プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、かなり身勝手な相談になるかもしれませんが、よろしければお話をきいてください。また、少し感情的になるので、文章の読みにくさもどうか寛容にお願いします。



僕には、付き合って半年の彼女がいます。彼女のことは、すごく好きですし、これからもずっと付き合っていたいし、長く続けていければ結婚ということも視野に入れて考えています。



ただ、一つだけ、付き合っている当初より、僕の中で彼女の元彼とのことが常に心につきまとっています。ちなみに、その元彼は、仲良くはありませんでしたが、共通の友人のいる僕の知人といった方です。


彼女と元彼は、付き合い始めた直後に同棲をし始め、一年間同棲していました。


そして、同棲している一年間毎日SEXをしていたそうです。


また、同棲を解消し別れた後も、結局は四ヶ月間は週に3回程度、元彼と会ってセックス
だけはしていたと、元彼女からも言われました。


彼女とその元彼は、僕と彼女が付き合い始める2ヶ月前に、「会わなくなった」そうです。


上記のことは、付き合う前から実は友人の噂で僕は知っていました。でも、それも関係なく、僕は彼女が好きになったので、告白し、付き合いました。



ですが、実際付き合い始めてから上記のことを、一緒にいないときや、まれに彼女と一緒にいるとき、セックスをしているときでさえも考えてしまうことがあります。そのとき、本当にどうすればいいのかわからなくなります。


彼女と付き合い始めた当初は、やはり友人達から、元彼のことについて散々言われました。でも、僕はそれでも、その過去を含めて、彼女を好きになろうと思ってました。


今でも、それは変わりません、ですが、頭でそうしようとしても、どこか、心のどこかで、おさえきれない嫉妬に駆られます。



元彼と一年間同棲して、その間本当に毎日、生理中でもセックスをしていた。


それがもう終わったことで、自分に変える事はできないのもわかっています。その当時は、その二人は付き合っていて、愛し合っていたのも理解できています。でも、付き合っていって彼女が好きになればなるほど、そのことが物凄く自分の中で痛み、苦しみになってきました。


僕自身、女性経験はないわけではありません。ただ、それまで付き合っていた女性と、毎日という頻度でセックスをしていたことはありません。多くて、週に2回程度です。


僕は彼女と同棲はしていません。なので、彼女とセックスをしても仕事の都合などで忙しく週に1回や2回です。


セックスした回数が多い少ないで、愛情が決まるわけではないのはわかっています。また、彼女が僕のことを好きでいてくれているのも感じています。また、彼女が、以前の彼女自身より今の彼女自身のほうが好きだと、言ってくれています。また、今、幸せだとも。そういった言葉が、僕の心を支えています。



でも、前の彼に一年間毎日抱かれていた。という事実が、どうしても理解したくてもできない自分がいます・・・・。



一週間だけですが、彼女と毎日セックスをしたことがあります、それはやはり嫉妬と、いつまでたっても彼女が自分のものになった気がしないような、そんな気持ちになりしてしまいました。でも、そうしたところで、なにも変わりませんでした。むしろ、一年間もそうしていた元彼に対する嫉妬が爆発し、惨めになりました。


過去のことも含めて、僕は彼女のことを好きになりたいと思っています。ですが、思っていてもどうしても嫉妬と、彼女が元彼のもののように感じてしまっている自分がいます。


自分は彼女のことを好きなのに、でも本当に好きにはなれないのかと、自問自答します。


ぼくは、どうすればもう一歩踏み出せるのでしょうか。

A 回答 (8件)

自分が彼女の事を信じて、本当に大切に思ってあげれば彼女の方も同じに思ってくれるんではないでしょうか?


