マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ホログラムの3mmのリムステッカーを貼ったんですけど、すぐ剥がれてくるみたいなんです、剥がれてこないようにするには何を塗ればいいんでしょうか? 1本ホイールをえんせきにぶつかってえぐれたんですけどそこにも貼れますか?教えてください。

A 回答 (1件)

ステッカー自体の 粘着性が弱い 対光性が無いのかな

粘着面に 外装用の薄い 両面テープを貼りつけ ホイールに貼るしかないでしょう

>1本ホイールをえんせきにぶつかってえぐれたんですけどそこにも貼れますか?
えぐれ具合によります 
 凸凹面では 密着貼り付け不可能で 浮いた面に 埃・雨水が入り込み粘着性が無くなり 雨水等で どんどん剥がれていきます。
貼りつける面は フラットで 密着はい付けが出来る事が 第一条件です 修正等で 仕上げないと
貼るだけ無駄になります。

リムの修正は アルミパテと リューター等でご自身でやるか 業者出しです。業者出しは タイヤの取り外し 戻し バランス取り費用 修理代+塗装料 遠方の業者の場合 送料がかかるので 新品1本買い替えた方が安い場合も有ります。

この回答への補足

リムステッカーを貼ってから表面にマニキュアのトップコートを塗ったらだめでしょうか?

• 0