初めての店舗開業を成功させよう>>

スマートデバイス(ipad等)とノートPCの違いってなんですか?

電話ができる、意外に何が違うんでしょうか。

PDFとかネットサーフィン、メール等の利用であればノートPCで事足りるのに
スマートデバイスを導入する企業が増え、どんどん普及しているのは何故ですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スマートデバイスは人に物をみせて、説明するには素晴らしい機械です。



今はやりのB5以下のノートパソコンは、入力したり通信したりエクセルなどをやる時はPCの方が

便利です。スマートデバイスで、印刷したり、そこに、新しく資料を入れるには、チョットこつや、手間がかかります。おまけに、資料を入れるのに、USBを認識しなかったり(アイパッドですが)とか、あったり、面倒な部分もあります。写真やてきすとや、グラフを見せるには便利な機械です。映像もきれいだし、ミュージックな動画をみるのも、以外と楽しいです。けど、スタンドが付いてなかったり、ちょっとした、ふべんもつきまといます。

ミニPCなら、きーぼーどついていますが、逆にそれが、じゃまだったり。現在、自分はアイパッドとみにPCを両方持ち歩いています。入力にはPCのキーボードの方が楽ですよ。やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真・動画、そのほか資料を人に見せる・自ら読むに特化して便利ってことですかね。

お礼日時:2011/05/19 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング