プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭に植木のライトアップとして、スパイクタイプのスポットライトを付けたいと思っています。
スポットライトの電源コード長が5 mなのですが、据え置き場所から、電源まで約10 mあり、
何らかの方法で延長する必要があるのですが、どのような方法が適切なのでしょうか?
電源コードは芝生の下に埋めたいと考えています。
調べてみた限り、以下の方法があるようですが。。
1. スポットライトのメーカーに特注で、10 mの電源コード品を作ってもらう。
(これが可能かどうかは分かりませんが、費用が高くなることは想像出来ます)
2. 既製品に+5 mの防雨延長コードを接続する
(接続部分は地中に埋まりますが)
3. 既製品を購入した後、電気屋に10 mのコードへ変更してもらう
どの方法が、一般的かつ一番良いと思われますか。
また、その他に良い方法があれば教えていただけませんか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にはパイプ配管に通します、または空中架設です。

埋め込んだ場合必ずといっていいほどスコップなどで切断ショートさせます。
転がしの場合は剪定ばさみなど出来ることがあります、見えるところに架設する方がいいです。

今の考えでやるなら、10mの屋外用キャプタイヤーを買って屋外用コンセントで接続します。
    • 0

電気屋さんを頼むのなら

地中に埋設配管をして器具の近くに防水のコンセントボックスを設けるのが一番だと思います。
3.でもいいと思いますが埋めるのなら配管をして盤もつけてもらえばいいと思います。
2.は駄目ですね。
    • 1