緊急で探しているCDがあります!

曲名がわからないのですが、かなり明るい感じの曲調の洋楽で女性ボーカルでサビの部分が「♪アァイ・ラァビュゥ・ベェイべ~♪」という曲です。
いろんなバラエティやCMでも使われてると思うのですが具体的な名前が出てきません。
たったこれだけの情報でわかる人もいないかも・・・と思いましたが、ワラにもすがる思いで投稿しました。
心当たりの方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

君の瞳に恋してるかな~!?



お幸せに!!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
まさにその曲でした。助かりました!

お礼日時:2003/10/09 01:03

ボーイズ・タウン・ギャング ならアマゾンドットコムでまだ売ってるかもしれません。



個人的にはNOB SUMMER(チューブの前田)のカバーが好きです。夏の結婚式なら良かったんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
CD探してみます。

お礼日時:2003/10/09 01:07

名曲『君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)』です。



かなりGOODです。
お幸せにー(*^_^*)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
CD探してみます。

お礼日時:2003/10/09 01:07

最近カバーがいろいろ出ていると思いますけど


「君の瞳に恋してる」ボーイズ・タウン・ギャング
でしょうか?
本人たちのオリジナルCDは廃盤になってると思いますけどオムニバス系のCDに入っていることが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
CD探してみます。

お礼日時:2003/10/09 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚披露宴での新郎の挨拶

10月に結婚する者です。披露宴では新郎が2回挨拶する場面があります。披露宴の結びとして最後に挨拶する場面ではいろいろと話す内容も思い浮かぶのですが、披露宴の最初に挨拶するときに、何を言おうかあまりアイデアが浮かびません。(1)列席のお礼 (2)式を挙げたことの報告 (3)宴を用意したのでゆっくり楽しんでもらいたい 旨を話せばよいのでしょうか。なにか斬新な、意表をつく挨拶ができればなあと思っているのですが、アイデアがあればお知恵を拝借したいのです。

Aベストアンサー

最後の挨拶ですか。
そうですね、ただ在り来たりもつまらないけど、
奇をてらう必要も何もありません。

実際問題、披露宴の間中、新郎友人が次々お酌しに来る酒を
逃げようもなく飲まされかなりの酩酊状態?
(口を開いた瞬間もう堪え切れず‥‥‥
 その場を飛び出してトイレに駆け込んだ新郎もいたとか?)
客席の暗い中スポットライトを浴びて、頭の中は真っ白(笑
さらにもし謝辞が「新郎父→新郎」という順番だと、
ある程度の話は直前のお父様に全部持っていかれます。(本日はお忙しい中~うんぬん)

なので、シンプルイズベスト。
素直にまずは「今日は来て下さってありがとうございました」の言葉
「皆のスピーチや歌とても嬉しく恥ずかしく聞いていました。一生忘れません」
など、その披露宴の間の感想
(今僕がこう書いていることではなく正直な気持ちですよ)
「見守ってくれる皆さんが暖かな気持ちになれるような家庭を作ります」の両親や列席者への宣言、
「一緒に頑張ろうね!」と隣にいる彼女へ向ってメッセージ、
そしてもう一度「本日は本当にありがとうございました」と元気に言ってお辞儀
そんなところでいいんじゃないですか?
大切なのは披露宴スピーチの参考書にある言葉でなく
marinetさん自身の言葉です。

最後の挨拶ですか。
そうですね、ただ在り来たりもつまらないけど、
奇をてらう必要も何もありません。

実際問題、披露宴の間中、新郎友人が次々お酌しに来る酒を
逃げようもなく飲まされかなりの酩酊状態?
(口を開いた瞬間もう堪え切れず‥‥‥
 その場を飛び出してトイレに駆け込んだ新郎もいたとか?)
客席の暗い中スポットライトを浴びて、頭の中は真っ白(笑
さらにもし謝辞が「新郎父→新郎」という順番だと、
ある程度の話は直前のお父様に全部持っていかれます。(本日はお忙しい中~うんぬん...続きを読む

