初めて投稿します。
2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。
最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。
こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。
いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。
もう別れることしかないのでしょうか?
男性の方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



それはつらいよね。2年間もお付き合いして自然消滅って
なんか納得いかないよね。
私、思うんですが、
貴方の今の心境をそのままメールしたらどうかと思うんです。
だって一度はあわないと納得いかないでしょうしね。
実際それさえ避けるなら所詮その程度の男です。

普通は貴方の切ない気持ちに対して
愛しているならいとおしさがでてくると思います。
「ああ、寂しい思いをさせてたんだな」と
貴方を思いやる言葉が返ってくるでしょう。
それで「重いんだよ!」とか返って来るなら貴方のことは
もうあまり考えてないと思う。
別れたほうがいいと思います。

まだチャンスはあると信じてがんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不安になっている気持ちはメールしたのですが、それをどう思っているのかはわかりません。ただ黙っているんですよね。
相手の返事ばかり待たずに、自分がどうしたらいいのかを考えるようにします。

お礼日時:2003/10/09 23:36

19の♂ですが・・自然消滅を狙ってる可能性もあるかもって思っておいた方がいいかも知れませんね。

。俺が忙しくてなら相手にメールや電話で連絡してしますから。だから自分で別れ話する勇気なく相手が去るのを待ってるって考えることもあると思います。。

また、全く別の原因ってこともあるかも知れませんしね~例えば・・会社潰れたとかで他に頭がまわらなくなってるとかなどなど・・とかってこともあるかもしれないし。。と思いました。。役にたたないですよね?すいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしかしたら、わたしと彼のお互いを想う気持ちに大きく差があったのではないかと思っています。わたしの気持ちが彼にとっては重く感じたのかもしれないですね。
恋愛って難しいなって、つくづく思います(笑

お礼日時:2003/10/10 22:39

社会人なら1ヶ月位前に自分の予定ってある程度判るかと思います。


またお付き合いしてる相手ならば連絡できないであろう事態が発生する前に「仕事忙しくなりそう」とか「しばらく連絡できないと思う」のような連絡をするかと思いますが・・・。
「突然忙しくなった」と良い方向で考えても寝る時間やトイレに入る時間は有りましょうから「落ち着いたら連絡するね」と短いメール位は書けると思いますので「そこまでできない横着者」か「安心しきってる」又は辛いでしょうが「気持ちが離れてしまってる」かと思います
彼がどのタイプか私よりも2年お付き合いされてるgreenapple12さんの方が存じ上げてるかと思いますよ

遠距離でなければ押しかけるなり確認方法が有りましょうが、見たくないものを見てしまう可能性も有るのでそれなりの覚悟が必要かと思います

第3者的に見て「1ヶ月も音信不通」となるとあまり良い想像ができないのが悲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の性格は、わたしなりにはわかっているつもりです。
会いに行こうと思えば行ける距離なのですが、彼はそれを嫌うと思うと勇気がでません。
しばらくメールをやめて、自分も気持ちを落ち着けて考えてみようと思います。

お礼日時:2003/10/10 00:04

こんにちは。


男性ではないのですが、昔似た状況になったことがありますので、思わずレスしました。
私はそのときいろいろ、メールで聴いたり,電話したり3日に一回くらいはしてしまいました。それで、1ヶ月が経ち,うるさいのかなあって想い,1ヶ月開けてみました。
そしたら、連絡がきて,今まで仕事で頭がいっぱいで電話もメールも余裕がなかったと。
そのご、ぎくしゃくして、また、同じことでした.
何か,理由はあるのかも知れませんが,それを書いてくる余裕すらないというのは,これから付き合っていく上で不安にさせられることも多いのではないでしょうか?
もう、昔のことであまり覚えてないですが、そのとき,1回でも話し合いたいと想ってお願いしましたが、無視されて終わったと想います.なんだか、納得はいかなかったし,そのとき,こうしてたらとか考えたと想います.
でも、やはり、別れてよかったと暫らくして想うようになりました。
これが、当てはまるかわからないですが、納得いく説明がなければ、辛いけど,あきらめた方が,これからのことを考えるといいと思います.
あまり、がんばりすぎないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れてよかったと思うこともあるんですね・・・。
一度こういう状況になってからは、やり直すのは大変だと思っています。
これからは、あまり考えすぎずに普段の生活を大事にするようにします。
じゃないと、これから毎日が楽しく過ごせなくなりますからね!

お礼日時:2003/10/09 23:54

その前にお互い簡単に会える距離ではないんでしょうか?遠距離恋愛なのか、そこそこ普通に会える距離なのかが判らないのですが、もし遠距離だった場合はそれをいい事に新しい恋人が現れたので貴女はお払い箱になったと言う可能性があります。


そうでなければ、何らかの理由があって仕事が忙しくなったか、もしくは何か彼の中で思う所があって連絡を返さないで居るのかも。
何にしても1度会って話し合いする機会がないと駄目ですよね。一度そうメールしてみてはどうですか?それでも返事がない様でしたら恐らく彼は貴女に会う気がないと思います。会う事を拒否する、もしくは返事を返さない等の対応だった場合は彼は多分別れる気なのかも知れませんよ・・・。

この回答への補足

生活圏内は違いますが、会おうと思えばいつでも会える距離です。

補足日時:2003/10/09 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/09 23:47

20代男性です。


実は最近私の女友達でもあなたと似たような状況になって、相談を受けました。私の人脈を使って、いろいろ調べたところ、「もう別れる」、「自分の中では結論が出た」とか、「好きな人ができた」「今度お見合いする」とか、自分の彼女が不安でいる中好き放題いってたそうです。一見優しそうに見える男性なのですが、全然優しくないですね。私なら、気持ちが冷めてしまってももっと誠意はつくしますよ。あなたの文章を見る限り、上記の男性と同じようなにおいを感じます。が、二年間付き合ったあなたです。彼が何を考えているのか本当は分かっているのではないですか?

実は女友達にも、真実を伝える前に「彼が何を考えているのか本当は分かっていんじゃない?」と言いました。すると、「分かっているけど受け入れられない。1%でもいいから、戻る確率があるなら賭けたい」と言われ、結局真実は告げられませんでした。真実を告げていいか今も悩んでいます。

客観的に見ると、これ以上は時間の無駄だと思います。自分がみじめになる前にさっさと別れを告げ、次の恋に進みましょう。…と言っても、どうにもならないのが恋…そんなことは私自身よく分かっているのですが…

厳しい意見ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも、電話に出なくなってからはどうなるのかはわかっているつもりです。
ただ、思い返すと「彼はただ普段どおりに過ごしていてわたしだけが焦っているのかも」と考えたりして結論を出せずにいます。
彼から直接理由を聞いて納得すると気持ちが切り替えられると、要は現実を受け入れられないんですよね。
あとは、自分次第だと思っています。

お礼日時:2003/10/09 23:46

こんばんわ



突然な、彼の醒めた態度に困惑していらっしゃるのですね。

突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが>と言う事ですが・・・。
「一ヶ月も連絡とらなかった」って事ですか?

だったら、あいだ開き過ぎの様な気がします。
自分が思うには、貴方以外に魅力的な事が有ると・・・。
(女性関係だけでなく社会的にも)
別れるって言うのは、なんとも言えませんが。
とにかく会って理由を確認するべきですね。
つらいかも知れませんが・・・。

この回答への補足

一ヶ月の間に電話はしていないのですが、メールのやりとりは一度しています。ただ、「元気?風邪ひいてない?」くらいのメールなのですが・・・。そのときは返事がきました。
普段からお互いメールの文章は短文で用件のみが多く、不安を感じてからメールを長めに頻繁に送るようになったので、それをしつこく感じたのかもしれません。

補足日時:2003/10/09 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/09 23:29

 こんばんは。



 2年もつきあった彼とそういう状態ではなんか納得できないですよね。
 別れるとしても、一度くらいはじっくり話し合いたいと思うのは普通の感情です。

 でも彼はそんなこともわからない。
 別れるしかないというより、そんな人とは別れた方がいいと思います。

 (心情的には)こっちからふってやりましょう。
 なお、私は男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。連絡が来なくてどうしたらいいんだろうと不安ばかりだったのですが、自分がどうしたいのかをもう一度考えてみようと思います。

お礼日時:2003/10/09 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人ができる前触れみたいなの体験談教えてください

タイトルのとおり実際恋人ができる前触れみたいのがあったかたどんなことでもいいので
体験談みたいなの教えてください!

Aベストアンサー

縁結び神社とか良縁祈願とか巷にたくさんありますが 実は良縁がある前に 今までの誰かとの縁や 古い何かしらの縁が知らず知らずに切れて 新たな縁に繋がるらしいですよ!
バタフライエフェクトもそうだけど 気づかない小さい事がきっかけで 何かが着火されてるかもしれませんね

Qメール返信がこない&いつも自分からの送信

お世話になってます。よろしくお願いします。
以前、質問した娘についてなんですが・・・
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1936626
あれから、相手の仕事が忙しくなった(派遣かなにかでデパートではたらいてるとか)らしく、「3月ぐらいにならないと無理かも。それまではメールですな。返事はラクなときでよし!」との内容のメールが来ました。はじめのあっちからの誘いを「ゴメン。試験が終わるまで待って!」と自分から先延ばしにした経緯があったんで、「じゃあ、メールで」とこちらも返信しました。

それから、1週間に一度くらいこちらからメールを送るんですが(「最近どう?」って感じのメールです)返信されるのが2日後とか、3日後だったりすることが多くて・・・避けられてるんじゃ、と思うようになってしまいました。いつもメールを送るのは自分からですし・・。
確かに相手は忙しいって言ってましたし、相手がメールがあまり得意じゃないのかも知れませんが。正直、やるはずだった飲み会が無くなるじゃないか?と不安です。会える機会は、それ以外考えられないんで。

そこで質問なんですが、
もうこちらからメールするのはもうよしたほうがいいのでしょうか?
また、「迷惑だったらゴメン。正直に答えてほしいです。」とおくろうかと最近本気で考えています。送ってもいいのでしょうか?

その娘を、思い出すたびにもう一度付き合いたい気持ちが日に日に大きくなるなかで、今の状況はつらいです。
なにか、自分がとるべき行動はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

お世話になってます。よろしくお願いします。
以前、質問した娘についてなんですが・・・
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1936626
あれから、相手の仕事が忙しくなった(派遣かなにかでデパートではたらいてるとか)らしく、「3月ぐらいにならないと無理かも。それまではメールですな。返事はラクなときでよし!」との内容のメールが来ました。はじめのあっちからの誘いを「ゴメン。試験が終わるまで待って!」と自分から先延ばしにした経緯があったんで、「じゃあ、メールで」とこちらも返信しました。

...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。

>迷惑だったらゴメン。正直に答えてほしいです。

このセリフは絶対に言ってはダメなセリフNO1だと思います。2、3日遅れるのは忙しいからでしょう。不安な気持ちは分かりますし、私も経験ありますが、送れないときもあるさ~って思って耐えるのみです。返信しそびれるときもありますよ。

しばらく返信なかったら、1、2週間くらいおいてまた連絡とればよいと思います。私なら、「忙しくしているかな?返信待たずにメールするのも悪いかなと思ったけど、ひょっとして体調崩してるのかも?なんて気になってメールしてみました。元気にがんばってるならなによりなんだけど!」ってな感じでメールしますかね。何か用件があればなお良しです。それにかこつけてメールします。しつこいかもって印象を与えかねない場合は、「なぜ」もう1度送ったのかを内容に含めるようにしてます。「心配」「返事が早急にほしい事情がある」「予定が聞きたい」「知らせたいことがある」等。このメール送ったらあとはひたすら我慢。このメールにも返事がなかったらさすがに諦めます。

ここは辛抱です!焦るな!急ぐな!と言い聞かせて彼女を信じて耐えるのみだと思います!

心中お察しします。

>迷惑だったらゴメン。正直に答えてほしいです。

このセリフは絶対に言ってはダメなセリフNO1だと思います。2、3日遅れるのは忙しいからでしょう。不安な気持ちは分かりますし、私も経験ありますが、送れないときもあるさ~って思って耐えるのみです。返信しそびれるときもありますよ。

しばらく返信なかったら、1、2週間くらいおいてまた連絡とればよいと思います。私なら、「忙しくしているかな?返信待たずにメールするのも悪いかなと思ったけど、ひょっとして体調崩してるのかも?...続きを読む

Q20代後半で初めて恋人ができた方、体験談を教えてください

こんばんは。
わたしは現在27歳の女性なのですが、これまできちんと彼氏ができたことがありません。今まで何人か「友達以上恋人未満」みたいな人はいたのですが、うまくいきませんでした。現在も、たまに会ったり、毎日メールしてきた人とのあいまいな関係が終わりそうです。あいまいだったとはいうもののやはり寂しいです・・・(;_;)。

悲しんでいても仕方がないし、前向きにやっていこうと思うのですが、その一方で何だかこういう自分のこれからに、いまいち明るい気持ちになれずにいます。これまでに成功した経験がないので、自信が持てないというか・・・。

これを読んでくださった方で、「20代後半になってから初めて恋人ができて幸せになれた!」という方がいらしたら、ぜひぜひ体験談をお聞かせ願えないでしょうか?そういうお話をお手本に、今後に明るい希望を持っていきたいので、ぜひお願いいたします☆

Aベストアンサー

初めまして。

参考になるかどうか解りませんが・・・。

僕に彼女が出来たのは28の時でした。出会いはお見合いパーティでです。相手の子(当時22)も実は付き合うのが初めてで「お互い初めて同士」だったんです。
初めて同士のせいか、解らない事とかも多々ありまして思考錯誤しながら順調に付き合いは続いてました。


思うに、「この歳でまだ付き合った事がない」とかはあんまり気にしないでいいかと思います。

こういう出会いはある意味「縁」もあると思うんです。

質問者さんは前向きに頑張ろうとしておられますよね?すごく素敵だと思います。^^

その気持ちがあるのならば大丈夫だと思いますよ。
後は自分磨きに精を出してみてはどうでしょうか?
仕事をバリバリする、趣味や習い事を一生懸命してみるとかどうでしょうか?
何かに頑張っている人ってすごく輝いて見えると思います。

そうしている内に質問者さんに惹かれて知り合いになる人も出てくると思いますよ。

「縁」というのは行動したり努力した人に多くもたらされるんじゃないかなと思います。

それでも出会いがないというのなら僕みたいにカップリングパーティなどに参加してもいいと思います。
いきなり付き合おうというよりは友達が増えたらいいなという考えの方が案外すぐ出来たりしますよ。(笑)

結局僕はその彼女とは別れてしまったので「幸せになった」には該当しないのですがなんかアドバイスしたくなりました。どうもすいませんでした。m(__)m

いい出会いがあり素敵な彼氏さんが出来る事を願っております。

初めまして。

参考になるかどうか解りませんが・・・。

僕に彼女が出来たのは28の時でした。出会いはお見合いパーティでです。相手の子(当時22)も実は付き合うのが初めてで「お互い初めて同士」だったんです。
初めて同士のせいか、解らない事とかも多々ありまして思考錯誤しながら順調に付き合いは続いてました。


思うに、「この歳でまだ付き合った事がない」とかはあんまり気にしないでいいかと思います。

こういう出会いはある意味「縁」もあると思うんです。

質問者さんは前向きに頑...続きを読む

Qメールの返信に質問の返事が書かれていません。

先日アドレスを変えたので、友達全員にアド変メールを送りました。
その中の1人についてなのですが、ゴールデンウィークに時間があったら遊ぼうと誘いの内容も入れてメールしたのですが、返信にはアド変了解のことしか書かれていませんでした。
返事が来たので、とりあえず本文は読んでいるはずなのですが、あえて触れなかったのでしょうか?
もしくは、単にそのことに関して返信するのを忘れただけなのでしょうか?
もう1度こちらから返信してみても良いのですが、もしあえて触れなかった場合、再度送ったらしつこく思われそうなので困っています。
こういうとき、どうするのがベストですか?
ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし送られた側の立場に立って回答します。
1、見忘れ
2、時間が空いていない為に省略した。
3、それについて触れようとしたが返信してしまい変な空気が流れてしまって返事しにくなった為。

私は実際に3番の経験を何度かした事があります。
同姓なら気兼ねなくもう一度送るのですが異性の場合には送りづらいです。

どれの場合もですが。もう一度送られてくると、それについて何らかのアクションがあると思います。
なのでもう一度軽くメールしてあげると受け答えができるのでは、ないかと思われます。

QSNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。

SNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。


ご覧いただきありがとうございます。
24才の女、大学院生です。

私はこれまでもmi●iなどで、趣味の合う同性と友人になり、実際に会って遊んで、趣味が合うので、大学の友達よりも仲良くなった人もいます。
好きなアートや音楽、文学のジャンルが若干マニアックなため、大学の友人とはなかなか話があいません。

今年初めから登録した某SNSでも、二名の女性の方と仲良くなり、二人とも近いので、月イチでお茶する仲です。


そこで、音楽や文学の趣味がとても似ている男性の方と出会いました。2月頃からお互いのページをチェックしたりコメントしあうようになり、5月からは毎日のようにメールするようになりました。
1日2往復ぐらいのペースでメールしています。
7月後半に彼が出張でこちら(京都)に来るそうなので、会うことになりました。「会おうか」というよりは「お寺巡りでもしませんか?」という感じです。

