人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は今22歳(女)でショッピングモール内にあるお店でアルバイトをしています。
ほとんど店長と私でお店を回しています。

この間、そのショッピングモール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。

店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。

私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解は迷惑ですよね?
ちなみに店長は29歳で彼女はいません。

もともと甘えたな性格なのと、人と話すときに思ったより距離が近いらしく、そういうのが他店から誤解を招くのでしょうか?

またモール内ってやっぱり他店のスタッフの感じとか、よく見てるものなんでしょうか?

色んな店舗から、「仲良いですね」とか「付き合ってるの?」と店長が言われたみたいなので…。

A 回答 (6件)

あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

聞いた側も冗談半分でしょうし☆(中には本気で聞いてる人もいるかもしれない)

私も昔、仲の良い男性が職場に居て、
周りから『つき合ってるんでしょ~?』と相当な頻度で聞かれましたが、迷惑とは思いませんでしたよ。

他の人の関係って、意外と目に入るもんです。

店長さんが迷惑そうな素振りを見せない限り、いまの距離でも問題なぃと思います。
    • 0

本当に付き合っちゃえばいいんですよ。

周りからいい雰囲気に見えるということをあなたに報告しているのだから店長もまんざらではないのでは。

逆にあなたの方がどっちでもいいって感じなのかな?
    • 0

一般的に 人には comfort zoneと言うものがあります。

それはお国柄に寄って違います。
私の記憶が確かであるなら日本人の場合60センチ位?です。 それがインドになると30センチとか えらい差があります。その自分の領域以内に入れる人は大体に置いて好きな人です。だから好きな人とキスしたりHしたり出来ます。

>人と話すときに思ったより距離が近いらしく
それが問題なのだと思います。

好きでもない人が思ったより 近くで話してきたら私は迷惑です。私は迷惑な人が近づいてきたら 相手にはっきり分かる様に後ずさりします。

店長に迷惑な場合をかんがみて もう少し 距離を置いてあげたほうがいいと思いました。
    • 0

特に嫌いなタイプではない上に彼女も居ないとなると、同じ様に

>誤解されても特になんとも思いませんが
って所だろうな。

本当に誤解されて迷惑なら、嘘でも「彼女居るから有り得ません」って言うだろうし。
    • 0

正常な人間の対応として付き合ってない女性との仲を疑われて「付き合ってますよ」なんて言う人は居ません。

仮にそう答えるような奴がいたら気持ち悪すぎますよw

ただ、貴方に対して「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたと報告したのであれば脈があるのかもしれませんね?

アパレル行ってる男なんて結構女好きが多いので告ってみたらどうです?
私は過去にアパレル系のショップ店長をやってた友人が居ましたが「そんな入れ食いなの?」と疑いたくなるような事やってましたよw

その人がそんな方じゃないと良いですね。
    • 0

とてもデリケートな面を含んでいて悩ましい問題ですね。

似たような経験が自分(男)にもあります。

以前私が飲食店で働いていた頃、
デパートの中の店舗を任された時に似たような経験をしました。
暇な時間が出来た時に何気なくしてしまうのが人間ウォッチングで、
お客さんはいなくても店員さんはいつでもいますからねぇ。
そんな時に男女ネタというのは格好のネタです。

結論から言えば(あくまで私の経験上の結論でしかありませんが)
そういう目で見てしまった外野の認識は簡単には変えられません。
無理にそうでない事を伝えようと頑張れば
かえって周囲の格好の話のネタとなり、
想像以上にややこしい話になったりします。

ただ、厄介な事に無責任な外野の目というのは
とても理不尽で残酷な面を持っていますから、
放置していると質問者さんのお勤めしている会社の(上司の)
社風や方針などによっては店長さんが思いもよらぬとばっちりを受けたり
窮地に立たされたりします。

もし、今からでも周囲のテナントの方々と接点が出来るのであれば、
自然に世間話が出来るようにな関係を作った方が良いかと思います。
うまく周囲のテナントの方々と自然な会話が出来るようになれば
その会話の中で誤解は解けると思います。
またそうやって周囲に1人でも見方が出来れば
あとはある程度放置でも心配は減るのではないかと思います。
    • 1