元彼の存在は確かに気になることもあるでしょう。
でも、今の彼はあなたです。
元カレはあくまで元カレで今の彼ではありません。
そこで、つまらない嫉妬をしたり意地になれば彼女はだんだん離れていくと思います。
今の彼として自信を持ったらいいと思います。
    • good
    • 20

不倫多数の再婚男です。



 いつも当欄で書いていますが、男性でも女性でも、過去の性体験の話は、墓場まで持って行くことで、相手に話さないことです。特に男は、気にします。それなのに、彼女はべらべらと喋ったものですね。毎日SEXしていた相手が、本当に好きなら我慢するしかないし、我慢できなきゃ別れるしかないでしょう。私は多くの女性と関係しましたが、男にも、勿論女性にも話しません。聞かれても、『ヒ・ミ・ツ』です。べらべら喋って何のメリットもないです。そういうのは、正直でなくバカ正直というのです。男は、何でも怒らないから、と聞きたがり、喋られると、気になって仕方ない、小動物です。結婚は一生ものですから、相手の女性の過去も含めて愛せないなら、別れるべきです。処女と童貞のカップルなど稀少でしょうから。
    • good
    • 50

貴方はまだ彼女のことを愛せていないのが問題ですね。


過去があるから、今の彼女があるんです。
例えば、その元彼と1週間に1回セックスしてたとして、そしたら今の彼女はいないんですよ。
「元彼とは1週間に1回セックスをしていた彼女」なんです。
わかりますか?

過去が受け入れられないってことは、今の彼女自体を受け入れられていないってことですよ。

それに過去はもう止まってるけど、未来は貴方のものなので。
つまらないこだわりで歪んだものにしないように。
彼女だって、過去になっていることでぐだぐだしてるような方とは一緒にいれなくなりますからね。
貴方が今回の質問の件がひっかかっていると明言しなくても、どこかでその感情が貴方の行動に現れますから。
    • good
    • 20

はじめは相手の欠点は気にならないものですが


だんだん気になるんですよね
結婚したらもっと嫌な面が気になりだします
今のところ嫌なところをいいところがカバーしていますが
いいところも無くなれば嫌なところだけが目立ちます
過去は変えられないですし
セックスに関しては女性は受身ですから
求められれば受け入れてしまう女性も結構多いですよ
不倫カップルもしつこく迫られたからしょうがなくとか
男からしたらキャッチセールスにだまされた頭の弱い子レベルですが
女なんてそんなものです
一歩踏み出すには正直に彼女に言ってみてください
二人の愛を深めたいのでここは通らないとだめなところですよ
    • good
    • 19

 世の大多数の男性達と同様、あなたは「女房と畳は・・・」と感じるようですから、彼女に謝罪して別れて純白の子を探して下さい。


 じゃないと、ずーっと苦悩と嫉妬の十字架を背負ったままです。
    • good
    • 19

もし彼女が、あなたのセックスで生まれて初めてイったとか、失神したとか、あなたとのセックスで初めて妊娠したとか、そういうのがあれば割とあっさり嫉妬から解脱出来る気がしませんか?要は元彼が毎日やっても達成しなかったことを達成できたと感じられればいいのではないかと思います。



でもね、彼が毎日やっていたからって、彼女も毎日喜んでやっていたわけではないはずですよ。それに、毎日っていうのはサバを読んでいる気がします。彼女が異性から見た自分の性的魅力を誇示する為にサバを読んでいるかもしれないし、元彼との付き合いが、性を通してしか続かない低レベルなものだったという事をあなたにアピールしたくて言っているだけかもしれませんよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。


>要は元彼が毎日やっても達成しなかったことを達成できたと感じられればいいのではないか
それも一つの方法かもしれません。男としては、女性にはわからない偏ったセックスでの競争意識みたいなものがあります。なので、そういったことで自分がつまづいてるのであれば、そうしたときになにか変わるかもしれませんね。でもただ、元彼と同じようなペースではしたくないと思います。それこそ、競ってるような、負けているよう気がしました。ありがとうございます。


>彼女も毎日喜んでやっていたわけではない
こちらは、彼女自身から言われたことがあります。ですがなぜそれなのに毎日してたのかと考えたとき、それほどその彼が好きだったのかと思ってしまいます。


