アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 漠然と、フランス料理のコースでも作れるようになりたいな~と考えているんですが、簡単なレシピなんてありませんか?。

A 回答 (3件)

参考URLは、比較的作りやすそうなレシピが掲載されています。


いかがでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5233/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5233/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解りやすく記載されており、すぐにでも作れそうでした。

お礼日時:2003/10/25 23:47

簡単なって言う程度がわかりませんが、


材料が揃えやすくて、結構わかり易いレシピメニューのサイトがあるんでご参考に。

参考URL:http://www.lifesizes.com/cooking/fran.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
 ちょっとのぞいてみましたが、とても解りやすかったです。

 早速試してみたいです

お礼日時:2003/10/25 23:43

どんな機会にどんな材料で、どの程度の道具があるかによって違います。

フランス料理というカテゴリーはかなり複雑でバターやクリームが多用されているので、あまり簡単レシピというのはないと思いますよ。
フランス風のコースとしては

アミューズ→スープ→オードブル→お魚→ソルベ→肉→サラダとパン→デザート→コーヒーとなりますが、
ご家庭ならスープかオードブルを一品にして、肉か魚を一品、パン・サラダ・コーヒーとつければ十分ではないですか?
ちょっと…状況によるのでそれ以上はわかりません。

フランス料理 レシピ で検索すると簡単なものから複雑なのまで一杯出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました。

 いろいろ、調べて状況に合ったものを選びたいと思います。

お礼日時:2003/10/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!