Q♪披露宴で親友に送る歌♪

来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。
披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。

みなさんのおすすめ曲を教えてください。
ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。

みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。

困っているので協力お願いします。

Aベストアンサー

私のおすすめの曲ですが、
キロロの「ベスト フレンド」です
私が友人の結婚式で友達と歌ったのですが
新婦はもちろんのこと
驚いたことに新郎が涙・涙でした
歌詞もすっごく素敵ですし
親友に歌うにはもってこいではないかとおもいます。

Q親族と友人限定の披露宴での挨拶、余興について

親族と友人限定の披露宴での挨拶、余興について

今年の10月に披露宴を予定している者です。
予算等の都合で、親族及び親しい友人のみのこじんまりした披露宴にしようと考えているのですが、式場のプランナーさんとの話の中で少なくとも主賓の挨拶や余興は必要との話を聞きました。
しかしながら、親族と友人だけなので誰を主賓にしたらよいのか困っております。
また、友人が皆遠方からの出席となるため余興を頼むことが難しく、披露宴時にお色直し及びケーキカット以外の時間をどのようにして潰そうかについても困っています。
もし、過去に同様な状況での披露宴を経験された方がいらっしゃったら、参考までにどのようなプランだったのか教えて頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

この度はおめでとうございます^^

結婚式関係の仕事をする者です。
私も昨年自身の結婚式をしましたが、やはり40数名の小さな結婚式にしました。
場所は食事の味を第一に選んだので、フレンチのレストラン(着席)です。
プライベートと仕事で合わせると、数百の結婚式と披露宴を見てきましたので
自分の時にはもうお腹いっぱい・・という感じで(笑)

余興はゼロにしました。
ちなみに式は和装だったため、披露宴はウェディングドレスをずっと着ていました。
なのでお色直しなし、キャンドルサービスも好きじゃないのでなしです。

私たちは仕事関係も呼んだので、来賓のご挨拶はそれぞれの会社からお願いしましたが、
元々2人とも小さな会社で、旦那さんは半分自営業のような感じで所属しているので、職場も堅苦しくなく、挨拶もフレンドリーな感じでした。来賓のご挨拶は別になくてもよいかと思います。最初に乾杯のご発声だけだれかにやっていただいたらいいんじゃないでしょうか。例えばお世話になった先輩とか、親族以外で一番目上の方、または新郎側から一番仲のよい親友とか、誰もが納得する方にお願いしたらよろしいのではないかと思います。

入場
なれそめを簡単に司会者さんから紹介
来賓ご挨拶
乾杯ご発声
食事・歓談
テーブルごとに写真撮影しながら2人で回ってご挨拶(ゲストカードも回収)
食事・歓談
ケーキカット
ケーキバイト
食事・歓談(祝電披露)
インタビュー(各3人ぐらいに一言をもらう。困らずに話せる人を選ぶこと。親戚も可)
食事・歓談
ブーケプルズ
食事・歓談(この辺でデザート)
両親へ花束・手紙
おひらき

こんな感じで3時間程だったかと思います。
何もなさ過ぎてつまらない、とか、お色直しもしないしお金かけてなさそう、とか思われたら悲しいな、とちょっと心配して、親や友人達にも相談したんですが、「皆大人なんだから自分たちで楽しむよ。大丈夫だって。」と言われました。
実際終わってからも「ゆったり過ごせて、いっぱい話せたしお料理も美味しくてよかった」ということでした。

あとは司会者さんに、「アットホームとかじゃなくていいんで、落ち着いたパーティにしたいです」と伝えました。私の母親がうるさいのが苦手で、アットホームって言うと「さーお写真をお撮りくださあいっ」とかマイク音量MAXで、宴会のように騒がしくされる場合があるので、そのあたりを確認しました。

プランナーさんに、できるだけイメージや希望を具体的に伝えてみてください。ご希望に近いお式とパーティができればいいですね。

この度はおめでとうございます^^

結婚式関係の仕事をする者です。
私も昨年自身の結婚式をしましたが、やはり40数名の小さな結婚式にしました。
場所は食事の味を第一に選んだので、フレンチのレストラン(着席)です。
プライベートと仕事で合わせると、数百の結婚式と披露宴を見てきましたので
自分の時にはもうお腹いっぱい・・という感じで(笑)

余興はゼロにしました。
ちなみに式は和装だったため、披露宴はウェディングドレスをずっと着ていました。
なのでお色直しなし、キャンドルサービスも好きじゃない...続きを読む

Q結婚式場から、心当たりのない手紙がきました。

下記のような、私と同じような手紙を受け取った方は、いらっしゃらないでしょうか?