彼は私とは全く違う分野の方なので、
メールには毎回刺激を受けています。
おそらくお互い長文好きで自分からメールを終われないタイプなんだとは思うのですが、二ヶ月間メールが来るのがいつの間にか楽しみになっています。二ヶ月メールが続いている状態もなんだか不思議です。

私は日記に写真を載せているので、相手は私の顔は知っています。
これからどうなるのかなぁと思いながらも、めったに会えない同じ嗜好を持った相手に期待しています。今のところメールだけなので、実際会ったらギャップもあるのかもしれません。

他の方はどんな感じだったのかな?と気になってしまい、この質問を投稿します。よければ回答お願いします。

SNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。


ご覧いただきありがとうございます。
24才の女、大学院生です。

私はこれまでもmi●iなどで、趣味の合う同性と友人になり、実際に会って遊んで、趣味が合うので、大学の友達よりも仲良くなった人もいます。
好きなアートや音楽、文学のジャンルが若干マニアックなため、大学の友人とはなかなか話があいません。

今年初めから登録した某SNSでも、二名の女性の方と仲良くなり、二人とも近いので、月イチでお茶する仲です。


そこで、音楽や文学の...続きを読む

Aベストアンサー

ミクシーを同じように活用しているものです。
主さんは、このようなネットでの出会いからの恋愛、というものが初めてなんでしょうか?

まだ会ったこともない相手でも、もう2ヶ月メールをする中で、不思議とうきうきしてる
自分がいるんですよね。もちろん、会った事もない相手ですし、もっと相手のことを
知るまでは好きという確信は持てないんでしょうが、そのような予感が
少なからずあるのは間違いないわけです。

よくネット恋愛って・・・って言われますし、イメージをよく持ってない人って多いけど、
ただきっかけが違うだけですよ。結局、最初の出発点が違うだけで、後の過程なんて
一緒なんです。今はメールで話すことでわくわくしてますよね?
それほど突っ込んだ話もしてないでしょうけど、リアルで知り合って間もない頃なんて
同じようにわくわくしちゃって、期待感いっぱいで楽しいもんじゃないですか。

時間を共にすることが増えれば、それだけ相手のいい所も悪い所も見えてくる。
それはネットだろうが、リアルだろうが変わらないはずなんだけど、
ネットだとどうしても軽く嘘を作り出せる、そういう人が多い、ってので
イメージがよくないのかも知れませんね。

ネットで知り合ったから~ってのは、気にする必要はないと思います。
自分の気持ちが最終的な答えなんですから。

ミクシーを同じように活用しているものです。
主さんは、このようなネットでの出会いからの恋愛、というものが初めてなんでしょうか?

まだ会ったこともない相手でも、もう2ヶ月メールをする中で、不思議とうきうきしてる
自分がいるんですよね。もちろん、会った事もない相手ですし、もっと相手のことを
知るまでは好きという確信は持てないんでしょうが、そのような予感が
少なからずあるのは間違いないわけです。

よくネット恋愛って・・・って言われますし、イメージをよく持ってない人って多いけど、
ただ...続きを読む

Qメールを送った相手からどのぐらいたっても返信がなかったら、返信が遅いな

メールを送った相手からどのぐらいたっても返信がなかったら、返信が遅いなとかもう来ないなと思いますか?

Aベストアンサー

友達、同僚などなら24時間。恋愛相手は6時間・・・気が短いです私。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q片思い 毎日連絡とっいたのに連絡が急にこなくなる

私30歳、彼は32歳、友達の紹介で出会いました。
わかりやすく箇条書きさせて頂きますと

・仕事に趣味に忙しい人ではあるが2ヶ月毎日5回程メールしている(電話はなし)どちらかが寝てしまい次の日に持ち越す形です。

・メールが苦手なのか自分から話題をふることはなくいつも私が考えており、内容がなくなってきたら、今何何してるなど画像を送ってきたりとメールをやめる気配はない。

・3回ご飯に行きましたが初めをのぞきあとの2回は私から誘っている。嫌がったりしている様子はなく店は彼が決めてくれ、支払いもすましてくれる。

・1度疲れているからと当日ドタキャンありましたが彼から代替え日はない

・彼から私への質問はほぼなく9割彼の話。
私に興味がないのかもしれませんがマシンガンのように話すので話すことが好きなんだと思います。

・旅行先のお土産を用意してくれていた。

・自分からはなかなか動かないと言っていた
。性格は我が強くてとてもプライドが高そうに思います。

・3回目のデートは非常に楽しかったものの友達感覚なのかと思い2日後、私のモチベーションが少し下がってしまい、夜の決まった時間に返す返事を朝に返したら、返事はきたものの、返信するとそれ以来こなくなって現在5日目になります。
催促などはしておりません。

