人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

友人に誕プレで口紅をいただいたのですが、私には少々色味が明る過ぎます。
BOURJOISのSWEET KISS NATUREL 06。
オレンジよりのピンクで元気な色です。
どうにか工夫して、仕事にもしていけるくらい、もう少し落ち着いた感じに使えないでしょうか。
普段、口紅は暗めなベージュピンク使用で、肌は黄色っぽい色です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お友達はあなたに似合うと思ってプレゼントしてくれたのでしょうから、たまには違うイメージにも挑戦されては?と思うのですが。


休日くらいは明るい口紅も使ってみてくださいね。

さて、落ち着かせたいということなら、ヌードカラーの口紅をつけてその上から塗ってみてはいかがでしょうか。
混ぜてみても良いかも知れません。
リップコンシーラーを試してみても良いと思います。
本来は唇の色を消して口紅の発色をよくしたりヌーディーな唇を作るものですが、濃すぎる口紅の発色を抑えてくれる効果もあります。
ただし唇の弱い人や、つけ方によって荒れてしまう事もあるようです。
リップクリームを塗ってから一度余分な油分などをおさえて、スティックタイプの場合はそのままじかにつけるのでなくブラシや指先にとってポンポンと置くようにつけ、厚塗りにならないようにするのがコツみたいです。
さらにファンデーションやパウダーをうすくはたいて、口紅をつけると色持ちもぐんとよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
プレゼントしてくれた友人にも「浮いてる」と言われてしまって、困っていました。

具体的でわかりやすい回答ありがとうございました。早速明日から実践させて頂きたいと思います。

お礼日時:2011/05/24 14:38

お肌が弱い方でなければですが、


暗い色の口紅と混ぜてもOKだと思います。

でも、私は大丈夫でしたが、
お肌の責任はとれませんよ(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

暗い色の口紅と混ぜて使ってみたいと思います。

お礼日時:2011/05/24 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤い口紅をベージュ色にかえたい

 プレゼントで、真っ赤な口紅があり(海外ブランドもの)赤が強すぎて、派手でつけられまん。
 白を混ぜたら、可愛すぎるピンクになり・・・
 
 ベージュか、落ち着いたピンクなどにしたいです。
 アドバイスください。よろしくお願いいます。

Aベストアンサー

美容師より回答させて頂きます。

ベージュ系にするのに一番簡単なのはベージュのリップとのMIX
ですがオススメはファンデーションとのMIXがいいかと思います。

ファンデーションはフェイス全般に使えるように作ってあるので口紅などと
 MIXしても大丈夫です。そして出来れば自分の唇の赤みも消しておけば
 いい感じになるので一度試してみてください。

参考までに・・・
昔学校で習ったと思いますが、色の補色を使いましょう。
赤には緑が補色(互いを消す色)です、赤みが気になる口紅に
 グリーン系のリップやベースカラー/ファンデーションを混ぜると
 赤みは消えてます。但しグリーンの量は赤みの程度によりますので
 ご自身で実験するしかないので頑張ってみてください。

では 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報