この前、『どうしたらいいのか分かりません』で質問した者ですが、前に書いてなかった事も含めて書きますと、私は、接客業をしていて、しつこい男のお客さんに『私は無料でお見合いをしている』と声をかけられ、『惚れすぎても知らないよ』といい様にに言い、一度お見合いをさせてもらったのですが、相手の男性は、全然お見合いする感じじゃなかったんです。断りましたが、またお見合いをする前に会うことになり、なぜか、山登りをさせられたり、献血に行かされたり、ブティック行かされたり、私の車で運転させられて色んな所に行かされました。その男が言うには、私は、安部元総理と友達だとか、知事を知っている次は、あそこを建築するとか、別荘があるとか、その男の昔の写真をたくさん見せられて、お金持ちですごい人間なんだとアピールしてました。名刺は?と聞くと名刺はないと言われ、結局何者か分からない男に釣書と写真を渡してしまい、その日は8時間付き合わされました。

そのいく道中の車内の会話なんですが、『運転下手だだから初心やマークつけろ!』『他のお見合いは断れ』『女から行け!』『パソコンでエッチな画像を見て勉強しろ』だとか・・・。
はぁって思ったのが『ラブホテル行こう!』って言うので私が嫌ですって言ったら、『冗談で返すのが普通だろ』とか後、その男は一人で下ネタの話をしていました。お見合いを紹介する人が冗談でもホテル行こうとか普通言うのでしょうか?その前には『私は妻しか知らない』って言ってたのに・・・。

その男が言うには、女から若い人は下ネタ話すのは当たり前だと言い、ブティックに入った後、なぜか女性下着売り場にも行き、他の女の人にも声をかけ、買う女性にも不信感を与えたと思います。

私は運転するのに必死だったので、無言になると男が『私ばかり話して疲れた』と言うのです。だから、最後に私は『私といると疲れるですよね、私も高い店に行かされて、金持ちのあなたについていけません』と話すと『ううん、疲れてないよ、金持ちとか関係ないよ。私はあなたの為に時間をさいて来たのにすごく傷ついた。私は他の人には感謝されるんだ、普通、最後は、ありがとうだろ』と言われ、怒り出し、30分説教されました。その男に怒られてばかりの8時間でした。なぜか前回、会った時にも私の手相を見て、他から害をなすと言われ、私の両手をその男のひざにもっていかされ、上からその人の手を乗せられ『パワーを送っている』とわけが分からない儀式みたいなのをされました。これってわいせつですか?

これで気持ち悪いと思い、次の見合いを断ると他の人は、お金もらってるから信用問題に繋がるとか、仕事でもそんなんじゃ駄目だ、自分の事しか考えていないとお客さんがいる所で怒られました。(え、無料じゃなかったの?って思いましたが・・・)あまりにも怒るので、先延ばししてもらったんです。
それで最近、また店にやってきて、お見合いはいつにすると言って来ました。連絡先は知っているので、こちらから連絡すると言ってしまいました。結局、ここでアドバイスしてもらいましたが、店長や他の店の人にも言えず黙ったままです。(恥ずかしくて言えません)

私が思うにはですが、その男はお見合いはどうでもいいような感じです。お金目的か、もしくは私を洗脳しようとしていたのかもしれません。女の私からイケと言う感じにしようとしたのではないかと思われるのですが、連絡先だけでその男が何者か警察調べてもらえる事って出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あくまでもお客さんのことですから、店長に言うのが恥ずかしいといっていないで、事情は話しておくことが必要であるものと思います。

こういう人を放置することは、貴女がおさまっても今度は別の人にいく可能性だってあります。

この話、お見合いというよりも、その男自身が最後は貴女をモノにしようと企んでいると考えるのが普通だと思います。行動自体が明らかに異常な行動なんです。女性を下に置くことでしかストレスの発散ができない哀れな人格の男性に過ぎません。寂しいなら寂しいといえば良いのに、言うことが出来ないんです。貴女の身体目的がいびつになって現れているだけだと思います。本来は相手にされなくなってしまうパターンの方です。これは年配の方によく見られます。

ただ身分証明もできない人の紹介を受けようとした貴女にも問題はありますよ?話を受けるならなぜ確認してから受けないのです?金をもらっているとかいないとかもほぼ全部デタラメでしょう。話も信じられない誇張癖ですしね。お客さんであるからといって、自分の人生をかけるような重要な事柄を、身元不詳の人間に頼むことではありません。

