アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーのD1若しくはナショナルのリアルプロGの購入を検討中ですが、電気店の保証をつけるか迷っています。かなり大きくしかも重い商品なので、簡単にメーカーへ持ち込んだり、送ったりできないと思っています。
そこで他の商品でもかまいませんが、マッサージチェアが故障した経験のある方にお尋ねします。
1故障内容
2修理代金の総額
3修理期間
4サポートの対応
5その他なんでも
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もうかれこれ7、8年ほど利用しています。


ナショナルの「モミモミアーバンリラックスEP596」で、購入当時は20万円以上だったと記憶しています。

1故障内容
・5年ほどで、駆動ベルトがだめになり、揉み球が動かなくなった。出張修理で、Vベルト交換。

・揉み玉の軸が折れて、揉み球が出てこなくなった。同時に、布地のカバーが破れてしまった。揉み球の交換、カバーの交換

2修理代金の総額
全て、出張修理
前者は、Vベルトの交換で、約15,000円
後者は、揉み球機構の交換とカバーの交換で約60,000円

3修理期間
前者は、修理依頼を電話でお願いして、数日後、即日修理。
後者は、部品等の取り寄せのため、約1週間程度を要しました。

4サポートの対応
個人的見解です。松下グループのサポートは、大変親切だと思っています。そのために、家電製品は、パナソニック製品(松下グループ)の製品を好んで利用しています。

5その他なんでも
修理依頼をしてから、大変音が静かになりました。Vベルトの緩みなどで、だんだん振動がはげしくなりましたが、修理後は、動作しているのかしていないのかわからないほどです。私は、ほとんど利用しませんが、家内は、ほとんど、毎日数時間利用しています。

一番故障し易い部分は、Vベルトのようで、温泉の娯楽室においてあるものは、利用頻度が高いので、ベルトの交換は1年に複数回交換するそうです。

もう一つお教えしましょう。「永久保障」制度をご存知ですか?ヤマダ○機で、年会費、3000円(クーポン券をくれますので実質ただです。)。加入後、2週間後から利用可能で、何度でも利用できます。(ただし、家電量販店の競争も激しいのでいつまで続くのかは保障のかぎりではありません)。加入後、1ヶ月後に、幸い(?)にして、マッサージ機と大型テレビが故障いたしました。両方で約7万円ほどが、全て無料でした。いずれも、メーカからの直接のサービスでした。製品は、他の家電量販店での購入製品も対象です。

幸せ、幸せです!!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「永久保障」いいですね!
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/10 21:04

うちは、肩聖なのですが、もみだまを収納位置にもっていくと、再起動できないトラブルになって、機械部分を全交換しました。



坂東さんの電気屋さんの出張サービスで、たしか25000円ぐらいだった記憶があります。
ちなみに、星野監督の電気屋さんは、持ち込みしてくださいとのことでした。しかし持ち込んだら直してくれるのかどうかは不明です。この理屈で行けば、冷蔵庫でも電気給湯システムでも持ち込んだら直してくれるということになりますので…。

このトラブルは、よくあるらしく(仕様?)最初の故障のとききた人が「収納位置には収めないでください」とは言われました。結局部品交換をしたらなおりましたので、途中で設計が変わったのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、持ち込んでくださいといわれても無理ですよね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 21:10

 昨年Tデパートの通販で買いました、最近は安くてもリクライニングになっています


 家庭用マッサージ機は、使用頻度も少なく構造が簡単で故障率は低いと言えます、運悪く故障しても高価な部品を使っている訳でなし心配要りません、
 それよりも効果の有無に就いては個人差があります、購入後3ヶ月くらいは珍しさも手伝い、毎日のように使っていましたが何と無く面倒になって見向きもしなくなりました、テレビの視聴用にとも思いましたがソファーの方が座りごこちは優れています
 こうなると無用の長物としか言い様が無く困ってしまいました、鋼板製の物置でも買い、引越しでもして貰わないと仕様が無いなと言うのが結論です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

3ヶ月で邪魔者ですか・・・
うちもその辺が心配でいまいち踏み切れません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 21:07

.#1の者です。

早々お礼文拝見致しました。
ご質問の件ですが…
マッサージ機は年の離れた3番目を産んだご褒美に買ってもらいました。当時23万円でした。
それまでたまにマッサージに通っていたのですが、乳児がいる為に通えなくなったので思い切って購入致しました。最初の半年程は毎日乗ってましたし、主人も喜んでおりましたが、だんだん飽きてくるのです。所詮機会ですので一定の動きしかしませんし、「ん~もうちょっとそこは強く。。そこは弱く。。」などという微妙なものが…
子供がちょっと手が離れた時ラドンセンターでマッサージにかかったのですがやっぱりかなり気持ち良くて。。
結局2年ほどで全く使用しなくなってしまいました。
置き場所も悪かったのです。リビングですと狭くなるし見た目もあまり良くなかったので寝室に置いたのですが、わざわざそこに行くのも面倒になってしまい。。(寝室にテレビがないのも難点でしたね)
今のは性能もよさそうなので置き場所を考えれば大丈夫かもしれません。
あまり参考になりませんが、良いマッサージ機だといいですね。お体大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人間の手にはかないませんね。
まあマッサージ機能もある高級リクライニングシートぐらいに考えて買った方が気楽かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 02:24

かなり昔の話ですので参考になるかわかりませんが。


当時(7年ほど前)に最新式のマサッージ機を購入いたしました。使用中に止まってしまう故障がありメーカーに問い合わせたところ(ナショナル)自宅に来て分解して故障個所のみを取り出し持ちかえって行きました。3日ほどして又来宅し、部品をつけて直りました。
費用は一万ぐらいだったと記憶しておりますが、保証期間中だったので無料になったので嬉しかったのは憶えております。
とりあえず保証はつけておいた方が良いと思います。
サポートの対応は悪くありませんでした。
蛇足ですが、最近では全然使用しておりません。
荷物置きになっております。。たまに猫が座っておりますが…私の友人も同じ頃購入しましたが、そちらも使用していないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
保証期間中とは購入後1年以内だったということでしょうね。
それと荷物置きになっている方多いですね(^^;
狭い我が家に高額でもあるのでちょっと考えてしまいます。参考までになぜ使用されなくなったのか、お教え願えませんか。

お礼日時:2003/10/09 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!