人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は20台後半の男性です。

現在片思い中で悩んでいます。

恥ずかしい話ですが、学校を卒業してから今までほとんどの時間を
仕事に費やしてしまい、恋愛からだいぶ遠ざかっていました。

なかなか出会いがない中で最近いいなと感じる女性と出会い、
ここ数カ月片思いをしています。
片思いですが、その女性とは二人で何回か出かけたりはしています。

一度告白をして、断られています。
その際に「もっと遊んでから」といったことを言われ、断り文句かなと思いつつも
その後何回か二人で出かけたりしています。

職場が一緒というわけでもなく、デートに誘うことでしか会う機会がもてないこともあって、
なかなか関係を先に進めることができず、焦ってしまって、
何度か連続でデートを断られたときに、付き合ってもいないのに
頻繁に誘うのってやっぱり迷惑なのかなと思い、
「誘い過ぎだよね?迷惑掛けてごめん」
とメールを送ってしまいました。

それ以来、メールを送っても、電話をしても反応がありません。
何度も諦めようと思いましたが、どうしても好きで諦めらずにいます。

特に女性の方にご意見を頂きたいです。
もう諦めるべきでしょうか?
少しでも可能性があるなら、これからどうするべきでしょうか?

真剣に悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご返答ありがとうございますね。


ではいきます


知り合った経緯に問題はないと思いますので省きます


(2)ふたりで遊びにいったときの金銭の支払いはどのようにしていますか?
基本的に私が全額支払います。

女性は音大出の方ですかね。音楽続けるとなると、たしかに食べていくのが大変です
腕があるひとでも、個人レッスンなどで生活費ささえているひとが多いのが現状ですから
本当に一部のひとしか成功しません。お金ないんでしょうね
ただ全額払いで遊びにいくような関係はちょっと
女性が年下ということもあるのかもありません。
でも恋人的に好意がある相手なら、払わせることに罪悪感を抱くもの、払わせていいやと思う関係だと
嫌っていなくても、好きという感情よりはやや低い気がします


遊びに行く場所も問題はないと思うので省きます

女性が真剣に音楽に打ち込んでいるのかの判断ですけど
週の練習量で判断できるんですよ
毎日がベターですけど、週三日をきると厳しいです。楽器はわかりませんがピッチが合わなくなってきます。弦楽器なら本当に毎日弾かないと…
もしそれをきるようなことがあれば、フリーターをしている理由から、
あなたに見得をはっているのかもしれません


相手の方、お洒落な人ですね
ショートパンツが多いということは、あなたからよく見られたいという気持ちがわかる気がします
ただ逆に想定できる悪い意味として、水商売の女性が、金づるの気を引くために足をだすっていう場合もあったりするので一概にはいえませんけど…
絶対的に拒んでるわけではない!それは間違いないと思います


(6)あなたの身長、体重、服装は?、好きなブランドなどもあれば教えてください。
アローズを愛用しているというだけで、清潔感がある綺麗めな格好をこのむんだろうなってことがわかりました。
嫌がられる部分はないです

女性経験もあって、扱い方に無知でないことも問題はないかと


>(8)あなたから送るメールの頻度、また文字数はどの程度?
週1,2回くらいです。
文字数は内容によりますが、大体50~70文字程度かなと思います。

↑問題はこれかなって気がします
相手の方の性格がわからないのでなんとも云えませんが
週に1、2回っていうと、「このひと私のこと本当に好きなの?」って疑われるだろう消極的な回数

デートのあとにもメールしたほうがいいですし、
さらには、相手から今日は楽しかったっなどのお礼メールが来なければ脈はありません
「誘ってごめん」なんて
ネガティブすぎるメールばかり送っていると
相手にうんざりされる可能性もありますし


もっと遊んでからと交際を断られたという話ですが
実は他に男がいなかったとするなら、長い目で男を判断するタイプの女性なのかもしれません
そういうひといます。たまに
がっつくことなく、平然と友達感覚で、一緒にいる。そういう付き合いをつづけていくことがそのタイプには大事だったりするので…

