今度、子宮がん検診を受けることになりました。
できれば、やはり混んでいても、評判のいい産婦人科にかかりたいと思っています。
お薦めの産婦人科を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

船橋市宮本にある「北島産婦人科医院」といのがいいとおもうんですが・・・。

入院・出産という事であれば、間違いなくここをお勧めするんですけど、ガン検診という事になると、いまいち押し切れません。と、いうのは対応はすごく良いと思うのですけど、何せ個人病院ですから・・・大学病院とは違うと思うんです。ただ、うちの女房が検査等を受ける時は、まずここに行かせて必要があれば、紹介状を書いてもらいますけど。

ベット数は15~20位あり、お産ではちょいと有名で頼りになる先生がやってます。一応、アドレスを書いておきますので、電話して確かめて見てください。医院は、駐車場完備です。

参考URL:http://www.city.funabashi.chiba.jp/MEDICAL/iin/k …  
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!
病院のホームページも確認させていただきました。
個人病院ということでしたが、私自身、娘の出産の時(兵庫県宝塚市で)には個人病院だったので、逆に安心なんです。
評判がいいとなると混んでそうですが、それでも安心して検診を受けたいので、連絡してみようと思います。

評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「千葉県」「産婦人科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/chiba.html
(千葉県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産婦人科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00c …
(医者がすすめる専門病院)
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで関東版もあります。

船橋ではありませんが、
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010440. …
(千葉県がんセンター)
は如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、たくさんのホームページアドレスを教えていただき、ありがとうございました。

西船橋の山口病院はいかがでしょうか?

設備も整っていて、先生もとてもいい方々でした。
評判もいいです。フォローもとてもよかったです。
最初、違う病院にかかっていましたがこの病院の評判を聞いて変えました。
私は出産のため通っていましたけど、またなにかあったら通いたいとおもっています。
    • 0
この回答へのお礼

経験者からの情報はとっても助かります!
ありがとうございます。
ところで、山口病院は駐車場完備ですか?女医さんはいらっしゃいますか?その辺のことも知りたいです。