私は今、AceRのCDRW6x4x32を使ってます。
同じAceRのCD-Rなら焼けるのですが、SMARTBUYとか、PrincoというCD-Rだと、エラーが出て、焼けません。
このエラーが出たCD-Rhaもう使えないのでしょうか?相性のよいCD-Rを教えてください。
16xとか、6xとかっていうのは、大きい数字のほうが
いいのでしょうか?
ほんとに、マイッテマス・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

◆Naka◆


エラーが出た、ということですが、どういう状況で出たかによって、再利用できるかどうかは決まります。
例えわずかでも、記録を始めてからエラーが出た場合は、まず使えないと考えたほうがよろしいでしょう。(その部分を使わずに、残りの部分だけを使えるようにする製品もありますが…)

最近のメディアは、台湾製であってもそこそこ使えるものが多いのですが、Pri●coは、確かに以前から評判はイマイチですね。SMARTBUYは、確か裏がいろんな色(赤、青、オレンジ、銀など)をしたメディアですよね。これはかなり厳しいかもしれません。
相性問題に関しては以前ほどシビアではなく、大抵のメディアは使用可能なはずですが、やはり一部のメディアはキツイでしょうね。
とりあえず、等倍、2倍といった低速で焼いてみて、それでもダメなようでしたら、誘電(That's)や三井のメディアを試してみてください。(IMATION、SONY、VICTOR、PHILLIPS、MEMOREX等のOEM品でも構いません)
あまりに粗悪なメディアを使うと、例え書き込めても読めなかったり、すぐに消えてしまったり、またCD-RW本体がイカれる場合もありますので、注意してください。

誘電、三井等のメディアでもまだエラーが出るようでしたら、CD-RW本体のハード的な要因(レンズ等含む)や、PC本体との接続、PCのスピード(CPU、メモリ等)なども疑ってみてください。
メディアの最大書き込み可能速度は、速いほどいいというわけではありませんが、速いほうが余裕があるのは確かです。ただし、その分、高速な書き込みに特化した製品も多く見受けられますので、特にフタロシアニン系のメディア(裏が金色)のものは、あまり低速で焼くと「焼け過ぎ」現象を起こすこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんは、すごく、物知りなんだな~と思います。
先ほど、太陽誘電を買ってきましたので早速つかってみます。
まさか、裏がカラーなのはあまり良くない・・・
なんて、全然知りませんでした。
「かわい~!!」なんて安易に大量に買った私が
バカでした。。。。

お礼日時:2001/04/25 23:47

難しい問題ですね。

こればかりはじぶんで色々買って試すしかないと思いますよ。国産のもの、たしかに品質管理しっかりやっているので、良い品おおいです。でも国内メ-カ-でも台湾へOEM委託しているの多いのでブランドそのまま鵜呑みにしないでくださいね。自分も以前ACERのCDRWやすかったので20枚ほど買ったのですが、エラ-ばかりでデ-タかなり駄目にされたので子供にくれちゃいました。CDRはリコ-の9060Aでした。子供のフィリップスのCDRWではまったく問題ないのです。だからこれもべつにACERのものがまったくわるいわけではないのです。所謂相性というもので、結局自分でみつけるしかないんです。みつけたら100枚程まとめて買っちゃいましょう。そして、9060A専用とか書いておいとけばいいとおもいます。
スピ-ドはやはり早いほうがいいですね。1枚しか焼かないなら、イメ-ジファイル作成時間のウエ-ト大きいのであまりメリットありませんが10-20枚焼くとありがたさ実感します。200MBくらいの1-2分で焼いちゃいますから。自分はこのあいだ町内の旅行にいつてデジタルカメラで写真をとって、それをHTMLファイルにして配ったんですが、そのとき15枚焼いたんですが1時間とちょっとで終わり、その日の夜15件全家庭へ配ってしまいました。今高速でもいろいろ工夫されているので、昔みたいに高性能の代償に故障のリスクをしょうということ無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけ、こんな思いしてるんだと思ってたので
なんだか、ほっとしました。
頑張って、専用にできるものを探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 23:44

>16xとか、6xとかっていうのは、大きい数字のほうが


>いいのでしょうか?