お見合いなど二度と頼まないと宣言してやってください。そして今後はその人の相手はしないこと。可能な限り他の方に応対してもらうことですね。思い切り態度を冷たくすれば、普通は引き揚げていくものです。お客だからと許していいことといけないことがあります。
店外などで、しつこくつきまとうようなら警察に通報してください。明らかにストーカー行為です。

何者かを突き止めることよりも、先に追い払う算段を講じたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

昔、古本屋で店長してたんですけど、バイトの子で同じような事がありました。

。。

思うに、まずは味方を作るべきですよ。

店長さんとか友達とか。その状況にひとりでは、冷静な判断も出来ないでしょうし、どうしてもネガティブな思考を選択しがちになっちゃいそうに思います。

警察は、法律に触らないと動いてくれません。だから連絡先だけで何者かは調べてくれません。ただ、こういう事があって恐怖を感じているがどの様に振舞ったらいいか、などの相談くらいなら聞いてくれるかもしれません。

店長に話が通っていれば、店に乗り込まれた際に店長にお願いすればお引取り頂けます。店長が言っても帰らなければ、威力営業妨害(不退去)に該当しますので警察が動きますよ。また、頻繁に店に来るようなら、警察から相手に、威力営業妨害って事で警告の電話を入れてもらえます。

ちなみに、私の時は、バイトの子に給料前借りしたいって言われて、聞いてみたら似たような感じの話で、金銭を要求されている状態でした。

その時は警察へ行き、親も呼んで、バイトの子を守る為にシフトも調整して、フロアでもひとりにならないように気を配って、実際乗り込まれて110番して、警察、相手、店長(私)立会の元出禁にしたり、と、色々大変でした。

より面倒くさい状況になる前に、勇気を振り絞って味方を作ってください。
    • good
    • 0

べつに金銭を脅し取ろうとさえてるわけでもなく、


拉致られて宗教に入信させられたというわけでもないんですよね?

はっきりお見合いはもうしませんし付きまとわないでくださいと言ってみては
いかがですか?何故言う事うを聞いているんでしょう??

警察に行っても仕方ないと思いますよ…
事件起きてないのに個人情報漏らすわけないと思います。
男の身元を調べたいなら興信所で調べてもらえます。

興信所はけっこうお金かかりますよ?
そんなことに大金使うなら自分の口からきっぱり
相手に言って離れればいいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず警察に相談してください。


十中八九詐欺目的か利用されているだけです。

いつだか聞いたことがありますが、「無料でお見合いをセッティングします」といいながら最終的に難癖つけて支払いを要求したり、「お見合い自体は無料だが掛かった経費は払ってもらう」とか言ってきます。
また、お見合い相手の男性側には有料で釣り、街でナンパしたり口八丁手八丁で女性を調達するパターンもあります。

まずもってそういう輩は何を言おうと煙に巻いて、なんとか信じさせようとしてきますので、下手に受け答えはしない方が良いです。

またこういったことは自分で解決しようとすると大抵悪い方向にいってしまいます。
特に質問者様のように押しに弱く押し切られるタイプだと、結果的に言いくるめられてしまい、後になって泣くことになります。

なので、信頼出来る方(できれば店長など)に相談して、その上で警察に相談してください。

まず自分だけで解決しようとは思わないように。
    • good
    • 0

あららら何と言うことでしょう?大変だったね?その人は怪しいです。

暫く無視してください。そうして今までを顧みて下さい。あまり大げさにしない方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜかその男に赤の他人なのに、ただのお客なのに、
怒られてばかりで大変でした。
無視してても、男から店に来ます。それが困るんです。
気持ち悪いです。

お礼日時:2011/05/19 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『良い男』・『駄目男』の見分け方

こんにちは。
タイトルどおりなんですが、
皆さんの経験から思う、『良い男』・『駄目男』ってどんな男性ですか?
恋をすると、客観視できなくなる時があります。。

ありのままの自分を知ってもらう事って恋愛においても重要だと思うんです。
けれど、(自分の中での)欠点を前面に押し出してくる男の人は、
やっぱり駄目なほうに入りますか?
兄姉は国立大卒だけど、自分は高卒で~~・・・
自分は予定外の子供だったから・・・
みないな感じです。

