位置情報で子どもの居場所をお知らせ

長文ですm(_ _)m悪口や陰口がうちの職場はかなりあります(>_<)
介護職で女職場なので、普通なのかもしれないのですが、私は結構気づいちゃうタイプで、自分の事を言っているのも何度も聞いているし、Eさんって人がいるとして、Aさんの悪口をBさんに言い、Bさんの悪口をAさんに言うっていうのと、Aさんの悪口をCさんに言うとかがあり、人を全く信用出来ません(>_<)

悪口合戦みたいな(>_<)

どうにかしてあまり文句言われないように頑張ってるつもりだけど、それでも言われます(>_<) 自分の悪い所はいっぱいあって仕方ないって思おうとしても辛いです(>_<)

人の悪口や陰口を聞くのも苦痛で仕方ないのですが、自分の悪口や陰口を聞いた後はすごいテンションがさがり、仕事を辞めたくなります(>_<)

でも、「どこでも一緒」って思ったり、頑張って見返さなきゃって思ったり(>_<)だけど、見返すのが無理だって思って落ち込む事がすごい多くて(>_<)

キツイです(>_<)

今のところは、三年目ですが(>_<)

うちの職場は、私のいるデイだけだと職員が六人 なので、そういうのがわかりやすいのもあるんですが(;_;)

それで、悪口言われない、文句言われないようにって言うのをモチベーションの一つとして頑張ってきたけど、とても無理な気がして逃げだしたくなる時は、皆さんはどうやったてモチベーション保ってますか?

悪口言われてるってわかってる人にどう接しますか?仕事と割りきろうとしても人間否定されてるようで辛いです(;_;)

気持ちをどう整理しますか?教えてください(;_;)

A 回答 (10件)

基本的にどんな職場でも目立つ人は陰口悪口は日常茶飯事です。

まぁそんな人はいつか痛い目に会うので、ほっときますが?
極力付き合わないようにします。
必要なことしか話しません。

悪口特に気にしません。
悪口上等それなりの仕事で、見返せばいいです。

悪口言わないで、ただ見ているだけの人間も、基本付き合いません。
その人もそのうち痛い目見ますから。

本当に信頼できる人間とだけ付き合えばいいのでは、何処に行っても一緒です。
いろんな会社たらい回されましたが、ひどいところは、腐っています。

まぁそんな会社は長くは無いですが。

この回答への補足

コメントありがとうございますm(_ _)m

私の悪口、陰口については、仕事で見返そうと一生懸命やっているのですが、私の存在が気にいらないのか陰口は変わりません(;_;)
早く丁寧にが両立出来ず、丁寧にやればゆっくりに、早くやろうとすれば雑になってしまうなど、他にも色々悪い所があるので、陰で色々言われても「自分が悪いから、仕方ない」とか考えて、一生懸命やるのですがむなしいというか、どこまでいってもダメな気がして辛いです(;_;)

人の悪口には同調しないようにはしているのですが、仕事から帰ると気持ち悪くなる位に気分が悪くなります(;_;)

だから、苦しくて(;_;)

そういう時ってどうしたらいいのでしょうか(T_T)

• 0

質問者さんの気持ちに「どこでも一緒」という思いがあるなら、もう気にすることはありません。

本当にどこにでもいる、どこにでもある事ですから。

どんなに人の悪口を聞いても、私は絶対に同調したり同意したりしません。
「つまんない人」と思われようが、また実際に言われようが、この悪口・陰口に参加したら絶対に後悔するからです。

人の事が気になって仕方ない人は居るんです、私生活が充実していない。家庭内で居場所が無いかも知れない。背景は色々あるでしょうけど、結局は自分の中に楽しさや生きがいを見出せ無いということがあると思います。

陰口も悪口も言わない。それを貫くだけです。
言わない人だとわかれば、面白半分に話題にしようと近づいてきた人も、「話したって面白くないわ」と諦めてくれます。

志だけでも強く持ってくださいね。
    • 0

悪口、陰口言って仕事のストレス発散してるんです。

どこの職場も同じですよ!!いちいち気にせず仕事さえちゃんとやればいいんです。なんでも、諦めと切り替えが大事です。人間関係なんて……そんなもんですから…。。
    • 1

どうして女って悪口が好きなのですかね。

そういう質問がかなり多いです。

あなたは毒されないように注意してください。
    • 0

悪口を言われるのが辛いってことは、人にどう思われているかを気にしているってことだけど、なぜ人にどう思われているかがそんなに気になるのか、考えたことがありますか?

私は他人にどう思われても気にしないし、人に嫌われようが、悪口陰口をたたかれようが、何とも思いませんが、なぜかというと、私は常に正しいと思うことを言い、正しいと思うことをしているという自信があるので、他人にどう思われようと、揺るがないからです。

人にはそれぞれ考えがあるし、何を思い、何をするかは本人が決めることです。誰を好きだと思い、誰を嫌うかも自由です。悪口を言いたい人は、悪口を言えばいいんです。

自分の言動に責任を持ち、他人の感性も尊重することができたら、誰に何を言われてもいいという考えに行きつくと私は思います。

若い内は人生経験も少ないし、不安なこともあるし、三年目の職場で揺るぎない自信を持てるわけじゃないと思うけど、常に自分が今できる最善のことをしようと思っていれば、いずれは他人の悪口ごときで心を痛めなくても済むようになりますよ。
    • 0

私は「この人に笑顔になってもらうにはどうしたらいいかな」と考えるようにしています。

なんとなく、やさしい気持ちになれます。

「文句のないように」だと、神様として生まれてきてないので無理ですし、
「見返す」となると、結局は敵対・競争になってしまうので、
鬱になります。
    • 1

男だらけ、中高年だらけ、独身だらけの、私の職場も同じです。

こんな私は男、独身、中年に片足を突っ込んでいる20代後半の予備軍であります。しかしながら、男のくせに、なぜここまでネチネチ、チクチクしているのだ?といつも疑問です。

AさんからDさんまでいたとして、BさんがいなくなればACDさんでBさんの陰口。直後にCさんがいなくなれば、ABDさんでCさんの陰口。

クソったれオヤジの集団ですが、その中でも、同じように考えている相性の良い人はいるもので、そういう人との付き合いを増やしてから、多少は気が楽になりました。

女性の場合、人に合わせていくのが上手な反面(お蔭様で何度も悲しい思いをさせられました)、質の悪い人が一人いるだけで、連鎖反応を起こすかのように、雰囲気が悪くなるのかもしれませんね。
    • 0

家に帰ってゆっくり風呂に入って、面白い漫画でも読んで、次の日まで引っ張らなければいいんです。

人間もやもやしていると寝れなくなって、悪循環ですよ。
    • 1

介護職で悪口を言っているという事は、介護されている人の耳にも入っているのでしょうね。

職場の雰囲気もさぞ悪い事でしょう。
ただ、悪口というのは何かが悪くて言うものばかりじゃないんですよね。
悪口を言う人のモチベーションを高める意味もあるのだと思います。
迷惑な話かもしれませんが、言われているのは自分だけではないですし、人間否定の意味まではないと思うので、そんな人達に生気を吸い取られないようにした方がいいと思います。
    • 0

その気持ち分かります。

僕もどうしたらいいのかわからないです。
回答になってなくてすいません。
    • 0