一概にそうとは言えません。
この数値は、「何倍速の書き込みまで対応しているか」をあらわしています。
安物の8Xのメディアだと、2倍速~6倍速程度で書き込んでやるとうまく焼けるみたいです。
16xのメディアだと、4~10倍速あたりに性能のピークがくるらしいです。

また、CD-Rに満タンになるまで書き込まず、400~500MB程度のデータを書き込むようにすると、比較的エラーは起こりにくいです。



>このエラーが出たCD-Rはもう使えないのでしょうか?
おそらく、使えません。
エラーの起こったディスクでも、たまぁにデータを追記できることがありますが、大切なデータは焼かない方がいいです。(無事に焼けても、データが読めないことがある)

>相性のよいCD-Rを教えてください。
どんなドライブとも相性がバッチリなのが、太陽誘電のメディアです。太陽誘電はそもそもCD-Rというものを発明した会社でもあり、同社のメディアは各社のドライブの動作試験にも採用されています。
他社メディアと比べて若干値は張りますが(手元の700MBメディアは\1,500/20枚)、エラー率の低さからすると十分に元は取れると思います。

他には、三井化学のメディアもいいですね。これも若干値は張りますが、1ランク上の品質を手に入れることが出来ます。
同じ国産でも、SONYとかTDKとかは、やや劣るようです。

私も以前、安物の海外製メディアを使っていた時期がありましたが、酷いものになると一箱のうち半数以上が使い物にならなかったりしたので嫌気が差して、最近はもっぱら上記ブランドを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、早速、「太陽誘電」のCD-Rを買ってきました。
これから使ってみます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコラーゲンのサプリメントの選び方

自転車競技をやっている者です。
トレーニングがハードな時期は慢性的に膝に痛みがあり、動かすと関節からギギギ…と軋むような音が聞こえるので、軟骨が磨耗しているのではないかと思って、コラーゲンのサプリメントを購入しようと思っています。
ドラッグストアでいろいろ見てみたところ、原材料が豚皮のみ、たんぱく質含有率92%と表示されているものと、原材料が「魚コラーゲンペプチド」とかなんとか表示されている、たんぱく質含有率80%ほどのものが候補にあがっています。この二つ、どちらがお勧めですか?
また、焼き鳥の鳥皮が好きなので、サプリメントを利用する代わりに、これを冷凍しておいて毎日少しずつ食べる、ということも考えているのですが、これは有効でしょうか。その場合、一日にどれくらいの量を食べればいいでしょうか。
他に、お勧めの商品や良い選び方など、アドバイスがありましたら何でもお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~。
わたしも膝、いまいちなのでサプリメントとってます。
といいつつ実は、お肌にコンドロイチンがいいというので、コンドロイチン+グルコサミンのサプリメントのんでいたのですが、ついでに膝の調子もよくなりました。もともと、期待してなかったのでこれはうれしい驚きでした(残念ながらお肌のほうの効果はよくわかりませんが。。。)

でも、本来はコンドロイチンとかグルコサミンってサメの軟骨とかからとれるもので、関節とかによいとのこと。そもそも、コンドロイチンってなんこつとかに含まれる成分ですもんね。(効能書きにもずばり関節にとかいてありました)コラーゲンはむしろ骨を丈夫にするのにむいているようです(以前、NHKの番組でやっていました。)

日本で買うとけっこう高いので私はもっぱら、海外のビタミンショップからネット経由で購入してます。送料と購入代金の25%が海外販売手数料だかで上乗せされるんですがそれを合わせても、安いです。

ちなみに、日本では人気のコラーゲンですが、アメリカではそれほどでもないみたいですね。本来なら、食品から取るのが理想的なので、食事療法もあわせると効果的かもしれませんね。でも、サプリメントもそうですが、単品だけでたくさん取っても効果は十分に発揮されないといいます。基本はバランスのとれた食事を考えて(ビタミンをバランスよくとるために)、不足分をサプリメントで補う、という考え方のほうがよいような気もします。
コラーゲンを取ることに集中するあまり、ほかの大切なビタミン、栄養がおろそかになっては効果も台無しというものですから。

こんにちは~。
わたしも膝、いまいちなのでサプリメントとってます。
といいつつ実は、お肌にコンドロイチンがいいというので、コンドロイチン+グルコサミンのサプリメントのんでいたのですが、ついでに膝の調子もよくなりました。もともと、期待してなかったのでこれはうれしい驚きでした(残念ながらお肌のほうの効果はよくわかりませんが。。。)

でも、本来はコンドロイチンとかグルコサミンってサメの軟骨とかからとれるもので、関節とかによいとのこと。そもそも、コンドロイチンってなんこつとかに含...続きを読む

QCD-Rに焼けないんです

OSを新規にい入れ替えた所、CD-ROMは読み込むのですが、CD-Rを書き込むことが出来なくなってしまいました。GOLD8なのですが「現在、CD/DVDドライブ制御ドライバが使用できません。OSを再起動してください。」なる文章が出てきて焼けません。  合ったドライバーがないとゆうことになるのでしょうか? どのようにしてドライバを探したらよいのでしょうか? 機種:DELL DIMENSION4300 OS windows2000です。 

Aベストアンサー

再起動しても直らないのですか?
DELLのサポートページは見ましたか?
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/guideme?c=jp&l=jp