デート後にお礼メールがこない
メールに対する返信が翌日にもちこされる
電話しても、ほとんどかけなおしてこない
夜0:00以降に電話してもまず出ない

そういうことが続いて、交際を断られたとしたならあきらめるべきです


その場合、彼氏がいます


そうでないなら、もう一度直接、話す機会をつくってみてもいいと思いますよ。
恥なんてかいてもいいんです。かきすてかきすて
腰が引けての告白じゃなくて、正面から好きだと云えばい。

ちっくしょー好きだから毎日電話してやるぜ。なんてこと云って
それで相手が笑ったとすれば、脈はありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。

ご指摘の、

・デート後にお礼メールがこない
・メールに対する返信が翌日にもちこされる
・電話しても、ほとんどかけなおしてこない
・夜0:00以降に電話してもまず出ない

全てではありませんが、思い当たる点がいくつかあります。

ただ、それは最初からそういう傾向があったということと、
告白した際に「今付き合っている人はいない」と聞いていました。
こういった場合はどうとらえればよいのでしょうか?
※聞いてから2ヶ月くらい経っているので現在はわかりませんが。

メールの件はおっしゃる通りだと思います。
ネガティブな内容のメールは送るべきでなかったと思います。
回数も少なすぎだったんですね。
ずっと男友達に必要なことを連絡する程度でしかメールを使っていなかったので、
そういった感覚が不足していたと思います。

お礼日時:2011/05/19 21:43

過ぎてしまったことは仕方ない!です。


「後悔先に立たず」ですから、誰だって「やっちまったぁ…」と思うときはあります。

それより、これから先の事を考えましょう。
告白して「もっと遊んでから」という答えなら、NOではないわけだったのですから…。

彼女にどれくらい頻繁にお誘いをしていたかは分かりませんが、貴方が少し押しすぎだったのかもしれません。また「誘い過ぎだよね?迷惑掛けてごめん」というメールを送った後も、返信がないのに電話やメールを一方的に出したのも、彼女を引かせた一因でしょう。

ハッキリ言いますが、貴方に残された可能性はとてもとても少ない気がします。。。

ここはもう、彼女から連絡が来るまで、貴方からは連絡を取らないでおきましょう。貴方はきっとツライでしょうが、彼女が貴方に気があれば絶対連絡が来るはずです。

もし1~2か月しても音沙汰がナイようでしたら、すっぱり諦めた方が良いと思います。音沙汰がない=彼女は貴方を何とも思っていない(もしくは迷惑)かもしれません。

無理に諦めようとするほど、諦めきれないものです(私も)。でも、諦めきれないウジウジした自分でいるのはかなりツライですよね。いっぱい、いっぱいの自分にムチ打ってでも、色々気分転換した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。

デートに誘う頻度ですが、2週に1回くらいは誘っていました。
内心誘い過ぎかなと思いつつも、メールや電話だけでは先に進めない
と焦る気持ちと、会いたいと思う気持ちで抑えることができませんでした。

