プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半です。
半同棲している同じ歳の彼のことで相談します。

彼はつきあう前から女性大好き(?)でドライブや電車の中で見かけた女性について「あの子おっぱい大きいな」「かわいいな」「スタイルいいな」など例をあげればキリがないほどその手の話をします。

はじめの頃は恋愛感情とは別だしあんまり言うのも大人気ないかなと思ってあきらめていました。

でも最近耳につくように感じてならないのと悲しく感じることもあって「私のことは何も言ってくれないね」と遠まわしに言いました。

彼は意外そうな顔で「見た目だけの話をしているのだからそのくらい言わせてくれよ」と返してきました。

彼の言い分はわからなくはありません。
大人気なかったとあらためて思ったのは確かです。

でも私も女性です。

自分が美人とは思っていませんが彼にほめてもらいたくて化粧もするしおしゃれにも気を配ります。
もちろん内面的にも。

どんなことでも彼にほめてもらえることはうれしいから。

でも肝心の彼からそいう言葉は聞かれず、先に書いたような他の女性の評価ばかりです。

悶々としていたところに彼と私の共通の知人複数から「あいつは相当○○(私)のことが相当好きなんだね。俺は最高の女性と出会えた。結婚してあいつ(私)を絶対に幸せにすると何度も聞かされた」と聞きました。

その場ではこらえましたが家に帰って泣きました。

もちろんうれしい気持ちです。
でも彼の気持ちもつかみ切れない複雑さもあります。

ほとんど生活を共にしているなかで、彼は私を大切にしてくれることはよくわかっています。
彼はうそをつくのが下手なこともわかってるし、かたくなすぎるところもあって浮気や裏切りは非常に考えにくいです。

だとすればその程度のことは我慢するべきことでしょうか。私の度量が狭すぎますか?

でも愛してくれるからこそ私を見てほしい。ほめてほしい。

まだ20代なのに他の女性の見た目をうれしそうに話す彼は何だか女好きのエロおやじを見ているようで、それもとても嫌です。

彼とは結婚するつもりで、気持ちは固まっています。
でも不安もあります。

その不安が私のわがままや未熟さに原因があるならば消し去らないとならないと思っています。

思いのまま書いたので脈略のない質問になってしまいました。

どうか皆様の考えやアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

我慢じゃなくて 受け流す。



これを覚えましょう。

うちのダンナなどはチラ見どころか「ガン見」するので「また視姦してるな」と
突っ込みます。むしろこちらから「あの右側の子タイプちゃうん?」と教えて
あげたりしますが、逆にそう言うときは「足が太い」とか文句言うんですよね(笑)

男性の女性チラ見は
女性がショーウインドの前で自分の前髪を確認するようなものです。

まともに受け入れて我慢する、のではなく「はいはい。よかったね」と受け流す。
相手は変わりませんからね。自分の気分を変えましょう。


でもね。じーーーっと黙って女性を見てる方が気持ち悪くないですか?
口に出して「可愛いね」と言ってるうちが華のような気もします。
「ほんとだね。可愛いね。その後ろにいる男の子はもっと可愛いけど」とたまには
逆襲してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、回答者さまを尊敬します。

器が大きいというか人間ができてるというか。

私も回答者様のようになりたいですが簡単ではなさそうです。

確かにじーと女性を見て黙っているのも困ります。

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:34

気持ちはよくわかるんですけど、男性が女性を見てしまうのは仕方の無いことなんです。


女性のみなさんも「魅力」を上げるために必死ですから、男性にとっては綺麗な人、可愛い人には目を向けてしまうことも致し方の無いことです。本能的なものもあるんですよ。他人であればグラビアと変わらないことなんです。

要するに見ることはあっても、それをいちいち言葉に出して言わないで欲しいということだけなのでしょう?それって性格ですからねえ、多少のことは無視してやればいいですよ。反応しすぎてはダメ。口癖みたいなもんですし、あまりに気に触るほど言うようであれば怒ってもかまわない。そうすればどうされることがいやなのか本当にわかってくることです。

消し去るんじゃなくて、自分に余裕をもたせなきゃダメです。なんだかんだ言ってたって、彼氏が貴女に向いているのはお友達の言葉より明らかです。本当に大切にしようと思っているのは誰???誰のことが一番なんだと思いますか???貴女のことが一番大切なんです。これ信じてあげないでどうします?

自分の好きになった人って特別な存在です。いくら周りでは下ネタ振りかざしてる人であっても、これは変わりません。
もし心変わりしたのなら、今のようなお付き合いはしていません。大丈夫ですから自信をもってくださいね。あまりうるさく言うようでしたら、すこ~しだけひねてみてください。可愛いヤキモチなら大丈夫。重い嫉妬は。。。|||-_||| ・・・・・・(*ノェノ)キャー。かえって離れることがあるのでやめたほうがいいと思います。

2人で楽しく過ごせるときがあるだけで十分です。あまり思い込まずに仲良くしていってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと自分に余裕を持ちたいと思いました。

私は必要な大人の身だしなみ以外は彼のためにおしゃれしたりしているつもりなので、それを認めてほしいとの願望があります。

他の男性に向けてではないので、そこが私には理解できないのですが男女の違いだとの認識を新たにしました。

普段は2人で楽しく過ごしているのでもっと私が余裕を持ちたいです。

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:50

チラ見は我慢するしかないかもしれませんが、


いちいち口に出さないでと言うべきだと思います。
自分は男性ですが、彼女に他の男性を褒められたら
自分に自信がなくなるし、情けなくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