Qセラミドのサプリメントの選び方(他についても)

セラミドが入っているサプリメントを購入を考えているのですが、サプリの選び方がよくわかりません、、、

含んでいる量とか、吸収率とかもサプリを栄養として体に摂取するのにはきっと大きく関係してると思うんですが、どうやって選べばいいのかわからないのです、どうか教えてくださいな。

他にはコラーゲンとかヒアルロン酸、スクワラン、ビタミンC、コエンザイムQ10とかも考えてるんですが組み合わせとか量とかでも吸収率が違うようなんです、、、組み合わせとか含んでいる量とかどうやって選んだらいいのか頭が混乱しそうです。

商品のどのあたりを見て他のものと比べたり判断すればいいのでしょう?

お詳しい方いらっしゃったらぜひ教えて頂きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

わたしはコラーゲンが専門なのでその部分についてのみ書きます。
コラーゲンは多くの皮膚などに含まれる成分なので、食べることで肌がきれいになるイメージを持たれているかも知れませんが、多くのコラーゲン製品を食べても製造工程上たりないアミノ酸ができるので、消化吸収して再度コラーゲンになる可能性は非常に少ない割合です。

結局他のたんぱく質を召し上がっていただかないと足りないアミノ酸が補給できないのでコラーゲンは体で作られません。

ちなみに多くのコラーゲンとして販売されている商品が定義するコラーゲンはコラーゲンではありません。ゼラチンという加熱や薬品処理をして簡単にいうと焼けどした状態のたんぱく質を粉砕したものです。
ゼラチンはお菓子を作る材料として利用することなどから単価が安いので加工をしてコラーゲンという名称を使用して高く販売しているのでしょうか?

業界では許容されているのかも知れませんが本物のコラーゲンを使用しているサプリメントはほとんどありません。

組み合わせに関しては食事の食べ合わせと同様で○○と△△を一緒に食べると吸収しやすいとかアミノ酸は食べる際に少ない含有量の成分しか吸収されないとか、クエン酸はクエン酸回路を考慮するとか勉強すると効果的な組み合わせはあるかと考えられます。

サプリメントは食事療法の一部として考えるのであれば食品と同じように衛生的に加工されたもので生産者の見える商品をお選びください。当たり前のように感じるかもしれませんが、そのような商品は全体の10%あるかどうかです。多くのサプリメントは残念ながら食品に比べ誰もが安心して食べることができるものではありません。

わたしはコラーゲンが専門なのでその部分についてのみ書きます。
コラーゲンは多くの皮膚などに含まれる成分なので、食べることで肌がきれいになるイメージを持たれているかも知れませんが、多くのコラーゲン製品を食べても製造工程上たりないアミノ酸ができるので、消化吸収して再度コラーゲンになる可能性は非常に少ない割合です。

結局他のたんぱく質を召し上がっていただかないと足りないアミノ酸が補給できないのでコラーゲンは体で作られません。

ちなみに多くのコラーゲンとして販売されている商品...続きを読む

QCD-Rが焼けない

こんばんは^^

いつもソニックステージを使っています。

PC自体は何の問題もなく快適に使っているのですが

CD-Rに焼くと音が飛びます。

理由のわかる方おられますか?

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

焼くスピードを下げてみる。
レンズクリーナを使ってみる。
メディアを変えてみる(メディアとドライブの相性)
焼くソフトを変えてみる。
ドライブを交換してみる。(もしくは外付けの物を使用)
ハードディスクのデフラグをやってみる。
思いついたこと、参考までに。

QビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。
ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか?

またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。

また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。

ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンCは水溶性なので、一度にまとめて摂取するより、こまめに摂った方が吸収がよいです。(不要分は尿中に排出)

ビタミンには、Cのように多くとっても水溶性で排出されるものと、そうでないものがあるので
摂り方に注意が必要だと思います。

最近は安いビタミン剤が出ていますが、天然のものはそんな値段では
売れないらしいので、安いものは合成のものだと思われます。

マルチビタミンのように、一錠中に何種類ものビタミンが含まれている
ものよりも、体調に合わせて個別に摂る方が理想的です。

Q書き込みに失敗したCD-RやDVD-R

書き込みに失敗したCD-RやDVD-Rは、空き領域が0バイトになっていて、どうにもならない状態になりますが、再生したり、書き込みし直すことってできないのでしょうか?