独身、女性です。
1週間くらい前に、3年くらい前に住んでいた地域にある結婚式場から、
私の名前と、知らない男性の名前の連名宛で、手紙が届きました。

封筒の宛先は、番地まで。マンション名、部屋番号はありません。
宛名は、私の名前だけ。
差出人は、結婚式場の住所、式場の名前、担当者の個人名が書いてありました。
切手は、寿の切手が貼ってありました。

私は、どこか(ライブハウスやイベントなどで)出会った女の子が新しくお店を開く案内なのかなあ。
と、軽い気持ちで、封を開けたのですが(結婚式場の名前を知らなかったので)
私の名前と、全然知らない男性の名前が連名で書かれていて、びっくりしました。

手紙の内容は、
私と知らない男性が、式場へ行き、担当者と話をしたようで、
担当者は、至らないところが多々あったと思うが、この結婚式場は素晴らしいので、
もし、気に入ってるなら、一度、連絡してほしい。
みたいな事が、便せん1枚に、手書きで、結構びっしりと書かれていました。
最後には、担当者の名前と、携帯電話の番号が書いてありました。

結婚式場へ下見に行ったことなど、1度もありません。

ネットで、その式場を調べましたが、実在しました。
そして、担当者と同じ名字のウエディングプランナーのブログもありました。

新しい手口の何らかの詐欺だと思うので、
式場へも、担当者へも電話する気はないのですが、
私の周りには、まだこのような手紙が届いた例がないので、
私以外にもこのような手紙を受け取った方がいるのかどうか?
それと、もし、問い合わせるとどんな展開になるのか?
なぜ、男性と連名なのか?
興味があるので、質問させていただきました。

よろしくおねいします。

下記のような、私と同じような手紙を受け取った方は、いらっしゃらないでしょうか?

独身、女性です。
1週間くらい前に、3年くらい前に住んでいた地域にある結婚式場から、
私の名前と、知らない男性の名前の連名宛で、手紙が届きました。

封筒の宛先は、番地まで。マンション名、部屋番号はありません。
宛名は、私の名前だけ。
差出人は、結婚式場の住所、式場の名前、担当者の個人名が書いてありました。
切手は、寿の切手が貼ってありました。

私は、どこか(ライブハウスやイベントなどで)出会った女の...続きを読む

Aベストアンサー

ありました。
私の場合、両親と一緒に住んでいる実家にだったので、違う意味で怖かったです。

一先ず実在する結婚式場、プランナーさんのようなので、結婚式場へ公衆電話から掛けました。
電話番号は、郵便物に書かれたものでなく、こちらが調べた代表電話にかけました。
電話代がかかるのは遺憾でしたが、個人情報が漏れている事が怖かったので、安心料と思い我慢しました。
電話での話し合いの結果、後日、結婚式場に、届いた郵便物(封筒、中身)を持って、プランナーさんと、あちらの支配人と弁護士さんに会いました。(怖かったので、父親に付いて来て貰いましたが。)

私の本名自体が珍しい名前なので、同性同名は殆どあり得ない事は分かっております。
届いた住所が住所名変更する前なら、学生時代の名簿からでも漏れたのかと思いますが、旧住所名でなく新住所名で届いていたのも不思議でした。
手紙は確かに結婚式場からのものであると確認出来ました。
結婚式場のプランナーさんによると、私とは全く違う人物が来ていたそうです。

