹介してもらえる、会話術(?)を教えてください。

男性を紹介してもらいたいのに、プライドがあるのかなかなか言えず、言ったら言ったで、どうも
上手に言えず、相手にとって重くなってしまうみたいなのです。。。。

「どっかの相談所に行けば??」という回答もあるとは思いますが、できれば、自分の知人などから紹介してもらえればと思っています。

ちなみに、普段は男女問わず、普通に会話できます。ただ、どうも恋愛系の話が不得意で。。。というか、恋愛がニガテなのです(汗)。。。彼氏は欲しいのですが。。。

なにから、克服したら、、、ってカンジなのですが、とりあえず、相手がさらっと紹介できるような、
会話術なりを教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恋愛慣れしてる女性と質問者様が同じセリフを話しても、第3者がうけるイメ~ジは違うでしょう。

相談する相手との関係性にもよりますから、セリフの内容よりも相談する相手との関係と質問者様のキャラクタ~が大事と思います。冗談交じりで気軽にいえた方が言われた方も断りやすいでしょうし「誰か紹介して♪」といえるなら、それで十分でしょう。まじめな質問者様なら「だれか紹介して!!」となってしまいそうですが。

紹介というと普通は紹介される側は身構えます。恋愛というフィ~ルドでお付き合いするという雰囲気と建前がでますからね。「紹介して♪」と気軽にいえない質問者様が紹介で会った相手と気軽にふれあえるかは少し疑問かつ不安です。個人的には紹介というより、遊んでる場にたまたま合流した♪というような展開や雰囲気の方が上手くいく様な気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね、ほんとご回答の通りの行動をとっているので、

makkay5さんにお会いしたことはないのに、まるで、見ておられるかのようで、

びっくりしました(汗)

まじめというか、不器用というかそんなキャラクターは変えたいのですが、

なかなかすぐには変えられないものですね。

誰かと出会うことに、紹介が一番早そうに思えたのですが、

実際、わたしの性格上、アドバイスのように、気軽な場所に顔を出すほうが、

近道なのかもしれませんね。。

少しずつ、出来る範囲から実践してみます。

ありがとうございました☆

どうも、20代男です。

紹介してもらえる前に、まず、どんなタイプが欲しいとか、
これは許せるけどあれは許せないとか (例: 煙草とか年収とか)
いろいろこういう話をした方が紹介されやすいじゃないかな。
紹介する役は、「貴女ならあいつといけそうだな」という自信を持たないと、紹介なんてありえません。
万一、相手がタイプ以外だったら、紹介役も含めて三人とも気がまずくなってしまうのですから...
紹介役も、そちらの事情がありますので、さらっと紹介できるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね、自分のタイプや考えを何も伝えずに紹介してというのは、

紹介する側の方にとっても、気軽にできるものではないですよね。

まずはそこからですね。

自分が紹介する立場になれば分かりそうなものなのですが、

SxcAAkさんの回答を見るまで、気づきませんでした(汗)

教えてもらって、ありがとうございました☆