そういった自分の行動がプレッシャーになり、
うんざりされてしまったのではないかと思います。

最後の望みをかけて1ヶ月くらい堪えて、
もう一度メールをしてみようかと考えています。
それでだめなら今度こそ本当に諦めようと思います。

お礼日時:2011/05/19 22:19

諦める必要はないよ。


折角久々にめぐり合えたドキドキなんだから。
でも貴方はそれ故に急いでしまった。焦ってしまった。
自分が良いなと感じた事をそのまま告白のタイミングにしてしまった。
貴方を受け止める彼女の気持ち、彼女も目線無く。
だから貴方が告白した時には、
まだ二人の足元が積み重なっていなくて。
結果的にブレーキを掛けるように振られてしまった。
ただ、まだその時点では答えられるだけの材料が無いでしょ?
という意味でのゴメンなさいだった。
貴方そのものを否定した振り方ではない。
交流自体は否定していない。
だからもっと遊んでから~という答えが出来るんだよね。
でも、だよ。
貴方はその「もっと」を急ぎたい。そして早く「形」が欲しい。
でも彼女は「もっと」を急いでいない。
丁寧に貴方を知っていく中で、
貴方の気持ちや貴方との繋がりに対しても真剣に向き合えると。
今はそれを自ら強く求めるだけの気持ちはまだ少ないと。
無理なく楽しく実現できれば~位の気持ち。
でもそれが中々実現しない「理由」がある。
何故か?
それは既に告白までしてきた貴方を感じている。
貴方は恋心のセットアップ万全で、彼女「待ち」の状態でしょ?
それが彼女には「きつい」んだよ。
本来は自然に辿り着きたい相手への意識。求めたい気持ち。
でも貴方は既に彼女の先の先に回り込んで。
自分の気持ちを高めた状態で繋がろうとしてくる。
そういう貴方なら、
ちょっと遊んで、楽しい時間を分かち合ってしまうと。
それを直ぐに再告白への材料とか、手ごたえとして蓄えちゃうでしょ?
彼女の立場からしたらそれが嫌なんだよ。
だから貴方が求める流れを創らない。
誘いに乗らないんだよ。
その先の貴方の求める答えが見えているから。待たれているから。
その時点で私「から」も~という気持ちは生まれてこない。
遊びたい気持ちはあっても。
急がれたくないし、先走られたくないから。
今の貴方ならわかるんじゃない?
今の貴方は気を遣われているんだよ。気を遣わせている。
気軽に遊びたくても遊べない雰囲気を持っている。
既に恋愛モードになり過ぎているから。
真剣に悩んでいるなら。
一回そのモードをオフにして、
彼女にとって繋がりやすい貴方を伝えていかないと。
直ぐにバタバタしてこない、付き合うとか、特別になるという部分に
急いでこない、心にゆとりがある貴方がいる事を伝えていかないと。
シンプルに楽しむ気持ちで繋がる事は構わないと思っているんだから、彼女は。
ただ、じゃあ直ぐにシンプルに~と伝えても。
彼女は直ぐにはそうは感じられない。
少し間を空けた方が良いよね。
なんとなくモヤッとした部分を少し間を空けてオフにする。
オフに出来る力も大事。
常に繋がっていないと不安でチョロチョロ連絡してると逆に
印象が定着してしまうから。
少し時間を空けて。
空気を入れ替えをした後に、
肩の力を抜いて向き合い直してみる事なんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。

いろいろご指摘いただいた点はもっともで、
私は「自分勝手すぎた」のだと思いました。

自分が好きだから告白して、
自分が一緒にいたいからデートに誘ってと。

相手のペースを考えずに突っ走ってしまったと後悔しています。
でも彼女のことは好きで、何とかしたいと今でも思っています。

なので、今は気持ちをぐっと抑えて、
少し時間を開けてみようと思います。

お礼日時:2011/05/19 22:08

なんで「ごめん」だなんて謝ってしまったのでしょうか?


しかも、「迷惑」だなんて・・・思うのであれば、最初から誘うな!って
思ってもないことで逆上しそうです。

「誘いすぎだよね?もう少し期間を開けるようにするね」
ぐらいにしてください。

ごめんって謝られると、逆に告白に「ごめんなさい」されたような印象で・・・
なんだか後味悪いですね。

女性って、そんなに遊びに行きたくないものかもしれませんよ。
月1回ぐらい誘われたら、ヒマだし〰嬉しいかも~な程度のお付き合いなのかしら?

一緒に遊びに出掛けてて、告白する方の神経っていうのも、私には理解できません。
なぜに白黒つけたがるのか?
で、付き合う付き合わないっていうのは、今の遊びに行ってる状況と何が違うのか?
だとすれば、今まで一緒に遊びに行ってたのは何?付き合ってはない。

だとすれば、付き合わないで自然消滅しましょうか?
言葉で白黒付けづに、行動で確認すれば良かっただけじゃないの?って思いました。

付き合うか付き合わないかと訊ねられて、Yesの答えをすると、
じゃあ抱いて下さい?になるわけでしょうか?

