gooID利用規約 改定のお知らせ

現在のipod shuffleの購入を検討しています。

数年前に購入したipod nanoの前に使っていたipod shuffle(現在発売しているものと似たようなデザインです)は非常に気に入っていましたので、そのshuffleとの違いが知りたいと思い、質問させていただきました。

第5世代のipod nanoにはスピーカーがついていましたが、このipod shuffleにはスピーカーがついているのでしょうか。

接続したイヤホンを抜いた際に、ipod shuffle単体のみ(外部スピーカーを使わない)で、音が出るシステムがあるかどうかが知りたいです。

自分で調べてみたところ、ないように思いますが、念のためお聞きしたいと思い、質問させていただきました。

どなたかご教示の方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ありません。

5GのiPod nanoが内蔵スピーカーを持っていたのは
ビデオ撮影機能があったためです。
撮影した映像を再生した際に音が聞こえない状態では困るといこうことで
本体のイヤフォンジャック付近にスピーカーが付いているのでしょう。
ビデオ撮影するときはイヤフォン挿したままであることは少なく
本体だけを使うケースが多いので、録画したものの確認をしたとき
音が出ないと録画したデータの音声が正しく収録出来ているかがすぐわかりません。
    • 0