私は千葉在住ながら、ディズニーランドは五回ぐらいしか行っていません。
行くときはいつも行き当たりばったりなのですが。。。

パレード・花火の時はいつも苦労しっぱなしです。
もう場所はとられて、見えない!とか通行止めで動けない!とか

カウントダウンの花火の時は、逆?にいて文字が反対!とか

いい場所をご存じの方、教えて下さい。

行く時期はちょうどハロウィンなんとかの時期なので、おすすめがあったら教えてください♪

あとかわいい♪かぶりものや、売っている場所も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の好きな花火ポイントは、TOONTOWNの「グッドタイム・カフェ」の前のテーブル&椅子が置いてあるところです。

「グッドタイム・カフェ」は「プルートの骨付きソーセージ」が売っていて、我が家はこれが大好きなので、これを買って、椅子に座り花火を観ます。ホーンテッドマンションの上の方に見事に上がりますよ。

Halloweenは、どこもかわいく飾り付けてあります。特にウェスタンランド、ファンタジーランド、シンデレラ城の裏側、TOONTOWNがかわいいです。

Halloweenのスタンプラリーが行われています。パークに行ったら、まず台紙をもらい(ワールドバザールの十字路を右に曲がってトゥモローランドに行ったところでもらえます)スタンプを集めて抽選をすると、ホテルの宿泊券やパスポート、キーチェーンなどが当たります。

Halloween期間は一般ゲストも仮装する事ができます。かなりスゴイ人達もいますので楽しんで見てください。

かぶりものはFantasylandの「マッド・ハッター」に行ってみたらいかがでしょうか??Halloween柄の帽子もいろいろとあり、かぶっている人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

たまたまHalloween時期に行くのでちょっと得した気分です。

スタンプラリーやってみたいですね。

ガイドに「マッド・ハッター」が乗っていて、さっそくチエックしてみたいです!

ありがとうごいました。

お礼日時:2003/10/09 13:21

あまりいいアドバイスになるかどうかは分かりませんが、私はいつも行くと、ランド内で働いている係員の人にパレードの前のゆっくりしてそうな時間を狙っていろいろ聞いています。

かなり何度もいろんな人に聞いています。でも嫌な顔一つせず、親切に教えてくれますよ。

そしてやはり早めに場所をキープしておきます。お友達と行くのでしたら、順番にお土産や食べ物を買いに行ってもいいかと思います。私はパレード命なので必死で場所取りをしています!

最近読んだ本には、トゥモローランドのあたりにある橋のあたりは、下に流れている川にパレードのライトが映ってキレイだと書いてありました。今度試してみようとひそかに計画中です。

係員の人たちはとっても親切なので、聞いてみると結構いい情報がゲットできますよ。試してみてください。
なにより、楽しんできてくだ~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼遅くなってしまいました。

お昼は『プラザパビリオン・レストラン』で
食べながら パレードを見

夜のパレードはトゥモローランドのあたりにある橋のあたり
で席とりしてみましたが
もっと橋よりのほうが良かったかも。。。

が。スペースプレース・フードポートも
いい場所だと あとで気付きました・・・おすすめです

花火は結局
シンデレラ城の真ん前で見ました。
ちょうど後ろにいる時に始まって 急いで走り抜けました!笑
近くて良かったです。

日没あたりに乗ったマークトウェイン号が良かったです~
スタンプラリーもやりました(夕方から)

情報ありがとうございました

お礼日時:2003/11/05 20:13

こんばんは。



花火についてですが、アンバサダーホテルのプールサイドから観るのもよいですよ~。花火の時間帯はプールサイドを開放しています。
お近くにお住まいなら、わざわざTDLに入らなくても、イクスピアリでお食事ついでにアンバサダーで花火鑑賞もよさそうですね。

パレードについては、↓が詳しいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …
    • good
    • 0

yuki314さん初めまして☆



パレードですが、私はスプラッシュマウンテンの近くで見ます☆用はスタート地点で見て誰よりも早くアトラクションに行きたいからです!!中心で見ると、早く並ばなきゃいけないし、パレードが来るまで待たなきゃいけないので。。。

花火はこの前TDLに行ったときにスタッフの方から聞いたのですが、入り口で見ると最高です!!!広場になっていて何も視界をさえぎる建物がないので。。。風向きによって多少は見え方が違うとは思いますが、個人的には満足しました☆

TDL楽しんでください☆
    • good
    • 0

花火についてですが、一番人がいなくてかつ間近に観られるのは、ずばり!ウエスタンランドのラッキーナゲットカフェです。

お試しあれ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場で花火ができる場所?

 とあるサイトのオフ会の企画のために数人と話してた時に「手持ち花火をやろう。」という話になり、ある人は「去年みんなでお台場で花火やったよ。」と言ってました。その時はやったことあるなら、大丈夫かぐらいにしか思っていませんでしたが、よくよく考えてみると、公共の場所って花火禁止のところ多いですよねぇ。それで心配になってきました。
 花火をやっても大丈夫なところってお台場にあるのでしょうか?
 こういう質問ってどこにすればいいのかわからなかったので、ここに書き込みしてみました。
 お台場だと夜景も綺麗だろうし、できたら、お台場で花火をやりたいと思っています。
 何も申請しなくても、大丈夫なところか、申請すれば大丈夫なところとか、知っていらっしゃる方がいましたら、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お台場住民です。

お台場での花火は一切禁止されています。
近隣スーパーのマルエツやセブンイレブン、ファミリーマート、サンクスなどでも販売を自粛しています。

申請するとして、東京都港湾局及び公園課と言うことになるのでしょうが、個人で認可される可能性はありません。
野外ライブの演出として花火を打ち上げたり、イベントの為の花火はありますが、その場合、事前に音響リハの日時、本番日時等を事前に住民に周知した上で行われます。
話が大げさになりました。

質問者様はみんなでワイワイお台場の浜辺で花火でもやって楽しみたいとのことと思います。手持ち花火ぐらいならいいかな?って事でしょう。
気持ちは大変よく分かります。
また、迷惑をかけないようにと事前に質問されてることで良識をもたれている方と思います。

一人が全体になってしまい、生活者にとっては毎晩になってしまいます。中には夜中の2時3時に打ち上げ花火をして大騒ぎしてる奴らもいます。5000人を超す住民が生活しています。
残念ですが是非やめていただけるよう、一住民としてお願いします。

お台場住民です。

お台場での花火は一切禁止されています。
近隣スーパーのマルエツやセブンイレブン、ファミリーマート、サンクスなどでも販売を自粛しています。

申請するとして、東京都港湾局及び公園課と言うことになるのでしょうが、個人で認可される可能性はありません。
野外ライブの演出として花火を打ち上げたり、イベントの為の花火はありますが、その場合、事前に音響リハの日時、本番日時等を事前に住民に周知した上で行われます。
話が大げさになりました。

質問者様はみんなでワイワイ...続きを読む

Qディズニーランドのパレードで「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?にはモンスターズ

ディズニーランドのパレードで
「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?
にはモンスターズ・インクのブーは出演していたのでしょうか?

Aベストアンサー

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%22%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%22

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3...続きを読む

Q夏の無料イラストありますか?

子ども会で、A0版のポスターを作成しようと思います。

夏の無料イラスト、花火や海などありますか?

ハガキサイズではなく、大きいサイズがほしいです。
ダウンロードして、拡大して貼り付けます。

Aベストアンサー

以下のページはどうですか?
http://mugenkatei.fem.jp/

QTDLとTDS夜のパレード穴場スポット

11月初めの連休にディズニーランドとシーに行きます。何年かぶりに行くので、何処から見るのがいいのかわかりません・・・。しかも幼児が一人いるので、見やすいところがあれば教えて下さい。
シーの方では、夜のディナーにミラコスタの中華を予約したので、そこのテラスから見れたらと思うのですが・・・見えるのでしょか?
子供との初めての旅行です♪思いで作りにご協力をお願いします!!

