出だしが分からないので歌いだし検索にかけられないのですが…。サビの歌詞が
花を集め 鳥に託して 届かぬ思いを奏でて
という歌詞が入っている歌をご存知ないですか?
イントロやサビの感じは和風ですが、途中にラップが入ります。男性の声です。
近所のコンビニ、ブックオフで二回流れているのを聞いたので、割と有名な曲だと思うのですが。CDで全部通して聴きたいので知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

■ 聖域 -Sanctuary-  by P-Rhythm



という曲のようです
(参考URL、上手くリンクされるかな・・・)

参考URL:http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=P-Rh …

この回答への補足

英語のところ、激しく歌詞を聞き違えてましたが、Sanctuaryの響き、気に入りました。

補足日時:2003/10/09 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク大丈夫です、ちゃんと飛べました。これです!!これでCDを手に入れられます。嬉しい。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/09 21:24

#2さん同様、P-Rhythm(プリズム)の「聖域」という曲です。


彼らの公式サイトで試聴できますので、ご確認くださいませ!

参考URL:http://columbia.jp/~panicrew/p-rhythm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがデビューシングルだったんですね。PaniCrewからできたとは知りませんでした。早速借りてきて嬉しさ余って今エンドレスでかけてます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 21:28

「ケツメイシ」の“花鳥風月”ではないでしょうか?


あまりよく知らないのでので自信はなしなのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も始め「花鳥風月」系の題名かと思いました。ついケツメイシの歌詞も調べてしまい、全然関係ないけどこれも何かの縁、聞いてみようか…と思っています。

お礼日時:2003/10/09 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください

松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください。

多分松田聖子さんだと思いますが、20年以上前の曲を探しています。
覚えているのはイントロ前に入っていた効果音だけです。

クリスマスの街中を女性が歩いていて(ヒール音が響いています)
途中から小走りになります、
街中のBGMには「ジングルベル」のBGMが流れ、
男性の(多分売り出しの客引き) 「メリークリスマス」という声が
入っています。
最後に小走りの靴音だけになり、イントロとオーバーラップします。

どうしても思い出せずにもやもやしています。
どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

自信なしですが
Please Don't Go

アルバム名
SNOW GARDEN

Qサビが「~に御用心」の歌詞の歌

3日ほど前、買い物をしていたお店で流れていた曲で、思わず耳を傾けてしまいましたが曲名が分かりません。歌詞も聴き取り難く、分かっているとは

・桑田佳祐さんのような声質
・曲が終わった後に口笛でサビが流れてフォールドアウト
・サザンの「C調言葉に御用心」ではない
の3点です。

分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
乙三.(おっさん)の「火曜日」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://avexnet.or.jp/ossan/

Qりんりん雨が雪にかわるはペイシャント これって松田聖子の曲名を

この歌いだしの曲名を訓えてください。
また松田聖子の公式サイトのどのアルバムに収納されているか
ご指導を。
http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/index.html

Aベストアンサー

こんばんは。
「Windy Shadow」の5曲目です。
「ハートのイヤリング」です。
ちなみに、
“Stay With Me  雨が雪に~・・・” です。
この歌、私、大好き!

Q新垣結衣の赤い糸の歌詞落ちサビ1サビはどこの部分?

新垣結衣の赤い糸の着うたをダウンロードしたいのですが、
落ちサビver

1サビver
がありました。
それぞれどこの部分の歌詞でしょうか?
歌詞はこちらになります↓
http://72.xmbs.jp/saya0119-11827-br_res.php?no=122868&action=res

視聴できればいいのですが、まだ有料サイトに登録してない為なのか視聴できなくて困っています。
欲しいと思っている部分は
心の通わぬ~~しっかり結んで
までです。
落ちサビVerと1サビVerがどこの部分か教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

1サビ
 心の通わぬ~・・・

落ちサビ
 愛されることを~・・・

じゃないでしょうか?

う~ん、でも間違ってたらごめんなさい。
私が前にこの曲をダウンロードした時は、1サビは心の~・・・でしたよ。

Q松田聖子さんが亡くなったお父さんへの気持ちを歌った歌の曲名

先月だったか、松田聖子さんが「オーラの泉」に出演され、
その中で、お亡くなりになったお父様、お母様(ご存命?)に捧げる歌を創って歌ってらっしゃるのを紹介していたと思うのですが、
曲名も、はっきり覚えて覚えておらず、
ネットでいろいろ検索してみたのですが、どうしてもわかりません。

ご両親の深い愛への感謝を歌った歌のようでした。
昨年、今年と立て続けにご両親を亡くした友人に送りたいなぁと
思っていて、収録されているCD名など、合わせて
ご存知の方、教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

あ、それはこっちの曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F01736

Dear Mom & Dad

Qこの歌詞が出だしの曲名を教えてくれませんか?お願いします。

おそらく国内の男性アーティストなんですが「もしも君がいなくなったら僕はどうなるの~」だったと
思います。その出だしの通り、バラード風の曲です。
どなたか知っている人教えて下さい。

Aベストアンサー

スガシカオさんの「8月のセレナーデ」ですかね?
出だしは「もしも君がいなくなってしまったら…」なんですが…。

歌詞
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83X%83K%83V%83J%83I&t=&b=&f=&n=0201524de8abbecaa562b8195e8f321a%2F7743

試聴(Track List11です)
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1359&item=5345%3E

Q松田聖子の歌

おもいきり つたえたい ではじまる松田聖子の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「輝いた季節へ旅立とう」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55011

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1475589

Q声は伊東ゆかりだと思いますが、歌詞の出だしが「心の渇いた夜は あの人と

声は伊東ゆかりだと思いますが、歌詞の出だしが「心の渇いた夜は あの人とマティニーを飲むの バーテン一人のバーで とまり木に肩並べて...」という曲の題名を知りたいのですが...

Aベストアンサー

「マティーニともだち」ですね。
1985年発売のアルバム『ふぁど』に収録されていました。

Q松田聖子さんの曲なんですが

松田聖子さんの曲なんですが

ピュアピュアリン 待っててキス

~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・fallin love

という様な有名な曲なんですが曲名わかりますか?

Aベストアンサー

「Rock'n Rouge」です。
懐かしい曲ですねー。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36360
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/SeikoMatsuda/SRCL-5690/

Qこの歌はなに? 「新世界 新世界」という歌詞の歌

新世界という叫びを、二度か三度くらい繰り返したと思います。

数日前に、秋葉原のPCショップにいたとき、ちらっと聞いただけですので、それしか分かりません。

秋葉原のPCショップで聞いたので、アニメの歌の可能性が高いですが、そうではないかもしれません。

Aベストアンサー

先ごろ、第1期が終了した。
http://genesis-horizon.net/
境界線上のホライゾン (小説原作です。)
の OP で、TERMINATED これでは?
歌ってる方は、ヒロイン役の歌手で声優の茅原実里さんです。

歌ってると気持良い…テンション上がります。
公式 HP で聞けます。
現在、第1期の最終回も無料配信中です。

来夏、第2期放映予定


人気Q&Aランキング