忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

現在、金曜日仕事から帰ったあとにダンベルを使った筋肉トレーニングを
しています。平日真ん中にトレーニングをすると、翌日疲れがまだ残って仕事が
手につかなかったため、今のところは週1程度におさえてトレーニングしています。

さて悩んでいるのが、プロティン摂取のタイミングと頻度です。
超回復にあわせて飲むため、トレーニング直後、就寝前というのはわかるのですが、
週1しかトレしていないため、毎日はとても飲めません。太ってしまいます。
週1程度のトレーニングの場合、いつまで飲めば大抵良いのでしょうか?
金曜日は当然として、日曜日ぐらいまで3日間?よくわかりません。
トレ後何日間飲めば良いのでしょうか。

週1程度しかトレーニングしていないような方がいれば意見を参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕も週2くらいしかトレーニングしてませんが、毎日4スクープ飲んでますよ。

超回復とかゴールデンタイムなんて考えずに量飲まなかったら意味ないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
毎日4スクープはすごいですね・・