プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は 仲間と 仕事が終わり 飲んでいました。

途中 電話があり 「店を変えるから」と連絡がありました。

行こうと思った店が 休みで近くのコンビニで 仲間と私の迎えを待っていました。

私が行ったら 何やら女性と話していました。

すると 少し 気まずそうな彼と彼の仲間の顔。

女性は すぐに 車に乗りました。

「誰?」と聞くと 名前を言いかけて 「飲み屋の女」と彼が言いました。

私は聞こえたんです。

彼が酔った時 「大好きだったんだよな~○○ちゃん」 とよく言う 名前が。

聞こえた、というと ○○ちゃんだと白状し その女性がいる居酒屋に行くと言います。

私は嫌がりましたが 彼の仲間も 行く気なので そこまでいえず…。

私が 怒ることが「おかしい」と彼に言われました。

酔うと 「大好きだった○○ちゃん」と聞かされてるのに 不愉快になるのがおかしいんでしょうか?

「お前をつれていくんだから 後ろめたい気持ちはない」と言い張りますが わざわざ そこに行く必要が分からなくて…。

行ったら 「○○~○○~」と 呼び捨てで 連呼。

帰りの車でも その女性をいかに好きだったか、詳しく 彼は 話し 私の怒りは頂点でしたが 彼は
「今は お前と付き合ってるし」と言い 私が不快なのが理解できない様子。

私が同じことをしても平気か聞くと「全然、平気」と 自信満々。

私が席に居ない時に電話番号も 聞いたそうです。(彼の仲間情報)

私は電話番号を聞いたか聞くと「聞くわけがない」と。

もう、不愉快でたまりません。

簡単に別れられれば 別れますが彼を真剣に好きですし 彼の出方を見るか(今回がきっかけで その女性にハマっていくか) 早急に 話し合いをするか…。

どうすることが一番良いでしょうか。

放っておくことが 良いんでしょうか。

良い大人ですが いきなり こんな事があり どうしようか考えています。

宜しくお願い致します。

彼 41歳 私 32歳 その女性 40歳 です。

A 回答 (2件)

まず、彼氏に浮気心はないと思います。

あなたの不快感は「やきもち」なんでしょうが、途中から無神経な彼氏への「怒り」に変わってますね。
モヤモヤするのが嫌なら放っておくよりは話し合いで解決しましょう。

「最初はやきもちだったけど、気にしてくれないからムカついた」って言えば気持ちが伝わるかと。
彼氏にしてみたら同僚の手前、身内であるあなたをたてまくるわけにもいかなかったのかとも思いますが、年上ならんだからもう少し気をつかってくれてもいいですねー。電話番号の件は仲間がウソついてからかってる可能性もあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ヤキモチくらい可愛いもんでしょ、と言いましたが…。

そうなんです…。

酔うと 気も使えないどころか いつも私が コントロールしてるので これ以上 突っ走らないように してほしいです。

ありがとうございました。

大変失礼ですが、いい年の大人が馬鹿なことやってるとしか見えません。

彼はきっとその女性に付き合いたい気満々だと思います。でもどうなるかは疑問です。

不愉快なら、デートした時点で別れを突きつければいいと思います。二股だから当たり前です。

どうしても別れたくなかったら、様子見して、振られるのを待つか、そうでなかったら取られないようにするか、とられそうになったら取り返すか、

あれこれ言って、束縛して禁止しても無理だし、そんな上手い方法もないです。

私も彼氏が別の女に手を出していて、どっちが好きなのかモヤモヤしてます。その女のほうがいいのなら、こっちの方、けじめをつけてよ!と思ったこともありますが、やっぱり、彼と別れること諦めが付きません。
となると、取り返すしかないのです。
彼氏の浮気を責めないで、必死に取り返す努力をしています。

あなたの場合はまだ取られていないのだから、頑張りましょう。文句いっても変わるわけじゃないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼氏が別の女に手を出してるって、完全に浮気をしているんですか?
(入り込んで すみません)

取り返す。諦めるか 別れるかしかないのかと考えていました。

取り返す、とは 自分を磨いたり、でしょうか?

文句は逆効果だと思い 1/10位で我慢はしました(笑)

• 0
この回答へのお礼

毎週 仲間と週に2回位 飲みに行くので 様子を見ようと思います。

的確な アドバイス ありがとうございました。