いろいろ協議の結果、一先ず、次回現れたら、警察に通報(確保して貰う為)すると言う事になりました。
結局現れずじまいで終わりました。

誰かが私の名を名乗ったのでしょう。
分からないし、被害もないのですが、気持ち悪かった事を覚えています。
しかし、連名の男性誰なんでしょう?全く知らない人でしたし。

結婚式場は併設でレストランもあったので、結婚式場から、お詫びと言う事でお食事の招待券頂きました。
一番の被害者は結婚式場側の様な気がします。

この件で一番大変だったのは、両親にこの手紙に心当たりないと言う事を理解して貰うことでした。
結婚を考える相手が居ると言う事で、とても喜んでしまった両親。
両親には、事実でない(相手が居ない)事が、一番ショックだった模様です。

私の場合は、結婚式場側が、大変敬意を払って調べて動いて下さったので、こちら側としては助かりました。

その後、結婚したので、結婚式場を探すのに廻りましたが、偽名使う人が結構いるようです。

郵便物は放置でも良いと思いますよ。
たまに、達の悪いのがあるようなので、しばらく郵便物は置いておく方が良いかもしれません。

また、面倒ですが、消費者センターに電話相談して、心当たりがない事の証拠を記録しておいて貰った方が安全かもしれませんね。

式場に連絡入れた場合、私はこんな感じでした。

ありました。
私の場合、両親と一緒に住んでいる実家にだったので、違う意味で怖かったです。

一先ず実在する結婚式場、プランナーさんのようなので、結婚式場へ公衆電話から掛けました。
電話番号は、郵便物に書かれたものでなく、こちらが調べた代表電話にかけました。
電話代がかかるのは遺憾でしたが、個人情報が漏れている事が怖かったので、安心料と思い我慢しました。
電話での話し合いの結果、後日、結婚式場に、届いた郵便物(封筒、中身)を持って、プランナーさんと、あちらの支配人と弁護士さんに会...続きを読む

Q披露宴で料理長の挨拶ってどうですか?

披露宴の際に料理長の挨拶を入れることを提案しているのですが、
旦那はそんなことに時間を費やすのはもったいないといいます。

私としては、シェフ自らお料理の説明をしてもらったほうが、
よりおいしく食べてもらえるような気がします。

ちなみに披露宴でかけるお料理は1人最低で20000円、ドリンクは別です。

お料理はオーダーメイドになります。

今まで出席した披露宴では、シェフが説明といったことはありません。

ご自分の披露宴でされた方、もしくは出席された披露宴で経験された方、感想は如何でしたか?

Aベストアンサー

友人の披露宴で料理長の挨拶、ありました。

メニューは和洋折衷だったのですけど
最初に出てきた八寸におめでたい物が
いくつか入っていたためそれぞれどんな意味があるか
そしてメインのお肉へのこだわりを説明されてました。
(品質とか、箸でも食べやすいよう配慮されてるとか)

元々スピーチや余興が少なめでしたので結構記憶に残ってますよ。
とはいえ、お料理を前に全てのメニューを
長々と説明されるのも中々苦行かと思われますので
簡単なものであればいいのではないでしょうか?

20000円でオーダメイドのお料理なら
個人的には説明を聞いてみたいと思います。

Qこの場合は招待するべきかしないべきか・・

まだ少し先ですが披露宴に招待するべきか悩んでいます・・

というのも、彼と共に仲のよい仲間のうち、二人がカップルだったのですが、いろいろと複雑な理由で去年別れてしまいました。
それでもそれぞれ、私達との仲はよく、よくそれぞれの友人と3人で遊んだりしていて、式に呼ぶとしたら二人共かかせない人たちなのです。
この元カップルは今では連絡さえも取り合っていなく、彼女の方には新しい彼氏が出来ている状態です。
二人とも招待し、テーブルをわける等も考えましたが、全く別のグループに一人分かれてしまうのは当の本人からすると寂しいものなのかもしれないとも考えています

この場合招待されると迷惑なものなんでしょうか?
二人とも招待しない方がかえってよいものなんでしょうか?
招待する際に、念のためそれぞれに、それぞれも招待しているという旨を伝えるべきでしょうか?

