今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

現在、同い年の女性とルームシェアをしているんですが、私が風邪を引いてしまいました。

共同の部屋が一部屋で私がロフトの上で寝ています。
薄い布をカーテン代わりにかけて仕切っている状態です。

ルームメイトはロフトの下で寝ています。

台所、トイレ、お風呂などすべて共同です。

こんな状態なので、うつさないのは無理に近いとは思いますが、迷惑かけたくないので、どうか知恵をお貸しください(>_<)

自分でやっているのは、マスクする、まめに手を洗う、ロフトに引きこもる、換気をする、ぐらいですが効果があるのか…(*_*)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同居人の方が防御するしかないのかと思います。

マスクをする、菌が繁殖しないよう、湿度やまた空気清浄機等で管理する。

そして、おや?移った?と思ったら、即薬を飲む。
ではないでしょうか。

風邪等引いてしまったものは、ただただ早く抗生物質等を飲み、早めに治す。
もしくは、1の方ではないですが、別居しかありません。

我が子が風邪をひいたら、もう貰うの覚悟ですね。胃腸風邪なんて、どんなに防御したっていただくときはしっかりいただきますから。
インフルだって、予防接種をしたって頂く時はいただきます。
完全な防御というのは、病院等の施設なみの環境ぐらいでは?

ただ、風邪でも必ずしも相手が免疫がないとは言い切れません。
風邪の種類は、数千、数万という数だと伺います。だから、大人になっても風邪を引くのは、その風邪のウィルスの免疫、抗体がないからです。
もしかすると、今、スレ主さんがかかった風邪のウィルスの免疫、抗体を相手は持っているかもしれないので。それを祈るぐらいでしょうか。

まず、室内でウロウロしない、貴方が動けば、ウィルスたちもそれだけ広範囲で移動し、行く先々でウィルスを落とすことに。
点滴を打ってもらい、一時的に元気になり、薬をしっかりのんで、そして寝る。
早く治すために、栄養も取る。
一番の効果は、貴方が早く「元気」になること。それしか病人にするべきことはないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

同居人に移しちゃ悪いと少しパニックになっていたみたいです(>_<)
回答を読んで落ち着きました。
アドバイスを参考に、今は自分が早く治るように努力しています。

ありがとうございました(*^^*)

治るまで別居する。

• 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

ですが、別居は無理なんです(>_<)
親戚もいない土地で、金銭的にもきついので…(;_;)

ありがとうございました。