プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬が人工芝を食べいたようで、それを散歩中に嘔吐したのですが
その中に、破片と黄色い液体、少量の血が混ざっていました。
犬の様子は、普段と変わりなく元気で
ご飯を催促までするほどです。

この場合は、病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか?
それとも、しばらく様子見でいいのでしょうか?

ちなみに、朝ご飯、水は抜いてあります。

A 回答 (3件)

2です。

質問者さま、わんちゃんがは上記のように1度嘔吐して出血したあと、その次の日も出血が混じられていたら病院だと思います。わんちゃんがこの質問のあと、嘔吐せずに出血がなくなって元気になられていたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
質問後、しばらく様子を見ていたのですが
普段と変わりなく元気にしており
あれから、一度も嘔吐してなかったので
とりあえず、様子見となりました。

お礼日時:2011/05/28 23:35

これは、少し気になります。

少量の血が混じっている原因がなんなのかが分かりません。歯茎から出血したか喉の奥を切っているのか、それとも胃がやはり悪くて出血しているのかどれが原因か分かりませんが、犬の歯茎の色を見て下さい。下記に少し書いてあります。

http://www.oktyi.net/s1_kenkoukannri.html

詳しくは書いてありませんが、歯茎に出血が見当たらない場合なら病院にきちんと連れて行ってあげた方が良いと思います。
    • good
    • 0

よくは分かっていないそうですが、犬という動物はたまに嘔吐したくなるのだそうです。


うちの犬もたまに草を食べては吐いています。

うちは犬と一緒にベッドで寝ていて、ベッドで吐くこともあり、うちのかみさんは洗濯が大変と大騒ぎですが、あまり気にしていませんよ。
ちなみにサヤエンドウの人間用の缶詰をドッグフードに混ぜて食べさせると、なぜか草を食べなくなって吐かなくなります。
肉食だけどたまに胃がもたれるのかと。それで野菜を食べたくなるのでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
質問後、少し様子を見ていたのですが
普段と変わりなくしていたので
とりあえず、そのまま様子見となりました。

お礼日時:2011/05/28 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!