Aベストアンサー

私が女性なら(…うー考えたくない!!)生理的に受け付けないでしょうね。
だって
「予定外の子の子供を生むのか?」とか考えると慄然とするものがあるじゃないですか?。
そこまでオーバーに反応しないでも、自信が無い人間と肌をつき合わせるのは嫌じゃないですか?。

>ありのままの自分
というのは、言葉どおり「全てをひっくるめた自分」のことを言うわけです。
そしてその「意味」は
「相手に正当な判断をいただく」ために、披露をするべきことなのであって、相手に「誤判断」をさせないための「手段」として存在するわけですね。
別に「保険」でそうするわけじゃないんですよ。
そこを間違ってもらってはいけませんね。
そういった意味で言えば、質問の内容での答えは「ダメ男」ということになります。

言わなくていいことは、言わないでも良いんです。
自分が知っていれば十分なことは、言わないでもよろしい。
自分がそれに「耐える」ことも、また、男の「修行」ですから。

自分の欠点を披露することは、自分にとっては「息抜き」になるけど、他人にとっては基本的には「不快」なんです。
そしてそれは、未来を狭める結果に直結していきます。
「損」なのです。
だから「言わなくてもいいや」ということなら、言わない。
相手が「教えて欲しい」というなら、そのときは相手を信じることですね。

私が女性なら(…うー考えたくない!!)生理的に受け付けないでしょうね。
だって
「予定外の子の子供を生むのか?」とか考えると慄然とするものがあるじゃないですか?。
そこまでオーバーに反応しないでも、自信が無い人間と肌をつき合わせるのは嫌じゃないですか?。

>ありのままの自分
というのは、言葉どおり「全てをひっくるめた自分」のことを言うわけです。
そしてその「意味」は
「相手に正当な判断をいただく」ために、披露をするべきことなのであって、相手に「誤判断」をさせないための「手...続きを読む

Q男が言う『じゃあね』の意味 私には気になる人がいます。 1つ上の先輩で 仲良いグループの中の1人です

男が言う『じゃあね』の意味
私には気になる人がいます。
1つ上の先輩で
仲良いグループの中の1人です。
グループでは
車で夜景見にいったり
廃墟いったり川いったり
たくさん遊びます。
その先輩とは
中学から友達ですが
前にLINEから消えてから
Twitterしか分からなくて
会ってても
先輩は人見知りなので
あんまりしゃべらなくて…
でも昨日一緒にグループで
遊びに行って
たくさんしゃべりました。
TwitterのDMでLINEもきいて
LINEで一緒にとった写メを送りました。
そのあとにお礼がきて
遅くなったこと謝ると
全然いいよ、じゃあね
ってきたんですが
深い意味はないのでしょうか?
それとももうLINEしてくんな
って言う意味なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

”じゃあね”の意味は、あなたや第三者が考えたところで、所詮は憶測。
その憶測が、合っているかどうかは、彼以外の誰も知らないわけで。
つまりは、勇気を出して、本人に聞いてみるのが一番かと。
”じゃあね”の返信として、
うん、じゃあ、またね(*^◯^*)
みたくは、送れなかったかな?
もしくは、信用のできる友人がいたら、その子に聞いてもらうのはどうかな?
いつまでも、どっちつかずが嫌ならば、当たって砕けろ精神ですよ。
頑張れp(^_^)q

Q自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。 元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言

自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。
元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言われたり何もしてないのにお前いちいちウザイと言われたり自分のクラスではみんなと仲良くやってるけどほかのクラスでは人見知りで全く会話しないのに言われてしまってどうすればいいか分かりません。
僕はどうすれば言われなくなるんでしょうか

Aベストアンサー

クラスの人に向けている笑顔、挨拶、隠し芸、一発芸を披露すれば誤解は解けてウザイなんて言ってすみませんでした、になるんだろうけどそんな努力いる??お前のような低レベルには金輪際会わないような高みに行ってやるわボケェ、くらいでスルーして勉強頑張ってください。

Q1年前に知り合った男の人がいます。 私はその人が気になっています。 その人は読書が趣味です。私は読書

1年前に知り合った男の人がいます。
私はその人が気になっています。
その人は読書が趣味です。私は読書はほとんどしません。。けども、前に3冊貸してくれて、読んで1ヶ月前に返しました。
そして1ヶ月ぶりに昨日会ったら、また違うの貸してとは言ってないんですが、「これも面白いよ、読んでみて、ゆっくりでいいから」と、また3冊貸してもらいました。

