忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

コンクリートブロックを3段積みました。
穴のいくつかには鉄筋を入れています。

その穴を充填したいと思いますが、一般的にはセメント+砂のモルタルを使うようですが、砂利を加えたコンクリートで充填することは、強度的にモルタルより劣るでしょうか?
その他問題はあるでしょうか?

特に劣るということがなければ、かさ増ししたいため、砂利をを入れたコンクリートにしたいと思っています。
(比率は、セメント:砂:砂利=1:2:4の予定)

A 回答 (1件)

普通は現場作業でゆっくり出来ませんから、

砂利同士がブロックを作って空隙が出来る可能性があって、
モルタルを使うのでしょう。
家庭で一穴づつ慎重に充填すればモルタルよりコンクリートの方が強度があります。
    • 1