確かに、サバを読んでる可能性もあります。ただ、実際のことを聞けばもっと嫌な気持ちになるかもしれません。

お礼日時:2011/05/20 06:24

おじさんです。



悩んでいますねーー。
元彼の亡霊と、主に元彼と彼女との過去のセックスについて
その行為そのものに重点が置かれ、苦しみもがいていますね。

おじさん、この類の質問があったときは、過去は戻ることがないのだから
今現在を大事にすることが一番なので、過去は過去として、割り切れと
こう回答しているのです。
だって、そうですよね、過去は何しても戻らないのだからね。
過去をも独占しようとしても、それは出来ないことですもんね。

まさに、これしかないわけですよ、答えはね。
でも、今の貴方には、これでは通じないほど悩んでいますよね。
「何いってやんでえ、じじいーーこの野郎、わかりきったこというなーー、俺の苦しみなど
わかって、たまるかー」という心境だと思います。


でも、よくききなーー。貴方が何歳の男性だか知らないけど
貴方は卑怯な男だそ。

<付き合う前から実は友人の噂で僕は知っていました。でも、
それも関係なく、僕は彼女が好きになったので、告白し、付き合いました。

自分で承知して、告白し、付き合いに至ったのに、嫉妬からとはいえ
なんで、あとから、このようにぐちゃぐちゃと女の腐ったようなことを
言っているの。馬鹿野郎じゃないか。貴方は。
貴方に同情するところは、元彼がまるきり知らない男であれば、ここまでには
ならなかったのだろうね。知人の知り合いだからね。生々しいことが
伝わってきてしまうよね。これだけど、噂は噂であって真実でないこともあるんだよ。
おもしろおかしく、尾ひれがつくものだからね。
それとね、元彼と別れて、貴方のところにくるまで、たったの二ヶ月なんだよね。
これもいけないな。つい少し前まで、彼女は元彼と付き合っていたんだもんね。
これも生々しいね。
でも、この合間がチャンスだと思った貴方は、告白したのではないのかな。
短い期間で、元彼から貴方にきた彼女も失礼ながら軽い女だとは思うけど
その彼女を選んだのは、貴方そのものなんだよ。
どこにももっていけないんだよ、その気持ちのやり場を。
テメエのケツはテメエで拭けということなんだよ。わかるよね、それくらい。
こういう場合は、もっと期間を置いて付き合うことなんだけどね、本当は。
二ヶ月では、はやすきですけどね。

<ぼくは、どうすればもう一歩踏み出せるのでしょうか。

元彼との彼女とのセックスに、対抗までしているくらいだから、貴方にこだわりが
強いので、別れたほうがいいなーーー。

ただ、貴方のような人に限って、実際わかれて彼女から離れると
今度は、今度で、「僕が子供でした。なんで過去は過去として許すことが
できなかったのか、彼女と元に戻りたいです」なんていうのがオチなんだよね。

貴方が腹をくくるしかないんだよ。
過去の亡霊に決別するのには、もう、こだわりを捨てること。
捨てられなければ、彼女ときれいさっぱり別れること。
その理由をきちんと、彼女に言うこと。
このふたつに、ひとつだよ。どっちかだよ。後悔のないように、
よく考えて自分で結論を出すこと。

もっと、しっかりしなさい。こういう回答になりました。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。


意見を頂けるだけで、他の方の考え方を知ることで、客観的になることができました。


よく考えます。そして、もっとしっかりした男になりたいです。



どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 06:27

通りすがりの回答です。



ご質問者は、実のところ答えは分かっていらっしゃるのではないでしょうか?

敢えて、お答えするならば、
今のご自分では未熟で、彼女を受け止められていない。
今後、男性としての度量や優しさを身につけるために様々な経験をし、自分を磨く。

如何でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。


おっしゃる通りかもしれません。



今すぐに、結論はす巣前に、もう少し葛藤してでも、自分にとっての彼女がなんなのか、彼女にとっての自分がなんなのか、そして自分が本当にどうしたいのか、みてみようと思います。

お礼日時:2011/05/20 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A