gooID利用規約 改定のお知らせ

今晩は ^_^; 知人が、新しく購入するので、持っている2.年前のiPhone を譲ってもらうのですが、どういう段取りで進めて行ったらよいのでしょうか?初めてなので分かりませんがiPhoneの中にカードみたいなのがあって、それを抜き取ってもらって新しいカードを購入するのでしょうか?また、そういう場合費用はどのくらいかかるのでしょうか?わからないことだらけでどなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

iPhoneの3G通信機能(電話・パケット通信)を有効にして使う場合は、ソフトバンクと契約しなければいけません。

(日本発売のiPhoneは、ソフトバンクのSIMしか使えないため(SIMロック)。)

ソフトバンクショップに行き、「この機種で新規契約したいのですが」と言って契約することになります。
契約したならば、カード(SIM)は貸与されます。

自宅の無線LANで使うだけならば、特に契約は必要ありません。
無線LANの設定をして、iPod touch と同様に使えます。

あと、iTunes用の Appleアカウント を作成し、設定しましょう。
以後そのアカウントで、アプリや楽曲・電子書籍の購入などをしていきます。

無料アプリであっても、ダウンロードにAppleアカウントは必要です。
以下の方法で、クレジットカード番号無しにアカウント作成できるそうなので、ご参考まで。
http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答頂き有難うございました。非常に分かり易い説明なのでau携帯しか知らない私でも理解できました。参考のクレジットカード番号なしにアカウント作成は助かりました。感謝します。