初めての店舗開業を成功させよう>>

電柱の通信ケーブルに目立つ四角い箱が有りますが、色が気に成りますwww
   (1)黒い端子函
   (2)白い端子函
色分けは何の意味が有るのか・・・

A 回答 (3件)

電気通信機器販売をしています。

大変申し上げにくいのですが、電柱は電気を運ぶ柱です。
 電信柱に通信ケーブルが付いています。

もし電信柱でしたら、NTTか、CATVか、KDDIか、たくさんの会社が利用しています。

私どもは、見れば解りますが、通信の重要性と言う観点から、公表は出来ません。

どうしても気になるなら、電柱なら電力会社へ、電信柱ならNTTへ問い合わせてみるしかありません。
    • 0

wikipediaにはそれらしい解説が載っています。

右上には写真も。
=>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%AD%90% …
    • 0

通信会社の都合なので色は、関係なしです。

色より設置位置が問題です。
    • 0