Aベストアンサー

軒下に糸で吊るしてカラスや鳩よけとして使えます。

Q精力増強サプリメントの選び方

夜の営みに精力サプリメントを検討しています。
今までDHCのマカとかは試したことありますが、効果は?と言われると???って感じでした。
バイアグラのような薬には副作用も怖いので使いたくありません。
できればサプリメントでこれは!という効果を実感できるものを探しています。
一度だけでなく、継続的使いたいので毎月の予算も月1万円以内に抑えたいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いい歳したおじさんです。
おじさんでも性欲は盛んですが立はいまいちです。
私もバイアグラ派ではなくサプリメント派です。
質問者様と同じくバイアグラは副作用があり、気持ちよく楽しめません。
できるだけ自然な立ちがベストなのはよくわかります。

そんな私が使ったサプリメントの中で価格と効果のバランスがよかった商品順に並べたいと思います。

クラチャイダムゴールド(月約10000円、効果★★★★★)
ロットンダゴールド(月約6000円、効果★★★★)
オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000(月約3000円、効果★★★)
DHCマカ(月約1500円、効果★★★)
DHCトンカットアリ(月約1500円、効果★★)
DHCビタミンE(月約300円、効果★★)
DHCDHA(月約1000円、効果★★)
DHC亜鉛(月約1000円、効果★★)
バルクスポーツ アルギニンタブレット 500タブレット(月約1300円、効果★★)
エビオス錠 2000錠(月約800円、効果★★)

ビタミンEたDHAは血液サラサラ効果で立ちやすさを狙って試しました。
★が3つ以上は効果を実感できたものです。
★が2つのものは効果があったようなないようなあまり実感できないものです。
クラチャイダムゴールドは★5ですが、月1万円は高いと感じました。
ロットンダゴールドがクラチャイダムゴールドよりカチカチというわけではありませんが、効果はしっかり実感できました。
エビオス錠は立ちがよくなるというよりは、精液の量が増えた気がします。

効き方は個人差は絶対ありますので、あとはコストとのバランスで判断してください。

いい歳したおじさんです。
おじさんでも性欲は盛んですが立はいまいちです。
私もバイアグラ派ではなくサプリメント派です。
質問者様と同じくバイアグラは副作用があり、気持ちよく楽しめません。
できるだけ自然な立ちがベストなのはよくわかります。

そんな私が使ったサプリメントの中で価格と効果のバランスがよかった商品順に並べたいと思います。

クラチャイダムゴールド(月約10000円、効果★★★★★)
ロットンダゴールド(月約6000円、効果★★★★)
オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000(月約3000...続きを読む

QCD-RとDVD-Rについて

最近CD-Rなどの焼き方を覚えたので
使ってみたくなりました。それで
どなたかCD-RとDVD-Rを安く売っている所を
知っていませんか??
地方に住んでいるので秋葉原などの電気街には
行けません。
なので、通販で買おうと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ども、はじめまして
此方などはどないでしょうか

http://www.akibang.com/

http://www.shop.akibaoo.co.jp/akibaoo/

直接店頭で購入してたのでネットでの購入経験はありませんが

Qサプリメントの選び方など

サプリメント初心者です。
タイムリリース加工のビタミン剤
キレート加工のミネラル剤

買おうと思ったのですが、
1、商品数が多い
2、数字が細かくて目が疲れる、頭疲れる、面倒くさい。
3、販売サイトが多い。
4、良いんだか悪いんだか、何を基準にしたらいいかわからない
などなど、買う前に疲れてしまいました。
買われてる方はどうやって情報収集しているのでしょうか。
どうやって探すと効率が良いでしょうか。

話は変わりますが、アメリカのサプリのボトルはなぜ派手なのでしょうか。見慣れないので、ねるねるねるねみたいで不気味です。

Aベストアンサー

自分はアイアンマンという雑誌を読んで勉強していますよ(*^_^*)

おそらく今の日本で一番サプリの情報が載っていると思います☆

参考になれば、幸いでございます(*^_^*)

QCD-Rドライブ→DVD-Rドライブに交換

今DellのLATITUDE_D600という機種を使っています。
タイトルの通りDVD-Rドライブに交換しようとした所起動時に認識してくれません。

現在TIAC製 CD-W224Eと言うドライブがついてます、
同じTIAC製 DV-W22Eに交換したいのですが、、、
OSはWinXPです。

調べた所BIOSで認識せず(マスター接続かスレーブ接続かの違い???)ウィンドウズが起動しません。

取り外して、起動後ドライブを繋げると認識します。

どうにかして認識させることは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

BIOSのPOST時に認識されないと言うことは、まず間違いなくジャンパの設定ミスです。
スレーブに設定されているか確認してください。
ドライブによっては、ケーブルセレクト(CS)の設定が出来る物がありますが、誤認識される可能性もありますので、ドライブ側にて、スレーブに設定する必要があります。
ジャンパ差込位置は、ドライブのラベル面に印刷されていますので、「Slave」となっている位置に差し替えてください。


人気Q&Aランキング