中小企業の働き方改革をサポート>>

批判を承知のうえ誰か相談にのっていただければと思います。
最終月経が4/13に一週間ありました。旦那との妊娠を望んでいますが、あまり仲良しはなく、
4/25のみです。基礎体温は真面目にはつけてはおりませんが、生理終了後から毎日測って36.6度と変化がありませんでした。また、排卵チェッカーも使用しましたが、反応なく、今月は無排卵かなと思っていました。
その後旦那との仲良しはなく、4/30日に他の人と関係を持ってしまいました。確か膣外射精です。
結果生理予定日の13日に生理は来ず、市販の妊娠検査薬では妊娠反応あり。5/2より胃の不快感がずっと続いています。目立った出血はなく、17日に茶色い織物が下着についていました。
妊娠検査薬は5/9・5/11にチェックワンファーストを使用してうっすら反応あり。5/13・5/15にドゥテスト?使用して少し薄めに反応しました。(生理周期は27・28日生理不順はほとんどなし)
18日に病院で検査したら、尿検査では妊娠反応あり。エコーではまだ胎嚢は見えずであと2W待ってみましょうと言われました。受精日について相談したところ、エコーで胎嚢が見えないところから、受精はゴールデンウィークの可能性が高く、25日はずれがあるといわれました。
もし、旦那の子供でないのであれば、生むわけにはいかないので中絶も考えています。
まだ、エコーで見えてこなければどうすることもできないことは分かっていますが、誰にも相談できず、不安でいっぱいです。
今回はたまたまエコーで胎嚢が見えなっかっただけということもありえますか?
やはり、他の人の子の可能性のほうが高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こりゃ、だんなの可能性は少ないわ。

浮気は勿論問題にしてもどうしてせめて避妊くらいできないんだろうね。またはアフターピルを使うとかさ。
黙って中絶するつもりか?
うーん、そりゃ蛇の道は何とかだけどさ。

一体全体、お年は?
この旦那、セックスも余りないみたいだし、この先できるかどうかもわからんのと違うか?
浮気するくらいだ、結婚も続くんかね?

年取ってから、独りぼっちになって、せめてあのときの子を産んでおけばよかったなんてことにはならない?
相手の男は金はありそうか?認知して養育費は取れそうか?

よく考えたほうがいいと思うよ。
    • 0

可能性で言うなら、残念ですが。

避妊しなかったなら、どうしてせめてアフターモーニングピルを処方して貰わなかったのですか?

批判覚悟との事なので言わせて頂きますが

生むだけでも生んで、特別養子縁組に出させて欲しい、と、
夫に土下座する覚悟もないのですか?母親なのに。
特別養子縁組を支援してくれるNPOはいっぱいありますよ。
赤ちゃんを待ち望んでいるご夫婦がいっぱいいるのに。

中絶と簡単に仰いますが、
既婚者の中絶に夫の同意書が不要なわけはないでしょう?
未婚でも胎児の父親の同意書が必要なのに。
ついでに言うと刑法212条ってご存じですか?

腹くくって、夫君ときちんと話し合って下さい。
それが婚姻届に署名した人間の責任です。

私は浮気そのものは批判しませんが、
避妊もせず、妊娠しない努力もせず、
妊娠したら生めないとわかっている子を妊娠するような行為をして、
そうしておきながら夫の子じゃなきゃ殺すと仰る
そのお心は受け入れられません。

コンドーム代たった数百円のお金を惜しんで我が子を殺すのですか?
それとも緊急避妊薬の副作用が嫌だった?
あんまりひどいでしょう?
貴方は今後、あらゆる虐待親を批判する資格を持ちません。
貴方も同類ですから。

虐待の可能性があるから
(貴方に虐待される可能性、という意味です)
どうしても生むべき、とは言いません。
生まれない方が幸せかもしれない。

でもせめて、どうしたら生んであげられるだろうか、
自分の手で育てるのは無理でも、幸せな未来を与えてあげられないだろうか、と
それくらいは悩んで欲しかったと思います。
    • 0

お医者さんの言うとおり、30日、もしくはそれ以降に受精したと思いますよ。

それより前だったら胎嚢は確認できていると思います。
胎嚢などか確認でき、もっと週数がはっきりしたら更に詳しい受精日がわかるのではと思います。
    • 0