アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁に貼ってあったシールを剥がしたところ
その跡がネバネバして汚くなってしまったのですが、
キレイに取れる方法はないでしょうか(^^;

A 回答 (4件)

薬品を使用する前えに



粘着物には 粘着物で 対応して見て下さい
布ガムテープなどを 輪っかにして 中に手を入れ ぺたぺた 根気良く粘着成分を引っ張り剥がす
糸を引くようなら しめたもの
壁紙の素材によっては 悪影響を与えるので 注意して下さい。

消しゴムと言う手段

家電製品の様な 塗装物なら 車用固形WAXを粘着成分に混ぜ 爪でひっかっくと粘着成分が弱まり
ぼちぼち剥がれる手法も有ります。

薬品 有機溶剤は 壁紙を 侵す危険性が有るので シミや変色 表面溶解を注意しないと 危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
早速試してみます

お礼日時:2011/05/19 17:53

簡単で手っ取り早い方法は 「100均」での「除光液」が良いですよ。



エナメル・リムーバー 130m入り位ので充分です。
手持ちの「白色の綿棒」に にじませて シールに着けます。
シールの隅から 直ぐに はがれます。
もし 接着が強ければ はがしながら 綿棒でにじませます。

跡のネバネバだけも同じで 綿棒ににじませて やさしくこすれば 取れます。

色目の強い物のシールの場合は こすらずに にじませる程度が良いです。

おためし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/05/19 17:53

ネバネバの程度にもよりますが、


ガムテープなどでペタペタやれば取れることがあります。
シール剥がしを買う前に、一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます。

お礼日時:2011/05/19 17:54

ホームセンターなどに行けばシールはがしなどの薬剤が


売られてますのでそれで綺麗になるかもしれないです。

安く上げたい場合は、ツルツルした面に残ったシールの糊ならば
柔らかめの消しゴム(MONO消しなど)で文字を消すようにこすって
やれば綺麗に取れます。

ただし、壁紙のような、表面が粗い物などにはこの方法は向きません。
むしろもっと黒くなるので他の方法で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました(;ω;)
助かります

お礼日時:2011/05/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!