彼と頭を抱えています。
みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
私は今秋結婚する者です。

私も同じ状況の友人がいます!迷いましたが、やはり2人とも私達にとって大切な友人なので招待をしました。ただ共通の友人は、男性は新郎側、女性は新婦側と招待客を分けましたので席も別々にする予定です。それぞれに男同士、女同士の友達もいますので、披露宴中も寂しい思いをさせることはなさそうです。
元彼・元彼女も招待していることを本人に伝えたところ、男の方は「彼女に会うのは正直なところ微妙だけどお祝いしたいので出席する」と言ってくれました。女の方は問題なくOKでした(^_^;
仲のよいご友人なら、こちらも迷っていること、来て頂けるなら席順など配慮をすることを素直にご相談してはどうでしょうか? あとはご友人のお気持ちしだい、ということで任せてしまってよいかと思います。
それではお幸せになってくださいね。

Q披露宴の友人代表挨拶について

披露宴を行いますが、そこで友人代表挨拶をお願いしなければいけません。
嬉しいことに友人には恵まれており、考えた結果挨拶をして欲しいと思う友人が2人います。
別の友達の披露宴で仲良しの子が二人一緒に挨拶をするとう光景は見たことがあるのですが、二人が別々に・・・というのは見たことがありません。
一緒にしてもらうのが一番ですがその二人は接点がありません。
一人は学生時代の友達
一人は社会人になってからの友達
付き合いは同じくらい長いです。
学生時代の友達は近くに住んでいないですが、
学生のころから仲が良く今でもずっと連絡を取り続けてており良き親友です。
社会人の友達は最近の私のことを良く知っている人になります。
二人ともに挨拶してもらいたいですが、そんな披露宴は良いのかな?と思いまして。
新郎は1名なのに新婦は2名からというのはありなんでしょうか?
何か良い進め方やアドバイスなどあれば詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

御婚約おめでとうございます☆

長い披露宴の時間なのですから、友達2人からお祝いのメッセージを頂いてもぜんぜんかまわないですよ(^-^)

私のときも、お互いの友人2人ずつに祝辞をいただきました。
うちは共通の友達も多かったので、その方々にゲームや余興をお願いしてとても楽しい披露宴にしていただいたものです。

人生のなかで自分がいちばん主人公になれるのが、結婚式&披露宴だと思います。
いい御式が迎えられますように。。。

Q行くべきか行かないべきか。。。

いつもお世話になってます。
またちょっと頭痛いんで相談させてもらいました。

今年友人の妹が結婚します。そおなんや良かったなぁと言ってたんですが
披露宴に私に身内の席に座って欲しいと妹が言っていると
友人から聞きました。

その妹は彼女が小学生の時からよく知っていて
10年位前までは一緒に遊びに行ったりもした事あるのですが
ここ数年はほとんど会ってもいないし連絡も取っていません。
元々メールアドレスを聞いていたのですが携帯を変えた際には
番号もアドレスも教えてもらっていないので、友人を通して話を
聞くくらいの関係になっています。
なのに正直なぜ私を・・・?と首をかしげてます。

友人いわく私は妹にとって家族のような存在なので家族として
身内の席に座って欲しいようだと言われました。
友人が妹にそう言われた時に「迷惑やで」と言うと妹は
自分もなんでこの人の結婚式に来ないといけないの?って
思ったことは確かにある。でも○さんは(私)違うやろ?と言っていたそうです。
正直何が違うのかわからず。。。

お祝いをするつもりではいたのですが
式に行くとなると額も増えるし自分の用意でも結構かかってしまいます。
やらしい話ですが私も結婚しましたがお祝いはもらっていません。
妹が「お祝いしとかないと自分の時にもしてもらえん」と言っていたと友人から笑いながら言われてちょっとカチンときて
「やらしいな、別にいらん」と言いました。そのせいかもしれません。

祝ってあげたい気持ちはもちろんあるし、せっかく呼んでくれてるなら行ってあげれば良いとも思うのですが、正直こんな時だけ?と複雑です。

友人も私の兄弟が結婚した時にお祝いをくれましたが兄弟も友人にしています。
友人の弟も居て私はもちろんもらってないですがお祝いはしました。
子供が生まれた時にもしています。

私は基本的に自分が本当にしてあげたいと思う人や自分にしてくれた
人以外には1万くらいで充分だと思っています。
こんな考え自体がおかしいのでしょうか?

