プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那とは現在恋人のような付き合いをしています。

先日元旦那の携帯がロックされてるのを発見しました。
結婚生活してる時もロックしておりその時も言ってたことなんですが
どうしてロックするのか聞いたら、携帯をポケットに入れてると
横にあるボタンに触れて取り込んでる音楽が突然鳴り出すから、
職場の人の悪口を書いたメールがあるからだと答えました・・・

結婚してる時は飲み屋のお姉さんとメールしたり電話したりは
あったのは知っていますが、浮気は無かったです。

それを責めていると女なんか居ないのにお前うざい、
もうこれからは子供とだけ付き合ってお前とは会わないようにすると言われました。

で、私がじゃあそうするんやね?と聞いたら、
お前が責めたり疑ったりしなかったらいい、これからもずっと皆と仲良くしたい。と言います。

元旦那は浮気しているのでしょうか?
もしそうなら距離を置きたいなと思ってしまいます。
子供達にはいいお父さんで慕われていますが・・・
どうすればいいか悩んでいます。

A 回答 (5件)

これだけでは浮気をしているのかどうかの判断はできません。


そもそもお互い夫婦としてやっていけないと思ったから、離婚したんですよね?
なのに何でまた同じ相手と恋人になっているんでしょうか。
相手の事が信用できないのなら、新たな相手を探せばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これに付け加えて、メールが素っ気無くなってきた、
微妙に私に対する態度が冷たくなってきた等ありますが
離婚原因は旦那のギャンブルによる借金で、
不信感があるまま私がまた元旦那と付き合い始めたのは
やはり子供達の為と思っての事ですが・・・
これから色々自分で考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/05/19 12:59

そもそも、浮気ではないですよね?



あくまで、親子関係の継続。その中江上手くやっていこうと
しているのですから。
すでに、愛情は無いと思いますよ。確かに、情としてはあるでしょうし
嫉妬心もあっておかしくはありませんけど

復縁的なことは考えない方が、これか先の事を考えたらいいのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとそうですね。
お互い愛情は無いに等しいと思います。
子供で繋がっているということです。
が、元旦那は死ぬまで一緒に居たいとか言ってましたが・・・
事情があり復縁は絶対に無いと思います。
これからじっくり自分でどうしたいか
考えていきたいと思います。

お礼日時:2011/05/19 13:06

復縁したい気持ちがあるんですか?


それならきちんとそれを言って、そういう方向に努力するべきでしょう。
復縁が考えられないなら、単なる、セフレです。
セフレが別の女と付き合うなという権利はありません。

ごめんなさい、きつい言い方になってしまいました。
でも、私も似たような身なのです。
彼との間に息子がいますが、結婚に至りません。そして、彼には別に女性関係があります。禁止する権利なんてないのです、奥さんじゃないですから。
嫌なら、別れてもう会わないか、セックスは断って、子供のことだけのつながりになるか、どちらかしかないのです。
どちらも嫌なら、取られないようにするか、取り返すしかないです。

一応、女なんかいないと取り繕っているなら、まだ気持ちはあるんだから、取返したら?
フリーの男なんだから、元妻というだけで縛れないと思います。恋人関係を続けたかったらそれなりに努力は要るのではないでしょうか。

私は彼氏を責めないように努力してます。浮気を責めると男はウザイ、可愛くないと思って、ますますその女に行ってしまいます。逆に責めないで許してあげ、そっちの女が責めると、こっちに気持ちが戻ってくるみたいです。
別れたくなかったらともかくそういう作戦しかないですよ。怒って会いに来てくれなくなったら、段々気まずくなります。会っているうちはまだ見込みがあります。ヨイショをうまくやって、Hに持ち込めば男って必ず、本当はお前が一番好きだと言い出します。それをたくさん重ねたほうが勝ちです。

怒って浮気をやめてくれたら、こんなに楽なことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事情があり復縁は絶対にありません。
なので私達の関係ってセフレみたいって
元旦那に言ったことあります。
そう言うんだったらしなくていい、
とにかく親子仲良くやっていきたいと言われました。
1番は子供達の為に幸せな環境を作ってあげたいので
親子4人で行動する事は続けていこうかと思っております。
元旦那と私の関係は今後じっくり考えていきたいと思います。

お礼日時:2011/05/19 13:15

元旦那から 今でも愛していると言われている女性です。


家の子を遊びに迎えに来るとき 横になったり 私が寝ていたら 元旦那がほっぺにキスしてきます。
愛してるよといまだに言います。 でも彼にはもう五年も一緒の
彼女がいて どうしていいか分からない位です。jこっちがうかつなときにほっぺにキスは仕方がないと諦めてはいますが。子供が近くに居ないときには私が起きているときもほっぺにキスです。
うーんとか言って。

>元旦那は浮気しているのでしょうか?
”元” 旦那 なんだから ”浮気”はないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元旦那だから浮気とはいいません・・・よね?すみません(笑)
私の場合も元旦那には実はずっと前から付き合ってる人がいて
私の方が浮気相手?みたくなってるんじゃないかって
思ったりした事もあります。
まず子供達が今幸せそうですのでいつでも父親に会える環境は
ずっと作ってあげたいと思っています。

お礼日時:2011/05/19 13:23

離婚されたのですよね?



それなのに仲良しごっこは良くないですよ。
お子さん達にも示しがつきません。
きっちり縁を切りましょう。

以上、1人の子持ちで離婚をし、再婚をした40代の主婦からの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、私達は離婚したのに付き合ってます。
子供達の為に・・・と思っての事ですが
この状況が逆に子供達にとって良くない事?
とドキっとしております。
じっくり考えます。

お礼日時:2011/05/19 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!