柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

アダルトサイトで無料見放題と乗っていましたが、今までなら信用せずクリックなど
ありえない事で、上に赤く見ずらい字で未成年は退場、成人の方は入会6万5千円とあり、お昼寝していた1歳の長女が起きてきて、マウスを取りクリックしてしまったのです。
怖くなり、シャットダウンしてしまいサイトが悪質なものなのか、会社組織なものかわかりません。
pcを立ち上げた時、サイトへの振り込み先の住所を見る確認ボタンと、お客様情報確認ボタンが出てきて表示が消えません。そのボタンも一切クリックしていません。
どうしたらいいのか、分かりません。
請求が来たとしても無視できるのでしょうか?
教えて下さいよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!


それは,クリックしたときに請求画面が5分間隔で表示されるプログラムが送付されてきたために起きています。
ウィルスではありませんので,駆逐ソフトでは消えません。
ネットへの接続のコードを抜いても表示されます。
対応策はシステムの復元や駆逐ソフトなどいろいろありますが,このプログラムを削除するのが一番簡単です。
プログラム一覧を調べて,クリックした時間帯に登録してあるプログラムを探します。怪しいプログラムがあるでしょ?
「みんなのアップデート」なんていうのは間違いなくそれですが,探してみましょう。
見つかったら削除して,再起動かけて完了です。

コーヒーでも飲んで,深呼吸し,気持ちを落ち着かせてから探すと良いです。

なお,請求は来ません。なぜならば,確認ボタンをクリックしない限り,貴方のアドレスが分からないからです。請求画面を×で消すときの近くに確認ボタンがあるので,間違わないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADATARAさん ご回答ありがとうございました。
そうです、画面の中に確認ボタンと振り込み先確認
ボタンがありました。
恐かったのもあって、確認ボタンをクリックは
一切押しませんでした。
PCは詳しくなく自分で操作するのに自信がなかったので
セキュりティー会社に連絡し電話のもとで言われた通り
操作し削除できました。
ダブルクリックを何度も押す作業でした。

この作業で大丈夫ですよね?
今は表示されなくなりました。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 04:33

「ワンクリウェア駆除ツール」


http://sasi40dx.cs.land.to/
恐らく、このツールで消える筈です。

システムの復元でも消えるかもしれませんが、万能の機能ではないので復元後にレジストリに不整合が発生すると、別なトラブルが発生する事がありますので、気を付けてください。 その様な不整合が発生したら、リカバリしか解決しなくなるかもしれません。

「HTA型ワンクリックウェア 防御方法」
http://babibubebo.org/document/security/Firewall …
セキュリティ対策ソフトは、万能ではなくデータファイルにない物は対処できません。
偽セキュリティソフトや、このワンクリックウェアは、新種や亜種が出るのが早く対処が遅れますので・・
ファイルの、拡張子が「hta」や「exe」のものは安易にクリックしないように気を付けてください。

参考URL:https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aero1さん ご回答ありがとうございました。
ホントにためになりました。
今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/05/21 04:16

最近増えていますが「無視されたときのために不正ソフトを仕込む」


という悪質なサイトでしょう。
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729

仕組まれた不正ソフトを除去するには適切な手順を踏む必要があります。
お使いのパソコンにセキュリティソフトが入っているのなら
基本的にそこのメーカーが問い合わせ窓口を持っていてそこで対応してもらえます。
あるいはほとんどの大手プロバイダではセキュリティ対策窓口がありますので
そちらへ相談してください。

ウィンドウを消すのはWindowsならALT+F4を押してください。
これはウィンドウを強制的に閉じるコマンドです。
Macの場合はCommand+Qでアクティブなソフトが終了されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ieinさん、ありがとうございました。
プロバイダへ連絡してみます。

お礼日時:2011/05/19 16:02

PCを立ち上げただけでそういう表示が出るのであれば、ウィルス(またはスパイウェア)に感染しておりますので、PC全体をウィルス検査してください。


それで出てこなければ、復元機能を使い以前の環境に戻しましょう。

なお、そのサイトはちゃんとした契約手順を踏んでいないので、請求が来ても無視して結構です。
連絡などが来て大きく出られたら「ならば知り合いの弁護士と相談しますので、連絡先を教えてください。弁護士と相談してしかる後ご連絡いたします」とでも言えば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEI-Rさん、回答ありがとうございました。
請求が来ても無視します。pcの検査行ってみます。

お礼日時:2011/05/19 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング