プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雰囲気がある人とはどんな人ですか?
友達から言われたのですが、いい意味ではあるみたいですが、やっぱり変わってるイメージが強いのかと思ってしまいます。
影があったり…。

目立つタイプでもありませんし、シンプルなものが好きなので自分をお洒落だとも思いません。

皆さんは雰囲気のある人にどんなイメージを持たれていますか?

A 回答 (2件)

私も先の回答者様と同じような考えです。


落ち着いていて、自分の世界観を持ってる、、、みたいなね。

あえて、個性的と言ってしまえば、それまでなのですが、、、
>目立つタイプでもありませんし、シンプルなものが好きなので
>自分をお洒落だとも思いません。
そう、ごく普通だと思われてる方でも、他の人から見たら感じるものがあったりするんですね。
ただ、やはり、何度か話した事がないと気が付かないものかもしれません。笑)

私も『雰囲気のあるひと』と思う方にお会いした事が、過去に幾度とありますが
自分の考えを持ってるという印象に感じました。

ある意味、自分が好意的に感じている相手という擬似思慕なんじゃないでしょうか?
極端な話をすると、嫌いな人に対してはそんな表現は使わない気がします。

私自身、気になる女性に抱く感覚でしたから、、、
いわゆる片思いの相手かな。爆)

あ、別にそれは、一般論ではないかと思います。笑)
でも、私のような感覚を持つ男性もいるということですね。

なので、そんなにお気に為さらず、ポジティブに考えたらいいと思います。
貴女には貴女の素敵な個性があるんだってね、、、

それをプラスに感じるか、マイナスに感じるかはお相手次第、、、
ネガティブに考えると物事は上手く行かない気がします。

暗くなっていたら、明るい人にはまず、敵いませんからね。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。仰るとおり、人と違った自分の世界や考えを持っていると思います。自分なりの個性だと思えばあまり気にならないですね^^
自分が客観的に見えてきたような気がします。とりあえずは自信を持って笑顔で過ごしていきますね。

お礼日時:2011/06/13 00:51

雰囲気のある人、というのは言葉にするのはとても難しいものです


その人と会ったり、話したりして感じるものですからね

ただ私は、雰囲気のある人というのは
落ち着いていて周りに流されにくかったり
自分のペースで動いている人に感じやすい気がします

というのも、決して空気が読めなかったり、頑固だったりするわけではなく
柔軟で、空気が読めるにもかかわらず
自分の考えをしっかり持っている人がたまにいるんです
そういう、自分の世界を持っている人、っていうのを
私は雰囲気あるなぁ、と感じます

参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。私もそのような方とお話したことがありましてとても憧れていたのですが、まさか自分が人から言われるとは思っておらず...^^;とても有り難いことだと解って自分に自信が持てそうです。自分のペースを保ちつつも周りに配慮できるようになりたいと思います。

お礼日時:2011/06/13 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!