その人も私のことが気になってるから連続で、本を貸してくるのでしょうか?嫌いな人には物を貸さないですか?
大雑把ですみません

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
告白はまだ早いと思います。もうワンクッション挟んでみてはいかがでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
いい結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q草食系とか最近の男は情けないとか言うけれど。

草食系とか最近の男は情けないとか言うけれど。
最近↑のように言われていますね。

だけど、男側から言わせれば、そんな刺々しい女性が増えて嫌になったから
女性に興味がない男性が増えたのではないでしょうか?

男性に男らしさを求めるなら、それを言う女性にも男性を立てる慎ましさが必要だと
思います。高い目線から要求するばかりじゃ男性も逃げていきますよ。

ちなみに、当方は21歳の彼女がいますが、デート費用は1万円以上なら彼女には
ある程度出してもらっていますし、彼女もちゃんと私を立ててくれています。

反面、職場の女性はお茶くみは嫌うけど、力仕事は「男がしてよ~」という始末。
そんなの言われなくてもやるよ、と思うし、性別による仕事内容の適不適はあるので
力仕事は男性がやったほうが効率がいいとは思いますが、お茶くみは嫌だ、力仕事
は嫌、嫌々ばかりで仕事を選ぶのはどうかと思います。

セクハラも「~ちゃん」「女の子」には敏感に反応するけど、「男なんでしょ」
「~君」には反応薄いですし。

自分の権利を主張するのは結構ですが、義務も果たして欲しい。刺々しい女性が
増えたようで寂しいです。

本当に男性が弱くなったのか、草食男子が増えたのは女性に原因があると思えませんか?

草食系とか最近の男は情けないとか言うけれど。
最近↑のように言われていますね。

だけど、男側から言わせれば、そんな刺々しい女性が増えて嫌になったから
女性に興味がない男性が増えたのではないでしょうか?

男性に男らしさを求めるなら、それを言う女性にも男性を立てる慎ましさが必要だと
思います。高い目線から要求するばかりじゃ男性も逃げていきますよ。

ちなみに、当方は21歳の彼女がいますが、デート費用は1万円以上なら彼女には
ある程度出してもらっていますし、彼女もちゃんと私を立ててくれ...続きを読む

Aベストアンサー

「最近情けない草食系が増えた」というのはマスコミの情報の蔓延と言葉が生み出した錯覚にすぎません。


例えば「空気を読め」という言葉ですが、
この言葉が流行る前はそういう感覚自体はありましたが、まだ漠然とした感覚だったので今ほど神経質になることもなかったと思います。しかしこれが自然な状態です。


そこで「空気を読む」という絶妙の表現がみつかり初めて具体性をもち、
それをマスコミが蔓延させた事によって空気を読むことが必要以上に強いられるようになりました。
空気を読め、というのは必要から発生した言葉ではなく、言葉が必要を生み出してしまった現象です。

「草食系男子」も似ています。

そのような人は昔から今と同じくらいたのです。最近になって性に淡白な男性が増えるという現象が起こったわけではありません。

ただ昔はそんな絶妙な表現も今のインターネットのような情報の伝達速度もなく、これまで表沙汰にならずにとりわけ存在を意識することもなかっただけです。
自分の意識や心が周りの世界を決めます


加えて今の日本は色んなものが便利になり何でも手に入る時代です。
その反面、人の心に余裕が感じられないという二面性をもつ微妙な時代です

そんな状況が分相応という感覚を麻痺させ女性達が完璧主義になってしまい「近ごろの男は情けない」と感じる一因になっているのではないでしょうか。

「最近情けない草食系が増えた」というのはマスコミの情報の蔓延と言葉が生み出した錯覚にすぎません。


例えば「空気を読め」という言葉ですが、
この言葉が流行る前はそういう感覚自体はありましたが、まだ漠然とした感覚だったので今ほど神経質になることもなかったと思います。しかしこれが自然な状態です。


そこで「空気を読む」という絶妙の表現がみつかり初めて具体性をもち、
それをマスコミが蔓延させた事によって空気を読むことが必要以上に強いられるようになりました。
空気を読め、とい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報