私は千葉在住ながら、ディズニーランドは五回ぐらいしか行っていません。
行くときはいつも行き当たりばったりなのですが。。。

パレード・花火の時はいつも苦労しっぱなしです。
もう場所はとられて、見えない!とか通行止めで動けない!とか

カウントダウンの花火の時は、逆?にいて文字が反対!とか

いい場所をご存じの方、教えて下さい。

行く時期はちょうどハロウィンなんとかの時期なので、おすすめがあったら教えてください♪

あとかわいい♪かぶりものや、売っている場所も教えてください。

A 回答 (5件)

私の好きな花火ポイントは、TOONTOWNの「グッドタイム・カフェ」の前のテーブル&椅子が置いてあるところです。

「グッドタイム・カフェ」は「プルートの骨付きソーセージ」が売っていて、我が家はこれが大好きなので、これを買って、椅子に座り花火を観ます。ホーンテッドマンションの上の方に見事に上がりますよ。

Halloweenは、どこもかわいく飾り付けてあります。特にウェスタンランド、ファンタジーランド、シンデレラ城の裏側、TOONTOWNがかわいいです。

Halloweenのスタンプラリーが行われています。パークに行ったら、まず台紙をもらい(ワールドバザールの十字路を右に曲がってトゥモローランドに行ったところでもらえます)スタンプを集めて抽選をすると、ホテルの宿泊券やパスポート、キーチェーンなどが当たります。

Halloween期間は一般ゲストも仮装する事ができます。かなりスゴイ人達もいますので楽しんで見てください。

かぶりものはFantasylandの「マッド・ハッター」に行ってみたらいかがでしょうか??Halloween柄の帽子もいろいろとあり、かぶっている人も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

たまたまHalloween時期に行くのでちょっと得した気分です。

スタンプラリーやってみたいですね。

ガイドに「マッド・ハッター」が乗っていて、さっそくチエックしてみたいです!

ありがとうごいました。

あまりいいアドバイスになるかどうかは分かりませんが、私はいつも行くと、ランド内で働いている係員の人にパレードの前のゆっくりしてそうな時間を狙っていろいろ聞いています。

かなり何度もいろんな人に聞いています。でも嫌な顔一つせず、親切に教えてくれますよ。

そしてやはり早めに場所をキープしておきます。お友達と行くのでしたら、順番にお土産や食べ物を買いに行ってもいいかと思います。私はパレード命なので必死で場所取りをしています!

最近読んだ本には、トゥモローランドのあたりにある橋のあたりは、下に流れている川にパレードのライトが映ってキレイだと書いてありました。今度試してみようとひそかに計画中です。

係員の人たちはとっても親切なので、聞いてみると結構いい情報がゲットできますよ。試してみてください。
なにより、楽しんできてくだ~い♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼遅くなってしまいました。

お昼は『プラザパビリオン・レストラン』で
食べながら パレードを見

夜のパレードはトゥモローランドのあたりにある橋のあたり
で席とりしてみましたが
もっと橋よりのほうが良かったかも。。。

が。スペースプレース・フードポートも
いい場所だと あとで気付きました・・・おすすめです

花火は結局
シンデレラ城の真ん前で見ました。
ちょうど後ろにいる時に始まって 急いで走り抜けました!笑
近くて良かったです。

日没あたりに乗ったマークトウェイン号が良かったです~
スタンプラリーもやりました(夕方から)

情報ありがとうございました

こんばんは。

花火についてですが、アンバサダーホテルのプールサイドから観るのもよいですよ~。花火の時間帯はプールサイドを開放しています。
お近くにお住まいなら、わざわざTDLに入らなくても、イクスピアリでお食事ついでにアンバサダーで花火鑑賞もよさそうですね。

パレードについては、↓が詳しいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …
    • 0

yuki314さん初めまして☆

パレードですが、私はスプラッシュマウンテンの近くで見ます☆用はスタート地点で見て誰よりも早くアトラクションに行きたいからです!!中心で見ると、早く並ばなきゃいけないし、パレードが来るまで待たなきゃいけないので。。。

花火はこの前TDLに行ったときにスタッフの方から聞いたのですが、入り口で見ると最高です!!!広場になっていて何も視界をさえぎる建物がないので。。。風向きによって多少は見え方が違うとは思いますが、個人的には満足しました☆

TDL楽しんでください☆
    • 0

花火についてですが、一番人がいなくてかつ間近に観られるのは、ずばり!ウエスタンランドのラッキーナゲットカフェです。

お試しあれ。
    • 0