初めて投稿します。
2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。
最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。
こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。
いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。
もう別れることしかないのでしょうか?
男性の方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

それはつらいよね。2年間もお付き合いして自然消滅って
なんか納得いかないよね。
私、思うんですが、
貴方の今の心境をそのままメールしたらどうかと思うんです。
だって一度はあわないと納得いかないでしょうしね。
実際それさえ避けるなら所詮その程度の男です。

普通は貴方の切ない気持ちに対して
愛しているならいとおしさがでてくると思います。
「ああ、寂しい思いをさせてたんだな」と
貴方を思いやる言葉が返ってくるでしょう。
それで「重いんだよ!」とか返って来るなら貴方のことは
もうあまり考えてないと思う。
別れたほうがいいと思います。

まだチャンスはあると信じてがんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不安になっている気持ちはメールしたのですが、それをどう思っているのかはわかりません。ただ黙っているんですよね。
相手の返事ばかり待たずに、自分がどうしたらいいのかを考えるようにします。

19の♂ですが・・自然消滅を狙ってる可能性もあるかもって思っておいた方がいいかも知れませんね。

。俺が忙しくてなら相手にメールや電話で連絡してしますから。だから自分で別れ話する勇気なく相手が去るのを待ってるって考えることもあると思います。。

また、全く別の原因ってこともあるかも知れませんしね~例えば・・会社潰れたとかで他に頭がまわらなくなってるとかなどなど・・とかってこともあるかもしれないし。。と思いました。。役にたたないですよね?すいません。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしかしたら、わたしと彼のお互いを想う気持ちに大きく差があったのではないかと思っています。わたしの気持ちが彼にとっては重く感じたのかもしれないですね。
恋愛って難しいなって、つくづく思います(笑

社会人なら1ヶ月位前に自分の予定ってある程度判るかと思います。

またお付き合いしてる相手ならば連絡できないであろう事態が発生する前に「仕事忙しくなりそう」とか「しばらく連絡できないと思う」のような連絡をするかと思いますが・・・。
「突然忙しくなった」と良い方向で考えても寝る時間やトイレに入る時間は有りましょうから「落ち着いたら連絡するね」と短いメール位は書けると思いますので「そこまでできない横着者」か「安心しきってる」又は辛いでしょうが「気持ちが離れてしまってる」かと思います
彼がどのタイプか私よりも2年お付き合いされてるgreenapple12さんの方が存じ上げてるかと思いますよ

遠距離でなければ押しかけるなり確認方法が有りましょうが、見たくないものを見てしまう可能性も有るのでそれなりの覚悟が必要かと思います

第3者的に見て「1ヶ月も音信不通」となるとあまり良い想像ができないのが悲しいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の性格は、わたしなりにはわかっているつもりです。
会いに行こうと思えば行ける距離なのですが、彼はそれを嫌うと思うと勇気がでません。
しばらくメールをやめて、自分も気持ちを落ち着けて考えてみようと思います。

こんにちは。

男性ではないのですが、昔似た状況になったことがありますので、思わずレスしました。
私はそのときいろいろ、メールで聴いたり,電話したり3日に一回くらいはしてしまいました。それで、1ヶ月が経ち,うるさいのかなあって想い,1ヶ月開けてみました。
そしたら、連絡がきて,今まで仕事で頭がいっぱいで電話もメールも余裕がなかったと。
そのご、ぎくしゃくして、また、同じことでした.
何か,理由はあるのかも知れませんが,それを書いてくる余裕すらないというのは,これから付き合っていく上で不安にさせられることも多いのではないでしょうか?
もう、昔のことであまり覚えてないですが、そのとき,1回でも話し合いたいと想ってお願いしましたが、無視されて終わったと想います.なんだか、納得はいかなかったし,そのとき,こうしてたらとか考えたと想います.
でも、やはり、別れてよかったと暫らくして想うようになりました。
これが、当てはまるかわからないですが、納得いく説明がなければ、辛いけど,あきらめた方が,これからのことを考えるといいと思います.
あまり、がんばりすぎないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

別れてよかったと思うこともあるんですね・・・。
一度こういう状況になってからは、やり直すのは大変だと思っています。
これからは、あまり考えすぎずに普段の生活を大事にするようにします。
じゃないと、これから毎日が楽しく過ごせなくなりますからね!

