何分知識不足で恐縮ですが、よろしくお願いします。
Win98のPCからNTドメインにログオンした時、NTログオンスクリプトの実行画面が表示された直後に、DOSプロンプトに「環境変数のための領域が足りません」と表示され、そこで固まってしまいます。

マイクロソフトのHPで確認したところ、下記の記述を見つけ実行したのですが、状況は変わりません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

どのようにすれば解決できるのでしょうか。
OS:Win98
メモリ:192M

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 環境変数がまだまだ不足しているので4096よりもさらに大きくする必要があるのかもしれませんが、それはそれとして「環境変数のための領域が足りません」で固まること自体が異常です。


ログインスクリプトファイルのどこで固まっているのかを確かめる必要があります。よくあるのはドライブ割り当てをしようとして、共有フォルダを見つけることができなかったり、共有フォルダのアクセス権がかかったりでしばらくの間探索中になってしまうことです。スクリプトを再検討する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。情報ありがとうございました。

とりあえずは、ログインスクリプトの画面とDOSの画面が表示されたときに、ログインスクリプトの画面をアクティブにしておくとフリーズせずに実行してくれます。全く根本的な解決にはなってませんが・・

以上、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報