女性としては答えられませんよね。


もう一度言いますが、ごめんなさいと言うならば、誘うなよ!です。

あ~仕事忙し!かもですよ。

期間を開けてから誘ってあげればよろしいんじゃないでしょうか?
次には答えが出そうな気もしますが、、、

ごめんと言ったからには、身を引いて下さい。
あなたからの誘いは好意からであって無理にでも相手にしてやってるのに、それが迷惑行為だったのかと改めて知らされてショックを受けてるかもしれませんよ。
嫌がらせに誘うのはやめてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。

「迷惑」はまずかったと思っています。
何考えてるんだろう、この人って思われても仕方ないですね。

>一緒に遊びに出掛けてて、告白する方の神経って
自分自身これまでは

告白⇒付き合う

という形しか経験したことがなかったので、
そういった自然流れを経ての関係について考えていませんでした。
「もっと遊んでから」と言われたときにその意味をちゃんと
理解できていたらとよかった思います。

私は

付き合う=抱く

というようには考えていませんでしたが、
そういったように解釈するのは当然ですよね。

お礼日時:2011/05/19 22:01

判断するに絶対必要な要素なので、失礼を承知で伺います。



(1)相手の女性とはどうやって知り合いましたか?

(2)ふたりで遊びにいったときの金銭の支払いはどのようにしていますか?

(3)遊びに行く場所は?

(4)あなたの職種は?女性の職種は?

(5)相手の方の容姿、服装は?

(6)あなたの身長、体重、服装は?、好きなブランドなどもあれば教えてください。

(7)いままで交際した女性の人数は?

(8)あなたから送るメールの頻度、また文字数はどの程度?


正直に答えてもらえないと、どうしようもないのでお願いします
プライドなど捨てて、正直に
匿名だからと、気を楽にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

ご質問の回答は以下です。

>(1)相手の女性とはどうやって知り合いましたか?
休みを利用してバイトを以前していたのですが、そのバイト先です。

>(2)ふたりで遊びにいったときの金銭の支払いはどのようにしていますか?
基本的に私が全額支払います。

>(3)遊びに行く場所は?
これまでいったのは、
映画、買い物、食事、花見などです。

(4)あなたの職種は?女性の職種は?
私はweb系のデザイン会社に勤めています。
相手の女性は大学を卒業してその後フリーターをしています。
ただ、音楽(クラッシック)を続けるための手段としてフリーターを選択しています。

(5)相手の方の容姿、服装は?
最近のトレンドを適度におさえた感じで小柄な女の子です。
ショートパンツが多いみたいですが、ゆったりしたカーディガンを
羽織るようなきれいめな感じのときもあります。
スポーツ系のブランドのバッグを持っていることもあります。
髪型はショートカットで、ブラウン系のカラーをいれています。
あと髪をどけると見える程度の耳の後ろに小さなタトゥーを入れています。

>(6)あなたの身長、体重、服装は?、好きなブランドなどもあれば教えてください。
身長は168位で小柄です。
体重は60弱位で痩せすぎず太り過ぎずといった感じだと思います。
服装はシンプルかハデかと言えばシンプルな方です。
特に好きなブランドはありませんが、ユナイテッドアローズやtomorrowlandはよく利用します。
髪型はちょっとハデで、サイドを刈り上げて中心を長く残してにパーマをかけています。
残した髪はピンなどで止めてピシッとまとめていますので、汚い感じはしないと思います。

>(7)いままで交際した女性の人数は?
3人です。

>(8)あなたから送るメールの頻度、また文字数はどの程度?
週1,2回くらいです。
文字数は内容によりますが、大体50~70文字程度かなと思います。

こんな感じでよろしいでしょうか?

正直もうどうすることもできないのではないかと感じている部分もありますので、
何か自分の問題点がわかるだけでも良いかなと思っています。

よろしくお願いいたいします。

お礼日時:2011/05/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング