プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを所持していますが、画面が小さいのが不便だったのでモニターを買いました。
しかしノートPCの方はVGAの端子しかないのをたった今気付き、
付属してたケーブルはDVI-D~DVI-Dのケーブルなので、一応刺さるんですがやっぱりダメでした。
間に変換アダプタとか挟むしか方法はないのでしょうか?
この方法だと画質は下がりますか?デザインの仕事で使う予定なので画質が下がらない前提で、
なにか良い変換アダプタ、ケーブル等の商品があれば紹介してください。
おねがいします。

A 回答 (3件)

モニタの仕様は?

デジタル専用モニタは接続できませんよ。
アナログ接続可能なモニタなら、パソコンショップで変換ケーブルを買えば使えますけど。

この回答への補足

申し訳ありません;
モニターは三菱のRDT232WX(BK)
パソコンはドスパラのPrime Note Galleria GTです。
型番はPrimeSeries と書いてありました。

パソコンもモニタも両方HDMI入力端子が付いてるのですが、変換するより
こちらのHDMIケーブルを購入したほうがいいのでしょうか?

• 0

まず、ご使用のノートパソコンについて、そのメーカーと正しい型番を記して下さい。

そして、購入したディスプレイのメーカーと正しい型番を記して下さい。

それぞれ機種が特定できませんので仕様が分かりません。
    • 0

> パソコンもモニタも両方HDMI入力端子が付いてるのですが

でしたらHDMIケーブルで接続すれば全て解決です。HDMIケーブルは値段の差が激しいですけど、高価なケーブルはAV機器マニアからお金を巻き上げるためのアイテムなので(暴言)、強いこだわりがない人は値段と長さで適当なものを買えばOKです。

ちなみにHDMIとDVIは無劣化変換できるのですが、どのみち変換ケーブルを買わないといけませんし、それにHDMIなら音声も同じケーブルで送れるため、初めからHDMIでつないだほうが何かと簡単です。まあ液晶モニタのスピーカーなんて大した音じゃないので、過度な期待は禁物ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

HDMIケーブル買って来ます!ありがとうございました!