行くなら気持ちよく行きたいし行かないなら早く返事をしないと
いけないのですが、どうすれば良いか頭痛いです。

皆さんだったらどうしますか?

いつもお世話になってます。
またちょっと頭痛いんで相談させてもらいました。

今年友人の妹が結婚します。そおなんや良かったなぁと言ってたんですが
披露宴に私に身内の席に座って欲しいと妹が言っていると
友人から聞きました。

その妹は彼女が小学生の時からよく知っていて
10年位前までは一緒に遊びに行ったりもした事あるのですが
ここ数年はほとんど会ってもいないし連絡も取っていません。
元々メールアドレスを聞いていたのですが携帯を変えた際には
番号もアドレスも教えてもらっていな...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、と言う意見ですが
出席するでしょう。3万くらい包むでしょう。でも

ぶっちゃけ、いく必要は無いと思います。
どうしても抜けれない仕事が入ったくらい言えば問題ないでしょう

女性からして結婚式はかなり特別で
一番キレイな自分を見てもらいたいのかもしれません

そして
見る必要はこっちには無いのです。

行くのは優しさ
行かないのが普通

あまり深く考えず、軽い気持ちで、時間がもしあれば、1万くらい包んで、2次会に軽く顔を出す程度でも良いかもしれません
さすがに、家族じゃないのに、家族の席はイヤですし(家族ぐるみの付き合いしてても私はイヤ)

Q披露宴後、2次会から3次会の間に両家の元へ挨拶に行きたいのですが…皆さ

披露宴後、2次会から3次会の間に両家の元へ挨拶に行きたいのですが…皆さんはいつ挨拶に行かれましたか?

9月に結婚します。
披露宴が3時終了予定で二次会がおそらく4時スタートで17:30~18:00に終了だと思うんです。
3次会はまだ場所は決めていませんが、披露宴の場所にあまり居酒屋がないため電車で15分くらいの繁華街へ行く事になると思うんです。

彼は県外に友人が多いため披露宴の日は久しぶりに会う友達が多く3次会まで当然するつもりだと思いますが私の友人側は3次会まで来てくれない気がします…。地元だし何よりお金もかかりますしね…。


それで、私としては3次会は途中から参加してその間に両家の家へ挨拶に行きたいと思ってます。
彼は親戚が少ないのですが私は親戚が多いし披露宴当日は私の実家でみんな集まってお酒を飲むみたいなんで皆揃っている時に挨拶に行きたいのです。

先日結納の時に親戚と話していたら「やっぱり忙しいとは思うけど披露宴終わって10分でもいいから足を運んでくれたら嬉しいよね」と言っていました。
本当だったら翌日に挨拶に行こうかと思いましたが、お昼過ぎには新婚旅行に行くため空港に向かわなくていけません。
私としてはやはり親戚にも「無事終わりました。」とお礼を伝えたいので…。

彼は親戚が少ないし、なにより久しぶりに会う友人を待たせることになるのであまり同意はしてくれないかもしれませんが…きっと理解してくれるはずです。

皆さんは披露宴後の挨拶は当日に行かれましたか?私みたいに3次会前に行ったりして友人を待たせた方いらっしゃいますか?

私としては彼だけ3次会の場に連れて行き、私は女友達の集まりに参加したいんですけどね…。



あと、私はビールが全く飲めないのですが披露宴の時にグラスに口を付ける程度(飲みこまない)で残りを全部バケツに捨てるようにしてもいいのでしょうか?失礼にあたりますか?
そしてその後運転して両家に行っても大丈夫だと思いますか?飲みこんでなくても口を付けただけで飲酒運転になりますか??もちろん飲酒運転をするつもりはアリマセン!!!

