題名がわかりずらくてすいません。
中国語を勉強したいのですが
外大や文学部の中国語学科。。。いろいろあり、悩んでいます。
もし、中国語の講義で有名な大学をご存知でしたら
教えてください

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが。

文学部の「中国文学専攻」は、飽くまで”中国人による、あるいは中国語で
書かれた文学”を勉強するところです。

ですので、例えば将来、中国語の能力を活かした職業に就きたい、といった
抱負を抱いておられるのであれば、外国語系学部の「中国語専攻」を
優先して志願される事をお勧めします。
「中文専攻」では、自分の努力でカバーしなければならない部分が
大きくなりますので。
    • 0