アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日なんですが、ガソリンタンク外したあとから、セルは全く回らないし、ランプ関係一切点かなくなりました。まず配線関係かと思い、一通り抜き差ししたり断線してないか外観チェックしましたが僕が見る限り異常は見受けられませんでした。あとはヒューズですが、テスターが今ないんで生きてるか調べてないですが、全部が一瞬でとぶことってありますかね?10Aの予備がないんでIGとHORNを変えたりといろいろやってみましたが駄目でした。あとバッテリーですが押しがけしましたが駄目っぽいです。
バイク屋に持ってくのが手っ取り早いのはわかるんですがそれは最後の手段にしたいんで、バイク乗りのよしみとしてどなたか助けて下さい。ちなみにZX-9RのB2です。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

メインは確認してみましたか?

ヒューズBOXと別の場所(近所)にメインヒューズが単独でゴムのカバーの中に隠れています、確認してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。そこは確認してませんでした。確認してみます。どうもありがとうございました。

一番簡単なところでバッテリーはチャンと付いていますか。

端子が外れてたりしていませんか?
バッテリーが上がっていませんか?
ガソリンタンクの下にはキャブとエンジンとエアクリーナしかないと思うのでバッテリーをいじる事は無いと思うのですが、念のため見てください。
後、メーターに燃料計がついているならばちゃんと繋いでいるか確認してください。
そこが繋がらないもしくは逆接(コネクターからありえませんが)すると回路が遮断されるわけですから何かの不具合は発生すると思われます。
一番悲しい事は全てを統括するCDI(HONDAならPGMなど)が逝ってしまったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

メインヒューズが原因でした。大事に至らずほっとしてます。皆さん、ありがとうございました。

ガソリンタンクを外してからならば、

取付時に、コードを挟み込んで
ショートさせていませんか?
再度タンクをはずして、コードの被覆をチェックして見てください。
    • 0
この回答へのお礼

結局メインヒューズが原因でした。どうもありがとうございました。