プロが教えるわが家の防犯対策術!

列を参照して、その列にデータが入っている最後のセルを含む印刷範囲を自動で設定できるマクロを作りたいと思っています。質問で検索していましたが、これといったものが見つからず、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

> 列はD列目までです。

可能でしょうか?

ということは、行は1行目からA列の最終入力行まで、列はA列からD列までの固定ということですね?

Sub test02()
  ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = "$A$1:$D$" & Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
End Sub

で、いかがでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました?

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/27 10:16

> たとえば、A列を見て3行目までを印刷範囲にするといったかんじです。



わかりません。
印刷範囲は行だけでなく、列も必要です。
行はA列の最終行までとして、列はどこの最終列を指定すればいいのですか?

この回答への補足

列はD列目までです。可能でしょうか?

補足日時:2011/05/26 10:02
    • good
    • 0

質問を誤解しているかもしれませんが、仮に参照する列がE列だとすると、



Sub test01()
ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = ""
ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = "$A$1:" & Cells(Rows.Count, "E").End(xlUp).Address
End Sub

でいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません表現がおかしかったみたいです。
 ABCD
1○× □
2○×△
3○ △□


たとえば、A列を見て3行目までを印刷範囲にするといったかんじです。
わかりにくくてすみません

お礼日時:2011/05/20 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!