初めての店舗開業を成功させよう>>

NEC LL550/Hを使っています。数日前から以下のようなエラーが出ます。


InternetExplorerは動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。



InternetExplorerはこのWebサイトの復元を中止しました。

Webサイトに継続して問題が発生している可能性があります。


毎回シャットダウンしようとすると更新のマークが出て更新を始め、なかなかシャットダウンしません。どの様に対処すれば良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>このままアドオンを無効にして使用した場合、問題はないのでしょうか?



アドオンとは、ブラウザ(Internet Explorer等)の機能を拡張するソフトですから、無効で使うと表示できない動画や利用できない機能が出てくると思います。
「Internet Explorer のアドオン管理」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
この画面から、インストールされているアドオンをみて、Yahoo!ツールバー等のツールバーが複数あれば一つに絞るとか使っていなければ削除してはどうでしょうか。

Adobe FlashやAdobe Reader等のソフトもアドオンですから、バージョンが古ければ最新版にしてみると良いかもしれません。
「その他プログラムのアップデート」
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
セキュリティ対策にもなるので、一度確認をしてください。



>中級」を行うと「クライアントマネージャV」というものがありました

このソフトは、無線LANユーティリティですから無線LANの設定を行っているソフトです。
これを外してしまうと、自動で無線LANに接続できなくなったり、設定も手動で行う必要が出てきます。
サイトの表示が遅いのは、無線LANの可能性もあるので設定を見直すとか、無線LANルータ(親機)の電源を切ってから再起動してみてください。

「クライアントマネージャV 」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html#1
http://buffalo.jp/download/driver/
バージョンが古ければ、最新版にして利用した方が良いかもしれません。
親機も、ファームウェアが古ければ新しい物を使った方がいいと思います。




>「上級」は何を解除すればよいかが分かりませんでした

スタートアップチェッカーというソフトを利用すると、常駐しているソフトが具体的に何かかを確認しながら無効にする事が簡単にできます。 その時に利用すると便利ソフトだと思います。 
本題については、セキュリティ対策ソフトは何を利用していますか?
このソフトに問題がないでしょうか。 セキュリティ対策ソフトを一時的に停止した状態で症状が出るかを確認してください。

そして、やはり前回も書きましたがウィルスの感染の有無を調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。数ヶ月前にスタートアップすらしなくなり、修理窓口で診てもらい、自力では直せない状態だということで見積もりを取り、10万円程とのことでしたので買い換えるつもりです。色々お力添え頂きましたのに申し訳ありません。どのPCが良いのか分からず、数ヶ月そのままになってしまっています。。

お礼日時:2011/10/11 19:29

>しかし、インターネットはInternetExplorerでは上記のエラーが出続けます。

Firefoxでも同様のエラーが出ます

診断ツール Fix itを利用しても回復はしませんでしたか?
アドオンを無効にして起動しても、同様でしたでしょうか。
アドオンを無効にして症状が出なければ、何らかのアドオンが原因だと判断できるのですが・・。
ブラウザ自体を、再インストールしてみる方法も良いかもしれません。

「不要な常駐ソフトを解除する」
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news1 …
何らかの常駐ソフトが影響しているかもしれませんので、不要なものがあれば外してみてはどうでしょうか。
セキュリティ対策ソフトも、関係している可能性もありますので設定を見直すとか、最新ストールを試みてみると良いかもしれません。

あとは、ウィルス等の感染がないかも確認してください。

参考URL:https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html

この回答への補足

度々ありがとうございます。

>診断ツール Fix itを利用しても回復はしませんでしたか?

駄目でした。


>アドオンを無効にして起動しても、同様でしたでしょうか。

アドオンを無効にすると、とても遅いですが何とかインターネットに接続は出来ます。
このままアドオンを無効にして使用した場合、問題はないのでしょうか?


>「不要な常駐ソフトを解除する」

教えて頂いたサイトにある「初級」については「タスクトレイのアイコンの上で右クリックし、表示されるメニューから「常駐を解除する」、または「設定」を選んで」も「設定内にある常駐解除」というものが見当たりませんでした。「中級」を行うと「クライアントマネージャV」というものがありました。「上級」は何を解除すればよいかが分かりませんでした。。

補足日時:2011/05/26 17:25
    • good
    • 0

>InternetExplorerは動作を停止しました



「アドオンを無効にして Internet Explorer を起動」
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vista …
この方法で起動した場合も出ますか?

ブラウザに組み込まれた、アドオンに問題があるのかもしれません。
古いバージョンのアドオンがないでしょうか。
「Webブラウザーの「アドオン」とは?」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071016/28 …

「Internet Explorer が応答しない、動作を停止した、または再起動する」
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …



>毎回シャットダウンしようとすると更新のマークが出て更新を始め、なかなかシャットダウンしません。どの様に対処すれば良いでしょうか?

アップデートに失敗している事はないでしょうか。
「更新プログラムが繰り返しインストールされます」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://support.microsoft.com/kb/971058/ja
一度、手動でアップデートを行ってみてください。 

参考URL:https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html

この回答への補足

ありがとうございます。アップデートは解決しました。しかし、インターネットはInternetExplorerでは上記のエラーが出続けます。Firefoxでも同様のエラーが出ます。Safariでは繋がります。何故でしょうか?どうすればよいでしょうか?

補足日時:2011/05/20 00:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC LL550/Gで無線LANでつながらない。

以前、友人からNECのノートパソコンをいただきました。

ネットでこのパソコンの仕様を確認してみると、LL550/GDの仕様がヒットするのですが、
私がいただいたのは、モニターの左下にLL550/Gとしか書いておらず、Dはつきません。

この二つの違いについて、調べてみたのですが、通販か量販店の販売か・・・
とだけでハードウェアには違いがないということを書いてあるのを見つけました。

どのサイトにも無線LAN内臓とかいてあるのですが、無線LANが内蔵されているような感じでは
ありません。
現在はケーブルで直接パソコンとつないでネット接続しています。
(ハードウェア的に?検出されない。)
この機種は本当に無線LANが内蔵されているのでしょうか?
また、なにか特殊なやり方で接続をしなくてはならないのでしょうか?

お手数ですが、どうかご回答よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

オリジナルモデルの場合、仕様の細部が変更されている可能性があります。
画面を閉めて、PCをひっくり返して下さい。そこには品番とシリアル番号が
銀色のシールで貼られているはずです。

その品番を確認しましょう。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProd_SchPage

そして検索しましょう。

PC-LL550Gだけだと、6種類もあるのです。だから正確な品番を必要とするのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報