彼の実家と私の実家が30分ほど離れており電車もとおってないので困っています…。


色々聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いします!

披露宴後、2次会から3次会の間に両家の元へ挨拶に行きたいのですが…皆さんはいつ挨拶に行かれましたか?

9月に結婚します。
披露宴が3時終了予定で二次会がおそらく4時スタートで17:30~18:00に終了だと思うんです。
3次会はまだ場所は決めていませんが、披露宴の場所にあまり居酒屋がないため電車で15分くらいの繁華街へ行く事になると思うんです。

彼は県外に友人が多いため披露宴の日は久しぶりに会う友達が多く3次会まで当然するつもりだと思いますが私の友人側は3次会まで来てくれない気がします…。...続きを読む

Aベストアンサー

3次会って2次会のお祝いムードと違って飲みたりない人だけが行くっていうイメージありません?

私は自分のときも友人のときもそんな感じでした。


そのため、3次会は新郎新婦遅れて登場しても誰も気にしません。
また、2次会終了後着替えたり、当日泊まるホテルによってから来る新郎新婦が結構いるので遅れてくることなんてざらです。1時間くらい遅れてくることありましたよ。
旦那様が了承してくれて親戚の方の集まっている場所が近いのでしたら行ってもいいのではないでしょうか。


>私としては彼だけ3次会の場に連れて行き、私は女友達の集まりに参加したいんですけどね…。

私もそうしたかったです!ですが、やはり2人をお祝いに来てくれているのに別行動はちょっとなしですよね。


>私はビールが全く飲めないのですが披露宴の時にグラスに口を付ける程度(飲みこまない)で残りを全部バケツに捨てるようにしてもいいのでしょうか?失礼にあたりますか?

失礼に当たりませんし、常識的にドレス着た新婦様にお酒を飲ませようとする人なんてほとんどいませんよ。
よっぽど新婦様が酒好きを公言していない限り、誰もグラスに注ぎません。私は誰もが認める酒飲みですが、だれも注いでくれませんでした(;-;)まぁ、写真取ったりおしゃべりしたりで全然飲むどころじゃないんですけどね。
グラスが空になると注がれちゃいますから、そのままにしておいて別のグラスにジュースやお茶を用意してもらったらいいと思います。
新郎様は飲ませられると思いますが(´∀`;)

>そしてその後運転して両家に行っても大丈夫だと思いますか?飲みこんでなくても口を付けただけで飲酒運転になりますか??もちろん飲酒運転をするつもりはアリマセン!!!

よっぽどアルコールに弱ければ検知されますが、そうでなければ口元についた泡をなめた乾杯から2時間たってアルコールが残ることなんてないですよ。
においで酔っ払うなんてことは無いですよね??

当日は思いのほか疲れると思いますから、あまり無理をなさらない程度に頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ

3次会って2次会のお祝いムードと違って飲みたりない人だけが行くっていうイメージありません?

私は自分のときも友人のときもそんな感じでした。


そのため、3次会は新郎新婦遅れて登場しても誰も気にしません。
また、2次会終了後着替えたり、当日泊まるホテルによってから来る新郎新婦が結構いるので遅れてくることなんてざらです。1時間くらい遅れてくることありましたよ。
旦那様が了承してくれて親戚の方の集まっている場所が近いのでしたら行ってもいいのではないでしょうか。


>私としては彼だけ3次...続きを読む

Q結婚式に人を呼べは呼ぶほど自己負担は減る?

結婚式の段取り本に披露宴に沢山の人を招待すればするほど本人達の負担が減るとありました。これって本当でしょうか?実家や友人が遠方で招くとするとお車代などが飛んでいくと思いますが。

Aベストアンサー

 お車代は、かなり遠方の親戚のみもよりのホテルなどからのタクシー費くらいですかね。ほとんどは自費できてもらいますから、そして友人に出すことはないですね。近距離で充分友人は事足りません?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報