これだけでも脈なしかと思いますが、自分からいかないタイプの人は初めてなので戸惑っています。2カ月も毎日ラインしていたので取りすぎたなとも思います。

彼は過去に六年のお付き合いをしたことあるといい、三年ほど忘れられず引きずったとのこと。それからもちょこちょこは付き合っているが長くは続いておらず、見た目はかっこいいので自分でも自信は持ってそうでした。
私からしたらメールも内容考えてくれないし短文だしでも終わろうとしないし不器用な方だなといった印象です。


彼からごはんを誘ってくることもないですし連絡も止まってしまったので
もう諦めた方がよいのでしょうか。
紹介してくれた友達は訳あって間には入れない状態です。


質問しておいて申し訳ないですが誹謗中傷などはいりません。
可能性があるのなら諦めたくないのでご指導いただけたらと思います。よろしくお願いします。

私30歳、彼は32歳、友達の紹介で出会いました。
わかりやすく箇条書きさせて頂きますと

・仕事に趣味に忙しい人ではあるが2ヶ月毎日5回程メールしている(電話はなし)どちらかが寝てしまい次の日に持ち越す形です。

・メールが苦手なのか自分から話題をふることはなくいつも私が考えており、内容がなくなってきたら、今何何してるなど画像を送ってきたりとメールをやめる気配はない。

・3回ご飯に行きましたが初めをのぞきあとの2回は私から誘っている。嫌がったりしている様子はなく店は彼が決めてく...続きを読む

Aベストアンサー

No.3 merciusakoです。
お礼ありがとうございます。

3年ほど引きずった、その後の付き合いは長続きしない、プライドが高い。
自分が傷つくのがイヤなのでは、と思うのです。

だから、今のあなたとの関係に思い切って飛び込んでいけない、無意識のうちにブレーキがかかるので、恋愛感情が高まらないのかな、と。

そうだとすると、あなたが諦めずに誘い続け、あの手この手でリードし、「この人となら大丈夫だ」と思わせなければならないということです。

これは時間もかかるだろうし、大変なことだと思うのです。
ま、あなたの気持ちが維持できるかどうかなのですけどね。

Qツンデレ体験談

恋人意外の異性にツンデレをされた、した事のある人いませんか。

体験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

狙ってそういう態度をとる訳ではないのですが、
気持ちが出やすいと言われます。

嬉しい思うと素直に嬉しさ全開で、嫌なことがあると(例えば些細なことですが、お気に入りの彼が他の女性と親しく話しているのを見かけたりだとか)ついムッとしてそっけなくしてしまったり…。

恋愛って気持ちが不安定になったりつらくなって逃げたくなったりもしますが、勇気をもって一歩踏み出せば案外些細なことで悩んでいたなって思うかもしれませんよ。

Action may not always bring happiness, but there is no happiness without ation.
お互い頑張りましょうね!

Qこの間、ファミレスで自分の中でタイプの男性がいて連絡先を聞きました。無事連絡先をもらえました。 こ

この間、ファミレスで自分の中でタイプの男性がいて連絡先を聞きました。無事連絡先をもらえました。

この間、「お茶でもする?」と連絡をうけ、2人で会って話しました。そのあと、毎日ラインしてて、この間その人と、そのお友達、わたしとわたしの友達、あわせて6人でわたしの家で集まってました。

ですが、彼女さんがいました。

前、好きになりかけた人も彼女いて、でも2人でご飯にいったり、毎日メールしてました。

男性って彼女さんがいても、自分に気があるとあからさまにわかる人と2人きりで会ったりするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

男を見る目がない
なめられてる

だけですよ(´・_・`)
適当にあしらっておこう、浮気相手にちょうど良いおバカさ加減、軽そう、浮気相手だからあまり努力したくないしこいつなら簡単そう

そう思われてるんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報