プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオハザードの購入を考えています。
プレイするなら時間系列順でやっていきたいので、正しい順番を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ネタバレ注意!


外伝作品含めた時間系列〔〕内外伝

1998年7月23日~24日朝、レベッカ・チェンバース、ビリー・コーエンが横道特急事件に巻き込まれる(バイオハザード0)

1998年7月24日夕方~25日明け方、スターズメンバーが洋館事件に遭遇(バイオハザード)

1998年9月28日昼~10月1日夜明け(推定)、ジル・バレンタインらがラクーンシティ脱出(バイオハザード3及びアウトブレイク1シナリオ決意)

1998年9月29日夜(八時頃)~30日夜明け(五時頃)、レオン・スコット・ケネディとクレア・レッドフィールドとシェリー・バーキンが列車で脱出、エイダ・ウォンとハンク別ルートで脱出、エイダとハンク共にGウイルス採取成功(バイオハザード2)

〔1998年11月ジーナ島がバイオハザードに、ガンサバイバー1〕

1998年12月27日~不明、クレアが南米ロックフォート島でバイオハザードに遭遇、スティーブ・バーンサイドと接触し協力、レオンに救助要請、アルバート・ウェスカーと接触、クレアとスティーブは南極へ、クリス・レッドフィールドがロックフォート島へ、クレアの後を追い南極へ(コードベロニカ)。

〔2002年、レオンとクラウザーが南米でバイオハザードに遭遇。マヌエラを保護。ダークサイドクロニクルズ〕

〔2002年9月、スペンサーレイン号がシージャックされる。ガンサバイバー・ヒーローズネバーダイ〕

〔2003年クリスとジル、ウェスカー達がロシア支部へ。アンブレラクロニクルズ、アンブレラ崩壊へ〕

2004年、レオンがヨーロッパの片田舎でプラーガによるバイオハザードに遭遇、ルイス・ヘラに邂逅しアシュリー・グラハム保護、エイダと再会(バイオハザード4)

〔2005年、レオンとクレア、アメリカの空港で再会、バイオハザードに遭遇。デイジェネレーション〕

2008年、クリスとシェバ・アローマ、アフリカでバイオハザードに遭遇。
ウェスカーと決着(バイオハザード5)

分かりにくい説明ですみません!
ゲーム中の時間系列は大まかな流れはこうですが、発売順であそんでもおもしろいです。

駄文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが詳しくありがとうございます!

これを考慮してプレイしてみたいと思います(。◠◞⊖◟◠。✿)

お礼日時:2011/05/26 18:10

質問とは少しずれて、ただのアドバイスなのですが。




購入を考えているということはこれから初プレイ…なんですよね?

メインは一通りプレイしましたが、(0に関しては)時間系列は気にせず、発売順にすることをお薦めします。


時間系列は先の回答者様の順番であっていると思いますよ。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

一通り発売順でプレイしてみます∠(◔◞⊖◟◔)/

お礼日時:2011/05/26 18:12

大きなタイトルだけでいけば



バイオハザード0
バイオハザード1
バイオハザード2,3
バイオハザードCodeVeronica
バイオハザード4
バイオハザード5

だったと思います。
2と3が同じところにあるのは、被る部分がありますので、そのように書きました。

ただ、外伝などの細かいところまでは、把握しておりません。
Outbreakなど・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

一通り発売順でプレイしてみることにしました( ◔◞⊖◟◔ )b

お礼日時:2011/05/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!