子供の頃からずっと気になっている漫画があります。作者名とタイトルを知りたいです。
今から15年位前の少女漫画なのですが、モデルなどをして暮らしている主人公が実は男性で、しかも泥棒だと言うお話です。
盗むものは、父親が収集していたコレクションに限っていて、確か、彫刻風の置物だったような気がします。1月から12月まで、それぞれ決められたテーマに沿って作られたもののようで、誕生石が関係していたような気もします。
最終回がどうなったのか知らなくて、ずっと気になっています。
情報を待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1のdogさんの仰るとおり鎌田幸美さんの作品で


ミステリアス・killerだと思います。

主人公の綺羅は幼いときに父親を殺され
父親の財産を12人の人間に奪われます。
その時に父親の持っていた12個の宝石の付いた石像を
探すため、金持ちに近づくため女性モデルとして世界各国を廻るのです。

どうも単行本化されている部分はまだ終了していないので未収録か、終わってないのだと思います。
私は見た記憶がないので終わってないのではと思うのですが・・・・。

下記アドレスに少女漫画コミックリストが御座います
鎌田さんの作品も網羅されてますのでご参考までに

参考URL:http://www.hechima.co.jp/~jori/
    • good
    • 1

 随分、懐かしいマンガですね。


 私も読んでいました。ですが、タイトル等は忘れていますね。
 ラストは確か双子の妹と再会するはずです。
 主人公の名前が綺羅で、妹の名前が沙羅かな?
 
 敵方に、何もしらないまま居て、火事か事故かで視力を失っていたはず。
 12個目の彫刻?だかを手に入れる時に再会して、初めて真相を知ることになるんだったと思うけど?
 恋人だと思っていた相手に裏切られて、でも兄の綺羅と再会してハッピーエンドを迎えたはず。記憶が不確かでごめんなさい。
 
    • good
    • 0

鎌田 幸美のノーアルシリーズを思い出したのですが


この話自体どんな話か記憶が無くって・・・
ただ主人公の少年が女性ののような美形だったの
ですが・・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怪盗 恋愛系アニメを探しています!!

怪盗系と恋愛系がはいっているアニメを探しています。
この条件に、あっていればどんなものでもかまいません。
できれば、そのアニメの紹介もしてくださると、うれしいです!!

今まで見たのは
神風怪盗ジャンヌ
怪盗セイントテール
カードキャプターさくら などです。
お願いします!!

Aベストアンサー

・キャッツ・アイ

家庭の事情から(不法利得のためでなく)怪盗キャッツアイとなる美人三姉妹
でも、その一人の恋人が、キャッアイ捜査本部の刑事でというシュチュエーション・コメディ・アクション
なお、私的にはキャッツ・アイより、恋人の同僚のメガネッ娘刑事浅谷女史が萌え\(^^;)...


・ルパン三世・カリオストロの城

・・系というより、アニメ映画の大傑作。紀宮様(現・黒田夫人)も大好きだそうです。
あのラストシーンは、真の大人の恋愛ですね\(^^;)...

Qえげつないマンガ,気を違えたような漫画

おすすめのえげつないマンガ,気を違えたような漫画を教えてください.
例えば,殺し屋1,のぞき屋,カリスマ(新堂冬樹原作, 西崎泰正画の方),モザイク(山口かつみ),ヒミズ,等々です.

上記のような暴力と性を融合して(あるいは片方だけで)さらに物語も面白いような漫画が好きです.坂辺周一の作品はなんか浅はかでいまいちです.ウシジマくんはやや好きくらいです.

えっげつないなぁーっていうのをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

西原理恵子の作品のほとんど

Q神永学さんの「山猫」と「天命探偵」は・・・

神永学さんの山猫と天命探偵はシリーズものですか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%B0%B8%E5%AD%A6#.E5.B0.8F.E8.AA.AC

Q漫画アニメゲームの世界は美人・イケメンに限る?

※ただしイケメン(美人)に限るという言葉がありますが
漫画やアニメ、ゲームの世界ってまさにそれだと思うのは気のせいでしょうか?

昔は不細工なキャラクターもいましたが、最近はイケメンや美人ばかりですし
不細工が出たとしても悪役とか、酷い目に合うとか扱いが悪いのが多い気がします
人気投票もイナズマイレブン等の組織票事件以外を除くと、美人イケメンが上位ですよね。

美人イケメンは確かに良いと思うけど
裏を返せばブス、ブサイクキャラなど必要ないってことにもなりかねないですから。

Aベストアンサー

石の森章太郎という漫画家が以前、「まんが家入門」の中でこのようなことを述べていました。

美男美女じゃないものを主人公にしてストーリーまんがを書こうと思っていたが、
編集者にそんなことをしてはいけないと止められてしまった。

石の森氏はサイボーグ009で有名です。
主人公の島村ジョーといえば今でも通用するような元祖イケメンでしょう。
石の森氏自身は自画像でも明らかのようにイメケンというわけではありません。
読者は主人公に感情移入するものだから、
主人公は美男、ヒロインは美女でなければならないというルールに氏は従ったのでしょう。
その分、彼は徹底的に脇役を作りこんでいった。それが元祖戦隊ヒーローであるサイボーグ009であり、
ゴレンジャーだったのでしょう。ギャグ担当のブサイク(三枚目)キャラがしっかりと機能しています。