Aベストアンサー

ミラコスタの中華の「シルクロードガーデン」では、ショーの時間になるとウェイトレスが呼びに来てくれてテラスに出るように声掛けしてくれます。テラスはほとんどの人がテラスに出て見たとしても十分入れる広さですが、やはり遅れて行くと2列目になってしまうことがあり、前に大人が立っていると少し見にくいかもしれません。せっかくテラスに出られる特権があるので少し早めに行って1列目をとられた方がいいと思います。声掛けはショーの10分くらい前から端の方のテーブルから始まるので、自分のテーブルまで来るのを待ってると場所によっては他の人より出るのが遅れてしまう場合があります。なので係りの人が声掛けを始めたら自分の所まで来てなくても出ていくか、自分で時間を見て10分かそれ以上前に前にテラスに出られるといいと思います。テラスは隣の「オチェーアノ」にありますが、店員の方に聞けば案内してくれるはずです。テラスがある場所はとてもショーが見やすい場所ですよ。シーの夜のショーは素晴らしいので楽しんできてください。ランドの方はよく分からなくてごめんなさい。

Q横浜市青葉区の花火大会

横浜市青葉区田奈、横浜市旭区若葉台あたりで毎年やっている花火大会の日程を教えて下さい。また、その付近でやる他の花火大会をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

先ほどは途中で投稿をしてしまいまいした。
若葉台では7/23(土)に夏祭と花火大会を予定しており、花火は20時からです。

http://www.ywakabadainet.com/

昔は確かに田奈周辺で花火を上げていましたがここ数年見かけません。
お力になれずすみませんがこれは他の方の回答に期待です。

Qディズニーランドのパレード

今月ディズニーランドへ行く予定ですが、ドリームズ・オン・パレードの踊りの練習を子供がしたいと言っています。
ネットでダンスの振り付けを載せているサイトはあるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

踊りの解説があるようなサイトはしりませんが、ドリームスオンパレードの入っているDVDがありますから、それを見て覚えていればいいのでは?

参考までに。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00008NX4Z/customer-reviews/249-8528015-7151505

Q無料のパソコンのイラスト画像知っていますか?

ホームページで、パソコンの画像を使いたいと
思っています。

ソフトの案内として、使いたいのですが、
安い!といったイメージで作りたいので
出来れば、イラストでの無料画像が欲しいの
ですが、どこかいい所知らないでしょうか?

かなり、調べたのですが・・・

Aベストアンサー

使用条件がMSOffice製品使ってる事なんですが。
参考URLのようなページもあります。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&Scope=MC%2CMM%2CMP%2CMS&Query=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%8

Qディズニーランドのパレード攻略

今月11/23(金の祝日)に彼の誕生日のお祝いを兼ねてディズニーランドへ行こうと思っています。

そこで質問ですが・・。
■エレクトリカルパレード(夜)の場所取りは何時間前から並べば、割といい場所が取れるのか。

■夕食をポリネシアンテラスでショーを見ながら食べたいのですが、
ショータイムが17:45からなのでパレードの場所取りを考えると間に合うのかどうか。

■ショー時間はどのくらいでしょうか?

↑ショー開始の30分前くらいに予約をし、ショーが終わったと同時にでれば間に合うのかな・・・と思ったのですがどうでしょうか。


ご存知の方おられたら回答をお願いします!
一人で悶々と考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました・・・。

Aベストアンサー

彼氏さんのお誕生日おめでとうございます。
ところで彼はかなりのミッキーマニアですか?
そうでもなければ、ポリネシアンレストランのショーに固執することはあまり無いような気がします。ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか) 料理も美味しいですが、値段ほどとはなかなか行きません。
せっかくのお誕生日に、早朝6時過ぎから並んで開園ダッシュしても確実に取れるかどうかわからない予約よりも、アンバサダーのシェフミッキー(1週間前から電話予約可能)などの方がちゃんと写真も撮れ、アニバーサリープランもあってのんびり過ごせるように思いますが、いかがでしょうか?
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html

後はパレードですが、割といい場所…がどの辺りを指すのかにもよります。シンデレラ城を背景にしなくちゃいけないのか、それとも一番前列ならどこでも良いのか、ベンチが良いのか、飲食店のテラスから見たいのか…。ちなみに一番前だとすごい迫力ですが、カメラに収めたいなら2列目がいいかなぁとおもいます。一番前はフレームに入りきらない位近づきます。
自分のお勧めスポットはトゥモローランド近辺です。この辺りはパレード開始から30分以上かけてやってきますので、席取りも比較的のんびりです。パレード見るぞーと気合入った人たちは、大抵開始すぐのファンタジー~ウェスタンランド沿いかシンデレラ城周辺で席を取ります。それでも開始1時間前にはチェックして、すでにかなり並んでいたら早めに席をとるようにしましょう。シートは薄っぺらい物より、多少でも断熱効果のあるものをお勧めします。地面から来る冷えはかなりきついですよ。
トゥモローランドテラスから眺めるのも良いですが、樹木などで一部見づらくなる部分もあります。椅子や机があって、温かい飲み物をいただきながら眺められる余裕は、捨てがたい魅力ですが…。

また、昼のパレードの場所取りのときは、日差しを良く考えて場所取りしてください。逆光になると写真も上手く取れないし、見てるのが結構辛いです。

余談ですが、ワールドバザールの真ん中辺りにあるシルエットスタジオ(切り絵)は、とても良い記念になりますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_studio.html
誕生日だから彼だけでも良いし、二人で並んでも良いし。ここは午後になるとかなり混雑するので、出来れば最初のファストパスをとった後ぐらいに済ませておくと楽です。

彼氏さんと楽しいお誕生日を過ごせますように。

彼氏さんのお誕生日おめでとうございます。
ところで彼はかなりのミッキーマニアですか?
そうでもなければ、ポリネシアンレストランのショーに固執することはあまり無いような気がします。ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか) 料理も美味しいですが、値段ほどとはなかなか行きません。
せっかくのお誕生日に、早朝6時過ぎから並んで開園ダッシュしても確実に取れるかどうかわからない予約よりも、アンバサダーのシ...続きを読む

Q花火写真のプリントは?

ふと改めて、昨年デジカメ(コンパクトカメラ)で撮影した花火大会の写真を見たのですが、
意外と綺麗に撮れてました。これはモニターだけではもったいないと思いプリントしたいのですが、
ただ単に普通のプリントにするのはつまらないような気がしています。
何か花火写真を楽しく見れるようなプリントなど教えてください!

Aベストアンサー

シャッフルプリントなんていかがですか?
たくさんの写真を一枚の用紙に、ランダムにシャッフルしてプリントできます。
背景も黒と白が選べるので、黒を選んでプリントしたら、プリント一面に花火が上がってきれいでしょうね~。
大きいサイズもなかなか迫力がありますが、これからの時期ならはがきサイズにして、暑中見舞いにも使えるんじゃないでしょうか?
お友達に送ったら、きっと喜ばれますよ!

参考URL:http://fujifilmmall.jp/shop/contents2/shuffle.aspx

Q東京ディズニーランドのパレード

何年か前(3,4年位前かなぁ?)に、東京ディズニーランドで’80年代くらいのディスコミュージックを使ったパレードがあったと思います。ノリノリの音楽で楽しかったのを記憶しています。
そのときのパレードの名前と、使われていた曲が知りたいです。CDなんかでていれば尚いいのですが・・・

どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペシャルイベントならClubDisneyスーパーダンシン・マニアかな?と思います。このショーは他の方が言われているとおり、パレードではありませんが。時期によって1st~3rdステージに分かれていて、3rdがオールディーズでした。
いいや、どーしてもパレードだった!…なら、100years of magicという昼のパレードで、ミニーのフロートでオールディーズの曲と、ヴィランズのフロートでもなつかしの曲を使ってました。
ダンシンマニアはCDになっていますが、100years~は多分CDはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報