中小企業の働き方改革をサポート>>

止まらないオリモノの量と臭いに関して、長い間困っています。。。

18の頃に“初体験”をしてから今まで、ずっとオリモノの量が多く、一年中オリモノシートが外せずにいます。

初体験をしてからしばらくは、Hの経験も人数も多く遊んでいた時期があって…それが原因で性病【カンジダ】と【クラミジア】に感染して治療をしました。

その時に、【クラミジア】から起こる“腹膜炎”を発症して、入退院を数回繰返し、抗生物質などの点滴治療をしたものの、一度は治まった症状も、完全に全ての菌が死滅するまでに時間がかかり、再発を繰り返して完治するまでに1年以上がかかりました。

それから4年が経って今に至りますが、腹膜炎(クラミジア菌)を完治してからは、一度も性病にかかった事はなく、原因になるような行動はしていません。

今も、遠距離の彼と月に一度Hをする程度です。

なのですが、初体験後から始まった、オリモノの異常(?)が今でも続いているんです。

症状として…

◆透明の時もあるが、ほとんどが黄色い色をしている。

しかし、トイレットペーパーで陰部のオリモノを拭き取ってみても、黄色くはなく透明である。

◆水っぽい時や、シートを変えれずに長時間いた時などは、黄色の酒粕の様な塊ができている。
(パサパサや湿っていたり)

◆臭いは、無臭の時もあれば、少し酸味がある時もある。

キツい臭いではなく、オリモノシートや拭き取ったトイレットペーパーを臭うと感じる程度。

◆陰部は、表面がシートをしているせいかもしれないが、少し痒みやチクチクする時がたまにある。膣に違和感はなく、排泄中に痛みもない。

◆その症状は一年中続いていて、オリモノシートを付けないでいると下着が黄色くなるので外せない。

この様な感じです。

ずっと気になっていて、
今までも何度か産婦人科に相談しに行きましたが、いづれも…

「オリモノの量は多くないし、正常です。臭いも色も異常はありません」

と診断されて、原因は分からず症状は改善されないまま過ごしています。

色や臭いが、オリモノではなく、“尿”に似ている気もしていて、産婦人科で異常がない事もあって、膣ではなく、膀胱系の病気かとも考えました。

数年前に、軽い膀胱炎になった事が数回あって、
トイレの回数も元々多く、夜寝ている間にも尿意を催して、パンパンに膀胱が張った状態で目が覚める事も良くあります。

朝トイレに行く時も、寝ている時に自然に我慢している状態の為か、膀胱の後ろ、背中~腰の辺りにかけてが重く、ズーンとした痛みがあります。

トイレを済ませてしばらくすると治まります。

365日、オリモノシートを付け続けなければいけない事、

彼とのHの時にいつもシートを付けていると変に思われないか、悪臭として感じられていないかと言う不安、

オリモノシートを買い続ける費用も人より掛かっている為、できるなら抑えたい…

そんな様々な思いから、
このオリモノの症状を治したくて悩んでいます。

自分なりに携帯などで調べてみましたが、似ている様で同じモノとは言いきれない症状ばかりでした。。

私のオリモノは、何か病気からくるものなのでしょうか?

産婦人科で異常が認められない場合、何が考えられますか?

もう一生付き合い続けるしかないのでしょうか…

考えられる原因、
対処方法、

同じ症状を持った方や
この様な事に詳しい方の
ご意見・アドバイスを頂きたいです。

切実です。。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

質問から1年近くたっていますので、まだ見ていらっしゃるかわかりませんが…
質問者様の切実な様子が伝わってきたため、書き込みをさせていただきます。

私も質問者様の書かれている症状とほとんど同じような症状が何年も続いた経験があります。
年齢は詳しく記憶していないのですが、20歳前頃から3、4年?くらいは症状がひどく、
毎日、おりものシートが欠かせませんでしたし、
彼氏とのHの時も、直前にトイレに行って外し、陰部をウェットティッシュでふいたりと、
常に気にして過ごすことがとてもストレスになっていました。

そこで産婦人科に行ったところ、私の場合は“びらん”があると言われました。
“びらん”は多くの女性に見られるもので、それ自体は病気ではないのですが、
面積が広い場合などは炎症を起こし、おりものが増えたり出血があるとのことでした。

治療としてはレーザーで“びらん”の部分を焼き、新しい上皮を形成させるということでしたが、
そのあとすぐ、海外へ行くことになっていたので、結局、治療はしませんでした。
そして1年後に帰国した時には少し落ち着いていたので、そのまま放置していました。

その後は、20代の時ほどではないですが、
30歳を過ぎた頃、またおりものが気になる時期があり、再度、産婦人科を受診した際、
子宮頸がんの疑いがあると言われたことがあります。
結局、この時は陰性で治療もせず、
34歳の時に出産し、現在(35歳)はシートをつけなくても気にならないほどに落ち着いています。

私の経験をつらつらを書いてしまいましたが…
質問者様も何度も病院に行かれたそうですが、もう一度、他の病院を受診されてはいかがでしょうか。
“びらん”の可能性をたずねてみては?
診察は気持ちの良いものではないと思いますし、すでに受けられたかもしれませんが、
子宮頚がんの検査もお受けになってみてはと思います。

ですが私は結局、治療もしませんでしたし、子宮頸がんも陰性でしたので、
おりものの量や色やにおいは、結局はその人の体質やホルモンバランス、年齢などに
かかわっているのかなと思う部分もあります。

質問者様も年を重ねるにつれ、症状がよくなることを心からお祈りしております。
あまり悲観的にはならず、ご自身の身体をいたわってあげてくださいね。
    • 0

こんにちは。

そして、はじめまして。私は男性だから、女性の身体の悩みについてはよく分らないですが、ただわからないままではいけない、話を伺って、少しでも理解できるよう努力したいと思っています。よろしくお願いします。

さて、貴女の投稿は昨年の5月のことでしたが、あれから半年以上経ってますが、その後、女性器のご機嫌は如何ですか?

基本的な事を教えて下さい。オリモノって、生理とは違う分泌物なんですか?又、一か月の間に結構頻繁に起こるんですか?

知識不足で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
    • 0

>膀胱の後ろ、背中~腰の辺りにかけてが重く、ズーンとした痛みがあります。

これは、腎臓に異常があるときの症状では?

泌尿器科に掛かっていいのではないでしょうか。

オリモノに臭いがあるのはみんな同じかと思いますよ。
    • 0

私もお医者さんと同じく、正常の範囲だと思われます。

もともとスッパイ匂いって普通だと思いますよ。
ホラ、汗のにおい。するでしょう。酸っぱい匂い。あれでしょう?
黄色いカスみたいなのも、バージンの時にでも出てましたよ。
一度も性病だなんて思ったこともなかった。

まあ、でも、momoguma さんの場合経験からすると、ご自分でも認めてらっしゃるぐらいだから、
別にまだクラミジア程度で済んで、自業自得の範囲ですよ。

私なんて、経験もないのに、夫がひどくて、風俗に行ってるような人とは知らずに、
なぜに妊娠でクラミジア検査やエイズ検査されなきゃならないんだろう?と不思議に思ってたら、
なるほど、旦那さんが世間ではなにをやってるかわからないうちに、奥さんに移るわけなのか?
と今更ながらに気付かされ、産婦人科に行って性病?を移されたようで、
強烈な痒さにみまされ、セイケイケンも人生で数回程度なのに、相手も夫だけなのに、
散々な酷い目にあってきましたから。

momoguma さん。陰毛剃ってらっしゃいませんか?
それが刺激で痒みがあることってあります。
私ね、一切そらなければ、痒みがなくなりました。
でも、はやしてると、すっごい長いので、お尻の穴まで到達するので、
無理だから、やっぱり抜いてると、痒いときがあるんですよ。
でも、毛って必要で生えてるみたいだから、陰部を保護する意味で
全部はやしてみるっていうのはどうでしょうか?

それでも治らなければ、、、クランベリー食べてみてください。
そして、私いろんな軟膏を持ってるんですが、
まず、フェミニーナ、オロナイン、ラミシール、トリコマイシン、
どれか塗ると治ります。
特に相手が特定の彼ならば、入浴で清潔にしていれば、まず、性病はかから・・・ないとはいえませんが、
私、性交すらなくても、痒みがある時がありますから、
自分で触りもしないのに、なぜだか不可解なんですが、
以上の軟膏だけでなんとか持ちこたえてきました。

まあ、汗っかきなんじゃないでしょうか?

遊んでてそれぐらいの性病だったら、全然平気じゃないの?私はフガイないです。
全く遊ばずに、トリコモナス・・・ラミシールを医者が処方してくれたってことはカンジダ・・・きっとコンジローマ・・・よう連金・・・大腸菌・・・なぜだ?産科!?
風俗に勤めてもここまでかからないような気がする。
そこに、夫が淋菌なのか、目の前で薬を飲みだして、関係も持ってないのに、私の熱が続いてるってだけで1錠無理やり飲まされて流産・・・・思い切り妊娠の高温期だったんじゃ~ん。
と、不妊10年(性交なしゆえ。奇跡の一人目夫に殺される。)

不幸だわね~。

これだけの目に合うんだったら、私もmomogumaさんのようにあそびたかったわ~。
数人相手になって、これだけかかってたら文句もないけどさー、夫だけを相手に10回もしてないのによー。夫は風俗だけで10回以上やってるんだろうなー。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

最初に、

ご経験をお話しして頂いたのに申し訳ないんですが、旦那さんに対する恨みや、不幸な自分話しは、私にでなく、直接旦那さんに言われて下さい。

私と比べるのは
違いますよ。

陰毛は抜いています。

確かに、痒みはそれが原因かもしれません。

汗かきではないです。
むしろ、かかない方です。

正常な範囲でしょうか…
すっぱい臭いに関しては、正常でも匂うと聞いた事があるので、そうなのかもしれません。

ただ、半端ないくらいの黄色いオリモノが何故出るのかが気になります。

貴方に比べたら、私は自分でした事だから、マシで自業自得と言いたい様ですが、私にとっては深刻な悩みです。

ご自身が余程辛い経験をしているのかもしれませんが、その様な言われ方はどうかと思いました。

それと、その程度でマシと言われてますが、
“腹膜炎”と言う病気を正確にご存知ですか?

悪化をすれば“死”にも至る大変な病気です。

決して“その程度”の
病気ではありません。

私は、命には別状ありませんでしたが、自業自得とは言え、長い間苦しみました。

腹膜炎で癒着を起こした部分は、今でも痛み後遺症もあります。

そして私自身、性病が原因で妊娠しにくい身体になりました。

アドバイスして頂いた事は有り難く、活かしたいと思います。

ありがとうございました。

• 0