忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

現在デュアルブート使用しているRed Hat 8.0では不具合もあり、PowerEdge600SC(テスト環境でメモリ256MB。開発環境はデュアルブート使用しているものとは別のWindowsでメモリ2GB)に再インストールしようとしています。スペック的に大丈夫でしょうか?第一の目的は、PostgreSQLをYumでセットアップすることです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>PowerEdge600SC(テスト環境でメモリ256MB。



GUIは動かないでしょうね…
当然、グラフィカルモードでのインストーラも無理でしょう。
テキストモードインストーラ使うことになりますが…日本語の表示はないでしょうから、ちょっと苦労するかもしれません。
# 検索すればテキストモードでのインストール手順を解説しているページくらいありそうですが…。

http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic. …
600SCは載っていない…ようですな……

「PowerEdge600SC CentOS」で検索すると、5.5をインストールしようとしている質問らしきものが見つかります。
さすがに、こちらはメモリ増強していると思いますが…。

CentOS4.x辺りなら…なんとか入るんじゃないですかね。
# 古すぎてドライバとかで問題出る可能性は否定しきれませんが…。

性能的に今売られているatomマシンとどっちが上なんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

メモリ増設を検討してみます。
ところで、Linuxの場合、メモリを増設すると自動で認識されるのでしょうか?

お礼日時:2011/05/19 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング