アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方31歳男です。

好意を持っている友達がいます。
その女性は24歳になります。

昨年の11月末に知り合って、
ほぼ毎日メールをしてます。

自分は土日休みなのですが、
相手は平日休みということもあって
数回しかまだ遊びに行けたりはしていません。

メールの内容はだいたい世間話とか
趣味の話とか日ごろの話とかが多いのですが
こちらからは何回か好意を持っていると思わせるような
内容のメールを送ったりはしています。

向こうは、昨年夏まで4年間付き合っていた彼がいた
ので、メールを始めた当初は1人のほうが気楽かなぁという
ような話をしていました。自分となら仲良しになれそうな気がするとか
色々なところに遊びに行きたいとかは言ってくれます。

なので、メールを始めてからすぐにというよりは
時間を費やして、お互いの信頼と気持ちが合うまでは
直接気持ちを伝えるのはもう少し後にしようと思ってます。
自分は付き合いたいという気持ちが今はあります。
相手は少し前までは友達感覚なのかな?というような
感じかなと思わせるようなメールでした。

そこで、お聞きしたいことがあります。

つい最近のメールで、自分が会社の健康診断だったんですが
診断前のメールでちょっとお腹がでてきたので
メタボになっちゃうかなぁ。というメールを書いたら
メダボはダメだよ。課題をだします!
1ヶ月でマイナス5キロ痩せましょう!
目標達成したらプレゼントあげる!といわれました。

自分は今167センチ、74キロあるのですが
最終的には62キロまでになったらまた誕生日じゃないけど
お祝い会しようね!といわれました!
体質改善は大事だし、良いことだよ!とも。

やはり好意を持っている女性から課題を出されたら
答えないわけにはいかないので、
マイナス5キロ、1ヶ月で達成できなかったら
連絡とるのやめると宣言しましたw
だから真剣にやるよ!と伝えてます。


そしたら、メール嬉しいよ!
真剣にやってくれるんだったら
こちらも真剣に身体のこと考えてアドバイスするし
一緒に走ろうか?とも言ってくれてます。

今、なので毎日カロリーを考えて
食事を摂っていたり、仕事帰ってからジョギング
したりしています。

なんか、ありきたりのドラマみたいな
内容ですが、人を想う気持ちってすごいんだなと
改めて想ってます。

ということで、、、すみません長々と。。

お聞きしたかったのは
異性の友達でちょっと太り気味であった場合
ここまで考えてくれるものでしょうか。
友達であれ、身体は大事なんだとという考えからなんでしょうか。
あまりポジティブに考えないほうがいいですかね。

皆様のアドバイス、頂けるととてもありがたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

既婚男性です。



相手の身体の事を心配するって、どう言う事でしょう。
友達でも、高々顔見知り程度なら、心配は疎か、忠告もしないでしょう。  
それを忠告して来るとなると、よほどのお節介さんか、あなたへの関心度が高い表れ
でしょう。
一緒に走る?、とまで仰っていますから、ひょっとしたら、メールだけではあなたとの
接点に、物足りなさを感じていたかも知れませんね。
デートではなく、もっと一緒に居れる時間を作ってみたい?、そんな気も。
おおいにポジティブに考えて良いと思います。

ただ、
>1ヶ月でマイナス5キロ痩せましょう!
これです。
あなたの場合、それほどのメタボと言う訳では有りませんね。
1ヶ月/-5kは頑張れば可能ですが、この数字はリバウンドを伴う減量値だと思います。
最初の一月だけなら可能ですから、彼女の手前、この数字を変える訳には行きませんが、
この調子での減量は不可能です。
1ヶ月/-5kを達成されたら、プレゼントあげる!ですから楽しみですね。
でも、一旦そこで減量計画を立て直してください。
理想体重に持っていく努力は大切ですが、リバウンドしては何にもなりません。
    • good
    • 0

メタボな異性は受け付けません。

生理的にいやです。
    • good
    • 0

う~ん…彼女がどんな人か解らないから…彼女の気持ちは読めないけど…有言実行!!少なからずメタボのオッサンよりシュッとしたオッサンの

    • good
    • 0

彼女がeclipse508さんに与えた課題が達成できたら、或いは達成できなくても努力してる姿を見せれば、結果的に恋は成就すると思います。

良い意味で「試されてる」んですかね。eclipse508さんの身体を心配して課題を出してくれたんですから、それに応えなきゃ男じゃありませんよ。事実、頑張っていらっしゃる様なので、目標達成、或いはそれを超越する様に、彼女の期待に応えられる様にもっと頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!