今はたいていの漫画やアニメ・ゲームは女子向け男子向けを問わずハーレム状態です。
「またか」という「設定」の世界が量産されています。
役割が見た目でもはっきりしているのです。男子なら「デブ」「筋肉野郎」「金持ち」「ニヒル」「ガリ勉」「腰ぎんちゃく」女子なら「巨乳」「ロリ」「ツインテール」「スポーツ少女」「委員長」「眼鏡」・・・
その中にかつてはブサイクキャラもきちんといたのですが、
最近は戦隊ヒーローでさえ、誰が主役かわからないほどのイケメン・美女ぞろいです。

ブサイクなキャラは見たくないというお客の心理の現れでしょうね。
韓流の人たちを見ているとそう思いますが、
とはいえ生身の人間社会にそれを当てはめようというのはゆがんでると思います。

石の森章太郎という漫画家が以前、「まんが家入門」の中でこのようなことを述べていました。

美男美女じゃないものを主人公にしてストーリーまんがを書こうと思っていたが、
編集者にそんなことをしてはいけないと止められてしまった。

石の森氏はサイボーグ009で有名です。
主人公の島村ジョーといえば今でも通用するような元祖イケメンでしょう。
石の森氏自身は自画像でも明らかのようにイメケンというわけではありません。
読者は主人公に感情移入するものだから、
主人公は美男、ヒロインは美女でなければ...続きを読む

Q名探偵コナンと怪盗キッド。

お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻ると言う事でした。【怪盗キッド】については、漫画で名探偵コナンの前に、同じ作者が書いていた作品ともお聞きしました。以前より、コナンでも作中名前は出ていたので、その存在は知ってはいましたが、まさか、コナンの前に書いていた漫画の主人公を、そのまま登場させているとは、思ってもみませんでしたが、【怪盗キッド】自体は、名探偵コナンを凌ぐ程の人気は出なかったのでしょうか?先にコナンを見ていましたので、まだ面白いのですが、先にコナンが無ければ、何の事やらわからない作品のようにも感じるのですが?

お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

アニメの放送がコミックに追い付いてしまったのです。
安室透が初登場した双子の件も本来なら1週で済む内容です。
千葉刑事の車に車上荒らしした回もそうです。
セリフをゆっくり喋って前編・後編の2話にしました。
先週まで放送していた銀行強盗に復讐しようとした回は
4話まで引っ張りました。
過去の作品をプレイバックでも良いと思うのですが…。

Q女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか?
前々から不思議でなりません。
少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか?
漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから?
出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから?
理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。
何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

・少女マンガと少年漫画じゃイラストに差がある。
・作者がその雑誌に投稿したから。
・少女マンガは恋愛重視だから

あと多分ですが、少女マンガじゃ同人誌にはなりにくいからでは?
少年誌で女性ターゲットと言うのは大体「同人」向けですよね?
と言う事は大体の場合主人公「男子」他のキャラもほぼ「男子」
みたいな感じじゃないといけないので少女マンガでは無理かと思います。
少年漫画の一部に「女性向け同人」
少女漫画の一部に「男性向け同人」といった感じで
少女系の雑誌にも男性向けっぽい物は存在します(いわゆる「百合」です)

あとエニックス系の漫画は少年とも少女ともつかないので
中途半端なものはそう言うところにいくんでしょうね^_^;
少年ガンガンは女性・男性両方に向けてるように思います・・・。

Q怪盗ロワイヤルの公式サークルの場所

怪盗ロワイヤルを始めようと思ってるのですが、それなら相互招待をしたいなと思いモバゲーのトップページの公式サークル一覧で怪盗ロワイヤルの公式サークルを探してみたのですが、一覧にはありませんでした。

サークルの検索の方で、「怪盗ロワイヤル」で探してみたのですが、公式のサークルはヒットしませんでした。
どこを見れば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

PCから検索したら、Yahoo! モバゲーの方では見つかりました。

>[公式]怪盗ロワイヤル
>http://yahoo-mbga.jp/group/25000038

そのグループ番号をモバゲー(スマホ)上で打ってみたら、一応アクセスできました。

>[公式]怪盗ロワイヤル
>http://sp.mbga.jp/_grp_view?g=25000038

表示されるトピックも一緒だし、これだと思うんですけど…なんで検索できないんだろ。

Q19歳男です。 漫画好きなのですが、 嘘食いやデスノートのような、ヒリヒリとした心理戦のある漫画探し

19歳男です。
漫画好きなのですが、
嘘食いやデスノートのような、ヒリヒリとした心理戦のある漫画探しています。
零とカイジ以外でいくつかオススメして欲しいです。

Aベストアンサー

甲斐谷忍『LIAR GAME』

荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(第3部以降)
  戦う相手にもよりますが、正面切ったパワーバトルと頭脳戦が融合した作品です。

Q金曜ロードショー・名探偵コナンの怪盗キッドって

しばらく 名探偵コナンを見ていなかったので よくわからなかったのですが

怪盗キッドって 工藤しんいち では無かったでしたかね?
工藤しんいち はコナンですよね

あの怪盗キッドは なんなんですかね。
元々 別に 居ましたかね? 本編に

Aベストアンサー

怪盗キッドは工藤(コナン)とは別人です。

怪盗キッドの正体は黒羽快斗という江古田高校に通う高校生です。

Q漫画家を目指しているものです 持ち込みをしたいのですが、デジタルの漫画を持ち込む場合、どのような紙に

漫画家を目指しているものです
持ち込みをしたいのですが、デジタルの漫画を持ち込む場合、どのような紙にプリントアウトするのですか?

Aベストアンサー

いきなり編集部に行っても見てくれないので
予約をとる必要があります
そのとき聞くことがいちばん確実です


人気Q&Aランキング