せめて心の中で褒めるだけにしてほしいです。

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:45

あなたが彼を好きな気持ちに嘘はないでしょう。


だからこそ言うのですが、「物事は最初が肝心」といいますよね。
彼はあまりにもって感じです。仮にあなたでなくて他の女性でも全く同じ思いになるでしょうし。
好きな気持ちがあだにならないように、今すぐに別れることをお勧めします。
彼ほど酷くはない・・・つまりは普通の男性はまだまだいっぱいいるのですから。
そんな彼が最初なら、わざわざ好きという感情だけでしがみつくのは考えものです。
好きという感情は主観性というもので、幸せにはとても重要な要素ですが、冷静に判断する客観性も同じくらいだいじです。
好きという感情だけで、ずるずるいくと、後になってから「どうしてあの時、彼の性格をおかしいと思わなかったのか?」と悔いることにもなりかねません。
彼ほどの人間でさえ好きになれるなら、彼よりももっと普通の男ならあなたはもっと好きになれる人だと思います。
最初が肝心です。最初を甘くしないことが重要なのです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性選びにとても大切な要素が含まれていると思います。

ただしチラ見のこと以外は彼は素晴らしい男性で一緒にいたいと思っています。

なのでチラ見のことだけなければ、と思います。

最初が甘かったとすれば私から修正してもらうように努めなければならないですね。

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:43

きっと悪気がなく言っているんだと思います。

自分のことをわかってほしいという一環なのでしょう。
でも、聞かされる方はあんまり気分良くない、場合によってはそういうことで壊れてしまうという想像力がないのでしょう。一言で言えば、甘えすぎ。言い方を変えれば、安心しているんでしょうね。

我慢ばっかりすることないですよ。たまには言い返したほうがいいですよ。少しは気が付いてもらわないとね。

ほんのつまらないことが元で壊れるカップルってたくさんいますよ。その怖さを知っていないのでしょう。このことだけではなく、言葉というものは怖いものです。言わなくてもいい一言で大きなものを失うことがあります。
そういうことを含めて、頭の中だけにしておかないと。

ちょっと軽いんじゃないですか?そこもよく見て、考えてください。
ただ、浮かれているだけとも見えますと申し添えておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にささいなことでカップルが壊れてしまうのは私も知っています。

彼とは別れたいとは思わないので気をつけたいと思います。

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:37

たしかに彼氏はデリカシーがないようですが


男にとって街で女性を見てしまうのは、女性が花を見てきれいと思ったり、可愛いものを見て「可愛い」と言ってしまうのと同じようなもんです。男と女の生理的、本能的な違いです。女性は男を見てそそられたりする事はあまりないと思いますが、男は視角から性欲を刺激されてしまうのです。
男とはそういうものだという事を覚えておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほども同様の回答をいただきましたが男女の違いなんですね。

お返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:35

チラ見程度なら無意識にしてしまうこともあるので仕方ないと思いますが


彼の場合は少々、無神経だと思いますよ。

改めてもらえるかどうかは別です。
けれど、あなたの気持ちを正直に打ちあけた方がよくありませんか?
嘘のない気持ちを表にあらわすことは我が儘にはならないです。

遠回しな言い方をしてしまうと、
何が言いたいのか伝わらないばかりでなく
思いもしない意味に伝わって誤解のもとになります。かえってよくないですよ。

結婚して長く一緒にいるつもりなら、
お互いの気持ちをシェアすることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

できるだけ大人の対応をと思ってきましたが、ストレートに気持ちを伝えることは大切ですね。

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:30

彼はあなたのことが相当好きなのだと文面からはうかがえます。



男性として、意中の人がいたとしても他の女性をみてしまうのは女性には容認してもらいたいところですが、それをあえて他の女性のいいところを口にだしていうのはあなたの反応が見たい、あなたに自分がどれだけ愛し好かれているかが見たくてやっているのだろうと思います。
あなたのヤキモキした表情が可愛らしくてしかたがないのかもしれません。
(小学生が好きな子をいじめたくなるようなものだと思ってください。)

さらに、本当にあなたのことを愛しているからちょっとやそっとのことであなたとの関係が傷つかないと誤解しているので、「私のことは何も言ってくれないね」と言われて意外そうな顔をしたのだと思われます。

同じ男性としては
この場合あなたが他の男性を褒めてあげれば今度は彼のほうがヤキモキするかもしれません。
そのぐらいの意地悪をして彼にあなたがどんな気分だったかを解らせてあげればいいと思います。
もしも、何でもなさそうに見えても実はやせ我慢してるだけかもしれないのでフォローは必要です。

私の主観なので彼が私と同じ思考かは別ですが、人は本人に見えないところで言った言葉のほとんどは真実ですから知人の言葉は嘘ではないと思います。

このような回答になりましたが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はよくも悪くも子供っぽいところやストレートなところが魅力でもあるので実際にきれいな女性を見てうれしいのだとは思います。

それがかえって悲しく感じるんです。

ただ、私への思いはもっと自信を持って受け止めたいと思います。

ちょっと彼に仕返ししてみようかな。

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:28

割り切れるなら彼氏の話に乗るのが一番良い。


「どれどれ?あ、本当だw羨ましいー♪」って感じで。

割り切れなくて、別れても良いと思うなら道行く男に対して同じ事をしてやれば良いと思うが、別れる気は無いようなので真面目に話をすれば良いと思う。
本当に大切に思ってくれてるなら彼女が涙目で訴えてくれば「ゴメン、そこまで悩んでるなんて思わなかった」と反省するはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に話すと彼にプレッシャーになったり私もみじめだと思い、したことはありませんが一度真剣に話してみることは大切だとは思います。

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:22

覚えておいてほしいのですが、男にとって観賞用の女性とそうでない女性がいます。

あなたはそうでない女性です。彼が移り気なのではありません。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと安心します。

芸能人を除いて私は男性を観賞用として見ることはありませんが男女の違いなんでしょうか。

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!