その前にお互い簡単に会える距離ではないんでしょうか?遠距離恋愛なのか、そこそこ普通に会える距離なのかが判らないのですが、もし遠距離だった場合はそれをいい事に新しい恋人が現れたので貴女はお払い箱になったと言う可能性があります。

そうでなければ、何らかの理由があって仕事が忙しくなったか、もしくは何か彼の中で思う所があって連絡を返さないで居るのかも。
何にしても1度会って話し合いする機会がないと駄目ですよね。一度そうメールしてみてはどうですか?それでも返事がない様でしたら恐らく彼は貴女に会う気がないと思います。会う事を拒否する、もしくは返事を返さない等の対応だった場合は彼は多分別れる気なのかも知れませんよ・・・。

この回答への補足

生活圏内は違いますが、会おうと思えばいつでも会える距離です。

• 0
この回答へのお礼

20代男性です。

実は最近私の女友達でもあなたと似たような状況になって、相談を受けました。私の人脈を使って、いろいろ調べたところ、「もう別れる」、「自分の中では結論が出た」とか、「好きな人ができた」「今度お見合いする」とか、自分の彼女が不安でいる中好き放題いってたそうです。一見優しそうに見える男性なのですが、全然優しくないですね。私なら、気持ちが冷めてしまってももっと誠意はつくしますよ。あなたの文章を見る限り、上記の男性と同じようなにおいを感じます。が、二年間付き合ったあなたです。彼が何を考えているのか本当は分かっているのではないですか?

実は女友達にも、真実を伝える前に「彼が何を考えているのか本当は分かっていんじゃない?」と言いました。すると、「分かっているけど受け入れられない。1%でもいいから、戻る確率があるなら賭けたい」と言われ、結局真実は告げられませんでした。真実を告げていいか今も悩んでいます。

客観的に見ると、これ以上は時間の無駄だと思います。自分がみじめになる前にさっさと別れを告げ、次の恋に進みましょう。…と言っても、どうにもならないのが恋…そんなことは私自身よく分かっているのですが…

厳しい意見ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも、電話に出なくなってからはどうなるのかはわかっているつもりです。
ただ、思い返すと「彼はただ普段どおりに過ごしていてわたしだけが焦っているのかも」と考えたりして結論を出せずにいます。
彼から直接理由を聞いて納得すると気持ちが切り替えられると、要は現実を受け入れられないんですよね。
あとは、自分次第だと思っています。

こんばんわ

突然な、彼の醒めた態度に困惑していらっしゃるのですね。

突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが>と言う事ですが・・・。
「一ヶ月も連絡とらなかった」って事ですか?

だったら、あいだ開き過ぎの様な気がします。
自分が思うには、貴方以外に魅力的な事が有ると・・・。
(女性関係だけでなく社会的にも)
別れるって言うのは、なんとも言えませんが。
とにかく会って理由を確認するべきですね。
つらいかも知れませんが・・・。

この回答への補足

一ヶ月の間に電話はしていないのですが、メールのやりとりは一度しています。ただ、「元気?風邪ひいてない?」くらいのメールなのですが・・・。そのときは返事がきました。
普段からお互いメールの文章は短文で用件のみが多く、不安を感じてからメールを長めに頻繁に送るようになったので、それをしつこく感じたのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

2年もつきあった彼とそういう状態ではなんか納得できないですよね。
 別れるとしても、一度くらいはじっくり話し合いたいと思うのは普通の感情です。

でも彼はそんなこともわからない。
 別れるしかないというより、そんな人とは別れた方がいいと思います。

(心情的には)こっちからふってやりましょう。
 なお、私は男です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。連絡が来なくてどうしたらいいんだろうと不安ばかりだったのですが、自分がどうしたいのかをもう一度考えてみようと思います。